栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 165 (【65周年記念行事カウントダウン⑤】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 160 (【2022年 下半期主要日程】はこちら)

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 161 ( 【朝青北関東・東北ブロック会議】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 162 ( 「第48回 コッポンオリカップ」の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 163 (友の会・アボジ会美化事業) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 164 ( 【下都賀分会麻雀大会】の様子)

  

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 



(引用元:サンタルギLINEより)

 

 【65周年記念行事カウントダウン⑤】


✨栃木朝鮮初中級学校創立65周年記念行事 【学生活動紹介】✨


本日は、65周年行事を輝かしく迎えるべく行われた学生達の活動についてお届けします。


☆低学年

《優しい気持ちを育もう!》


1人ではできないことが沢山ある学校生活の中で、お互いにどんな心を持って接したらみんながみんなに優しく出来るか考える期間になりました。


助けが必要なトンムを見たらどうする?

誰にでも優しく思いやることは当たり前のようで、難しいと思います。

ですが、練習や生活を通してハッセン達は純粋できれいな心が自然と優しい言葉や行動に繋がるとわかりました!


☆高学年
《ウリハッキョの歴史を知ろう!》

勉学や練習にちゃんと励むのはもちろん、それ以上にウリハッキョのことを深く知ってもっとウリハッキョを身近に感じようと活動を行いました。
65年の歴史の中、ハッセン達が最も近くに感じる存在はやはりアボジ達でした。

昔の写真を見ながら自分のアボジ達を見つけては歓声をあげる姿、当時栃木ハッキョについて知りたいことを話す姿、などハッキョに対するハッセン達の気持ちはぐっと近くなったと思います。
アボジ達も通ったハッキョを今度は自分達の手で輝かせようとより一層練習に励むことが出来ました!

☆昨日から全校生徒による運動が行われています!
ウリハッキョを輝かせる一心で残りの期間も頑張ります💪

🗣65周年記念行事まで、残り3日!

ーーーーー詳細ーーーーー

・日時
11月6日(日)10:00〜

・場所
栃木朝鮮初中級学校

〒323-0806 
栃木県小山市中久喜1518





 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー