全国の青商会活動 336 (集合写真他 北海道・滋賀・京都洛西・愛知名中) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 330 (制服プレゼント他 神奈川・九州・北海道・山口下関・愛知) 

 

全国の青商会活動 331 (全国会長会議・全国ブロック別役員研修会の様子他) 

 

全国の青商会活動 332 (幹事会他 東京足立・兵庫・北海道・滋賀) 

 

全国の青商会活動 333 (東京青商会ビジネスクラブ結成・川崎・京都洛北・三重・愛知瀬戸) 

 

全国の青商会活動 334 (幹事会他 九州・北海道・愛知・京都洛南) 

 

全国の青商会活動 335 (総会・交流会他 京都・九州・三重・愛知)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮北海道青年商工会-Kyc北海道フェイスブックより 5月2日 アップ分9

 

 

 

北海道青商会

 

 

 

【青商会と教員による未来会議2022】No.12

4/29(金)ウリトンポ会館にて行われました。青商会と教員による交流会は以前からありましたが、お互いに議論を深め、民族教育発展のために団結していこうという目的で初めての試みでした。

準備期間、青商会側と学校側で各々徹底的に議論し、民族教育発展のために役割を果たしていくため双方が気持ちを一つにしていけるようプレゼンを用意してきました。

まずは学校側から今年度の年間目標とウリハッキョの魅力について、そして青商会が行ったクラウドファンディングによって整備されたICT教育の可能性と今後の課題について、最後に学生引入事業を含むウリハッキョのための活動を積極的に行っていこうと話されました。

青商会側は青商会の活動理念、歴史と伝統、また今期の事業計画が共有され、副会長兼経済部長からクラウドファンディングにかけた想い、最近の活動をまとめた映像が流され、会長の締めで発表を終えました。

惜しくも新型コロナの影響で食事とはなりませんでしたが、今後も民族教育発展のため、志を一つに主体的な立場で運動を進めていく上で意義のある会議となりました。

동포사회에 힘을! 꼬마! 모아!

#北海道青商会

#KYC

#青商会

#同胞社会

#ウリハッキョ

#コマカップ

#POWER

#동포사회에힘을꼬마모아

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:滋賀県青商会フェイスブックより)

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

 

5月1日(日)

滋賀青商会で総勢20人の参加のもと『春のBBQモイム』を行いました。

あいにくの雨でしたが室内で子供の遊びをし、BBQを楽しく食べました。

会員やオモニ達の親睦も深まり有意義な時間を過ごしました。

子供達は皆で楽しく遊んでいました。

滋賀青商会は、これからも皆が楽しく過ごせる場を提供して行きます!

アクション&コネクト

新時代!魂!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:洛西青商会 - KYC Rakusaiフェイスブックより 5月1日アップ分)

 

 

 

京都・洛西青商会

 

 

 

アンニョンハシンニカ!!

昨日、待ちに待った今期初の会員親睦会を梅津段町の「三ちゃん」で行いました🍻

コロナの影響により約9ヶ月ぶりとなる食事会でしたが、久々の顔ぶれも参加し、17名もの人数でワイワイ楽しく盛り上がりました😁🍺

会員親睦会は毎月開催予定です!!

洛西青商会では今後も食事会、ゴルフ、フットサル等親睦活動行っていくので、たくさんの方の参加お待ちしています😄

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:愛知・名中地域青商会2022フェイスブックより)

 

 

愛知・名中青商会

 

 

 

【우리의 노래 Part 4〜響け我らの詩】

名中地域青商会が披露した曲のひとつ、조국과 민족 위해 이 청춘 바치리。

公演では、光栄にもこの曲を作詞作曲された、조방우선생님が指揮してくださいました。本番前には温かいご指導もくださいました。

本当にコマッスンミダ!

また青商会演目に特別に参加するため、在日コリアン元Jリーガー・魂の男、安英学氏も、遠く神奈川県から走ってきてくださいました。そして同じ舞台に立つことができて、名中地域青商会一同、光栄でした。

沢山の人たちに支えられ、無事重唱を披露することが出来た名中地域青商会は、本当に幸せでした。

これからは、青商会活動で恩返しをしていきたいと思います。

※当日のダイジェスト動画を後日配信しますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

image

(引用元:青商会LINEより)

 

 

 

 

在日ネットワークで、繋がろう!ー異業種交流会開催ー

 

 

 

4月24日(日)アジュール竹芝にてKYC異業種交流会が開催されました。

セミナーでは「ゴールまでの道のり」というテーマで中央青商会OBである李敏秀氏に登壇していただき、

波乱万丈な人生談から具体的目標の設定など、貴重なお話を聞くことできました。

 

image

image

 

セミナー後は名刺交換会のあと、軽食を楽しみながら参加者紹介をして、

各々自分のビジネスにつなげられるようにアピールがありました。

 

KYCに入ると、ビジネスチャンスが広がる!! 

 

現在、兵庫県青商会が推し進めているKYCplus東京青商会が企画するKYCビジネスクラブの発足など、ビジネスに特化した事業が注目が集めているのも、青商会員たちがビジネスチャンスをつかめるシステムを構築することが急務であるということを示していると思います。

青商会活動を共にし、志と情でつながりつつも、仕事をシェアしお互いがビジネスを紹介しあえるような魅力的な団体作りをする第一歩にすることができました。

中央青商会では、今後も在日ネットワークを活かしニーズに沿った交流会を開催していきます!

新時代・魂!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

青商会(KYC)ホームページが

 

リニューアルされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック

 

 

 

 

 

(引用元:中央幹事会 第25期 第一次 会議 開催!! KYCブログより)

 

 

 

 

集合写真はこちら 25期 第1回青商会中央幹事会の様子

 

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー