全国朝青の活動紹介 133 (日朝交流会他 福岡・兵庫・滋賀・北関東・東北ブロック会議) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝青の活動紹介 130 (定期大会他 長野・兵庫・東京荒川・静岡) 

 

全国朝青の活動紹介 131 (忘年会の様子他 兵庫・東北・静岡・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 132 (忘年会の様子 千葉西部・東北・三重・北陸)

 

 

↑続きはこちら

 

 

(引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

16歳から29歳までの団体です。

 

今日は

 

 

(引用元:朝青 福岡フェイスブックより9

 

朝青福岡

 

【福岡県日朝青年交流会】

1月29日に九州朝鮮中高級学校にて、福岡県日朝青年交流会が開催されました。

教員を中心とした朝青員10名、福岡県教職員組合青年部から13名、県職労ユース部から1名 計24名が学校へ集まり、大盛況を収めました。

初めに団体責任者の挨拶と各団体を紹介した後、学習会を行いました。

朝鮮学校の文泰成先生が「在日朝鮮人のルーツと《在日》差別」、福教組青年部の方が「炭鉱と人権」というテーマでそれぞれ発表しました。

次に簡単に校内ツアーを行い、最後は学校の名物である七輪焼肉で交流を深めました。

日朝青年お互いが直接会って話し合うことが、今後連帯をより深める上で大切なことだと実感した、とても有意義な会になりました。

今回を機にこれからも朝青本部では、日本の青年団体との交流を活発に行って行きます。

第二回目の日朝青年交流会も近いうちに開催します!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

朝青兵庫

 

【伊丹川西支部&宝塚支部 新年会】

2023/1/27(金)、伊丹川西支部と宝塚支部合同による新年会が行われました!

鍋を囲みながら企画を楽しんだほか、先日成人式を迎えた池香緒トンムのお祝いもしました👏

(参加出来なかったトンムたちにも、後日プレゼントをお届けします!)

伊丹川西支部では、<전형창조운동>を通して一人でも多くの同胞青年と繋がるべく、この度「ボードゲーム部」を発足!

発足後1回目の活動としても、意義深い1日となりました☺️

ボードゲーム部による愛校活動や合同行事も計画中💭

今後の活動にどうぞご期待ください!!!

#朝青伊丹川西支部 #いたかわ

#ボードゲーム #部員募集

#チョチョフォト

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青滋賀フェイスブックより)

 

朝青滋賀

 

【2022.02.04 滋賀ハッキョ学芸会】

昨日、滋賀初級学校の学芸会が行われ、朝青員たちもスタッフとして参加ました!

朝からロビーの展示設営に始まり、道具係、撮影係、子どもたちの補助係等を担い、学校に戻っての後片付けまで、学芸会成功に陰ながら貢献することができました😊

これからもウリハッキョと子どもたちのために、様々な愛校活動を行なっていきます!

#朝青 #滋賀 #大津 #滋賀朝鮮初級学校 #学芸会 #舞台スタッフ #チョチョフォト

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青福島フェイスブックより)

 

朝青北関東・東北ブロック会議

 

【チョチョン北関東・東北ブロック第1回役員拡大会議】2023.1.20

1月20日(金)にチョチョン北関東・東北ブロック(茨城、群馬、栃木、新潟、福島、宮城・東北地方委員会)で役員拡大会議をオンラインで行い、チョチョン本部常任委員たちを中心に27人が参加しました!

はじめにチョチョン北関東・東北ブロックの第25期ブロック長を務めるチョチョン茨城県本部の申東星(シン・トンソン)委員長のあいさつと参加した役員全員の自己紹介がありました。

そして次に本題である全国のチョチョンで行われる『GOTO朝青』の企画説明と、その企画期間中に予定している25期北関東・東北ブロック旅行について共有しました。

旅行先を決めるため、各県の代表者が自分の県の魅力や旅行プランなどをプレゼンしました。結構盛り上がりました(笑)

チョチョン福島は我らが副委員長がプレゼンを担当してくれました✨

プレゼン後、もっとも「行きたい!」と思った県はどこか投票を行いました。

栄えある第1位に選ばれたのは…新潟県でした!👏

チョチョン新潟県本部の呉樹晶(オ・スジョン)委員長は「みんなを楽しませられる旅行に出来るように一所懸命役員たちと力を合わせてがんばります!」と決意表明していました。

チョチョン北関東・東北ブロックではこの会議をきっかけとして、これから役員たちの力を最大限に発揮しながらどんどんブロックのチョチョン本部を盛り上げていこうと思っています👍

#チョチョン北関東東北ブロック

#조청기다간또도호꾸쁠럭

#朝青福島

#조청후꾸시마

#전형창조운동

#朝青栃木

#朝青茨城

#朝青新潟

#朝青群馬

#朝青宮城兼東北地方委員会

#チョチョフォト

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

在日社会が盛り上がります。

 

これからも熱い活動期待してます。

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

応援してます。