全国の青商会活動 335 (総会・交流会他 京都・九州・三重・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 330 (制服プレゼント他 神奈川・九州・北海道・山口下関・愛知) 

 

全国の青商会活動 331 (全国会長会議・全国ブロック別役員研修会の様子他) 

 

全国の青商会活動 332 (幹事会他 東京足立・兵庫・北海道・滋賀) 

 

全国の青商会活動 333 (東京青商会ビジネスクラブ結成・川崎・京都洛北・三重・愛知瀬戸) 

 

全国の青商会活動 334 (幹事会他 九州・北海道・愛知・京都洛南)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 4月22日アップ分)

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!京都府青商会です。

第12回《未来塾》!

コロナ禍により延期されましたが4/20(水)~4/21(木)にかけて無事、開催!

参加するウリハッキョ中学生たちがおもいっきり遊び、語り、ウリハッキョの素晴らしさを体で感じ、トンムとの楽しい思い出を作ってもらおうと始まった《未来塾》も12回目を迎えました。近年《未来塾》は学生たちからすごく人気な定例イベントとなり、その期待に応えるため青商会も3ヶ月以上前から企画を練りに練り準備してきました。

朴賢憲 歴代OBの楽しい座談会からはじまり青商会と仲良くキャンプ設営、そしてメイン企画となったイカゲームでたっぷり遊んで、夕食は【徐家食堂】のキッチンカーまで運動場に配置してのキャンプファイヤーとBBQ。夜には来年に創立70周年を迎える歴史ある京都中高の校舎を最大限に使っての肝試し、腰を抜かす学生続出!

チャリティーゴルフ大会《ミレCUP》をはじめ“子どもたちの輝かしい未来”のために財政事業など様々な活動を行う青商会ですが子どもたちと直接的に触れ合う機会は意外と多くなかったりもします。もちろん当日を迎えるにあたり、実行委員たちで何度も打ち合わせし大変でしたが、その分、学生たちと触れ合い、学生以上に楽しんだのもまた青商会かも知れません。コロナ禍によりいろんな妨げがあった中級部3年生にとって《未来塾》が開催された事を今後に生かしてより良い中級部生活、学校生活を送ってくれたらと思います。

子どもたちのために、同胞社会のために、青商会は今後も走り続けます!今後の活躍にご期待ください!

団結!京都府青商会!

 

 

 

 

 

 

 

 

※イカゲームいいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 4月19日 アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

4/17 山口青商会との交流

気持ち良い天気のなか、山口青商会&九州青商会の交流コンペが始まりました。

山口青商会とは隣同士で学区も同一。なのに今まで1度もきちんと交流したことがありませんでした。

8人対8人のガチンコグロス勝負。

次回の開催場所決定権とプライドを賭けました。

結果は…

山口青商会の圧勝‼️

コンペ後は山口会長のお店で懇親会。

ウリハッキョの学区が同じだし、今後はまず子どもたちのためにできることを一緒にやっていこうと約束しました。

海を越えてもハナロ‼️

余談

九州会長は負けたことにかなり怒っていましたが、結果発表でベスグロで優勝が分かり、すっかり上機嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより 4月17日 アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

【第五回サランカップ開催⛳️

四日市朝鮮初中級学校チャリティーコンペ⛳️

4/10(日)ライオンズゴルフクラブ

4/11(月)鈴峰ゴルフクラブ

今回、初めての二日間の開催の試みでした。

幹事1人1人がおもてなしの精神を強くもち

「また、行きたい!」と思えるようなコンペにしよう一丸となり無事終えました。

二日間で27組102名の方々に参加頂きました。 

同胞以外にも、数々の日本の方たちにも、参加頂き、大変感謝です。

ワンオンバーディーチャレンジなど、エンターテイメント要素もふまえ、新しいサービスなど行い、沢山の笑顔溢れるコンペとなりました。

今後も「また、行きたい!」

参加者満足度100点満点目指し、

より良いコンペを創って行こう思います。

本コンペにご参加頂いた方々、遠方よりお越しの方々、ご協賛企業並びにご協賛者の方々、本当にコマッスンミダ!

【새 시대!혼!】

※中部ブロックでは、4/21(木)愛知青商会のヘバラギカップ、5/17(火)長野青商会のメアリカップがあります。

また全国にもチャリティーゴルフコンペを行われる地方があります。

準備など大変だとお聞きしています。

共に、中部ブロックまた青商会、盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより 4月16日 アップ分)

 

 

 

愛知・名港青商会

 

 

 

【4/16 名港地域青商会総会開催】

名港地域青商会総会が名港支部にて行われました。2016年の結成当時から今日まで6年間、会長職を全うしてきた朴亮浩会長。報告では、地域のお助けマンとして同胞生活をサポートしてきた経験など、6年分の想いが報告されました。

今総会を機に、朴亮浩会長は会長職を退きました。会長に就任した2016年は、32歳。

全国青商会で最年少会長というプレッシャーを受けながらも、今日、しっかりと次世代にバトンタッチをすることが出来ました。

アツい名港魂を受け継ぐのは、洪明貴新会長。

他地域に比べ会員数も少なく、色々な困難があったにも関わらず、名港地域青商会は6年間、活動を続けてきました。名港青商会は、今後も飛躍を遂げるはずです。

※名港青商会総会に沢山の愛知県青商会他地域会員たちが集まりました。また、2016年に結成を迎えるために大きく貢献くださった、李延男前会長、権勇錫直前会長も参加されました。

#オール主人公

#愛知県青商会

#名港地域青商会

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

青商会(KYC)ホームページが

 

リニューアルされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック

 

 

 

 

 

(引用元:中央幹事会 第25期 第一次 会議 開催!! KYCブログより)

 

 

 

 

集合写真はこちら 25期 第1回青商会中央幹事会の様子

 

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー