2月3日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

12月16日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2022年はこちら 

 

1月6日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月20日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月27日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2023年はこちら

 



(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)

 

 

 

2023.2.3 文科省前 金曜行動

 


2月3日(金)午前中十条の東京朝鮮中高級学校に行くのを諦め、東京朝鮮第三初級学校の講演原稿を仕上げました。第二衆議院議員会館に直行。私が着くのと同時に、「ウリハッキョと子どもたちを守る市民の会」の皆さんも到着しました。文科省の人が到着、要請書の読み上げ、提出、ソン・ミヒさんや韓国の先生たちからの訴えと続きました。文科省の答は「法令に従って、適切に対応しています。」との例年のおおむがえしでした。さすがに韓国の先生たちで、素晴らしい発言が続きました。文科省の答に、田中宏さんの叱責の声がとびました。

 終了後、「金曜行動」に参加、東京朝鮮中高級学校の高級部1年生が金曜行動初参加し、しっかりとした発言に心を打たれました。右田さんの歌も好評でした。

 夜は歓迎会、楽しい時間を過ごしました。少々飲みすぎで、帰りにコートを間違えてしまう大失態でした。カン・ウィソさんの車の中で、気持ち良く眠ってしまいました!







※お疲れさまでした。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー