栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 167 (【 栃木朝鮮初中級学校 創立65周年記念行事 】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 160 (【2022年 下半期主要日程】はこちら)

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 161 ( 【朝青北関東・東北ブロック会議】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 162 ( 「第48回 コッポンオリカップ」の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 163 (友の会・アボジ会美化事業) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 164 ( 【下都賀分会麻雀大会】の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 165 (【65周年記念行事カウントダウン⑤】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 166 (コッポンオリカップ総括)

  

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

【 栃木朝鮮初中級学校 創立65周年記念行事 】

 

11月 6日、本校体育館にて記念行事が開催されました。

栃木県内同胞、卒業生、教員経験者、他県同胞、日本の方々を合わせ130数名が参加されました。

 

1部記念式典では65年の歴史・特に60周年行事(2017年)からの5年を振り返りながら、ハッキョを支えハッキョを支援してくださった同胞や日本の方々に感謝の意が表されました。

式典では、青商会が65周年を迎えた2022年に開催した、第47回・第48回コッポンオリカップのチャリティ金目録が学校長に手渡されました。

またオモニ会からは、10年ぶりに開催したバザーの収益金から全校生・先生たちを東京ディズニーランドに招待する旨が発表され、児童代表に目録が贈呈されました。

 
2部記念公演は、アルム・オリニたちがウリマルで歌を歌い、踊り-農楽(低学年生)、器楽合奏(高学年生)、合唱(全校生)が披露されました。
楽しいハッキョ生活、ウリ・マウム・イオ(心をつなぐ)の気持ちを込めたスライドショーも上映されました。
終演後に、来場者全員で記念撮影をおこないました。
行事に参加された皆様、誠にありがとうございました。
 
学校創立70周年に向けて、新たな歩みをはじめます。
今後も暖かいご声援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー

 

 

 

 

 

  

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!