全国朝青の活動紹介 131 (忘年会の様子他 兵庫・東北・静岡・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝青の活動紹介 130 (定期大会他 長野・兵庫・東京荒川・静岡)

 

↑続きはこちら

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

今日は

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

朝青兵庫

 

【朝青姫路西支部 広畑班忘年会2022】

広畑班の忘年会が12月10日に網干分会会館にて行われ、前期卒業されたソンベたちも駆けつけてくれました。

8月に行われた支部定期大会で新しく班長として任命されたトンムの紹介がありました。

遅れて来たので2度目の乾杯をとり、地域を担っていく役員としての抱負を述べました。

また、今月に結婚を迎えるトンムへの祝福もしました。

今後は班活動に参加する朝青員を増やせるよう、より朝青員に密着した活動を行っていきます!!

#너도 나도 히메서

#チョチョフォト

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより)

 

朝青東北

 

第2部では食事モイムが行われました!🍲

食事モイムではチョ・ヒョンチャン副委員長の乾杯から始まり、様々な企画や豪華商品が当たる大抽選会まで、終始盛り上がる楽しいモイムとなりました!🍻

特に司会者が食事をしている途中でいきなりクイズを出す「いきなりクイズ!」、ウイスキー&お茶を使って誰がウイスキーを飲んでいるかを当てる「きき企画」、そして事前に録音した音声を使って誰が言っているのかを当てる「いい声ゲーム」は大盛況でした‼︎

送年会の最後にはこの日誕生日を迎えた八木山・太白班 ソンチェストンムをサプライズでお祝いしました!㊗️🎉

今回の送年会は年末、そして来年2023年を盛り上げていくとても良いきっかけとなりました!👍

これを機に今後もチョチョン東北は一丸となって同胞青年達の為により一層汗を流し、同胞社会に貢献していきたいと思います!!!

#チョチョン東北

#大送年会2022

#第2部

#食事モイム🍲

#安定のざっぷる

#名司会者 ハッシダとシェオン

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより)

 

朝青静岡

 

【民族教育のために!同胞青年のために!!】

先週土曜日、今期初の全体役員モイムをしました!

その場で来年5月まで行われている、【典型創造運動】の決起をしました!!

チョチョン静岡は、

◇ 静岡ハッキョを守り発展させるための1口運動とハッキョの魅力発信!

◇ 同胞青年のために尽くすチョチョン活動!

を通して、静岡同胞社会の発展のために先頭に立って走っていきます!!

来年4月にはチョチョン世代の大同窓会▪︎愛校モイムも予定しています‼️

目標達成のための力は同胞青年の中にある!!

まずは役員たちから!そして静岡同胞青年のすべての力を集結して!!

チョチョンが変わります!そして必ず成し遂げます!!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青滋賀フェイスブックより)

 

朝青滋賀

 

【2022.11.27 学校美化活動】

「あそこの線もキレイにしてほしいなぁ」というとあるアボジの声に即座に応え、朝青で滋賀ハッキョ駐車場の白線引きをしました!🏫🚙

朝から7名の朝青員が集まり作業開始!👷

学父母の方の手助けもあり、予定よりも早く作業を終えることができました!

明日登校した子どもたちの笑顔が楽しみです😊✨

朝青では、たとえ公的保障がなくても、子どもたちにより良い学習環境を作ってあげられるよう、これからもクリエイティブに活動していきます!💪😁

#朝青 #滋賀 #ウリハッキョ #朝鮮学校 #民族教育支援 #日曜日 #チョチョフォト

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

応援してます。

 

 

 

ABEMAプレミアム