全国の青商会活動 332 (幹事会他 東京足立・兵庫・北海道・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 330 (制服プレゼント他 神奈川・九州・北海道・山口下関・愛知) 

 

全国の青商会活動 331 (全国会長会議・全国ブロック別役員研修会の様子他)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブック 3月28日 アップ分)

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

本木団結式

スンボンブロック長

足立青商会の7つのブロックの中でNo. 1ブロックに必ずすると意気込んでました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 3月22日 アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

 

【第3回青商会のお金の授業】

3月12日(土)、2021年度で3回目となる「青商会のお金の授業」が神戸朝高にて開催されました。

この授業は2022年度から実施される高校での「金融教育」必修化を見据え、朝高生たちのマネーリテラシー向上を目的として開催されました。

3回目となる授業では西宮青商会、そしてKYCplus(青商会の新時代異業種交流会)で活躍する司法書士の呉静香さんが授業を担当。

人生100年時代を生きていくためのお金の知識や考え方、資産運用の方法などをわかりやすく解説してくれました。

神戸朝高では兵庫青商会とコラボして、どこよりも早く金融教育、マネー教育を実施しています!

来年度は更に積極的に授業を展開していくので、是非ご期待ください♪

BECAUSE神戸朝高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮北海道青年商工会-Kyc北海道フェイスブックより)

 

 

 

北海道青商会

 

 

 

 

【部署が躍動!】No.8

3/23(水):民族教育支援部ZOOM会議

24(木):経済部ZOOM会議

26(土):生活サポート部教員慰労会

が、行われました!

民族教育支援部では、一口運動募集用のリーフレット作成と9月に予定している「青商会未来授業(仮)」の打ち合わせ。

経済部では、商材販売事業の担当者の設定と今後の活動方向の議論。

生活サポート部では、60周年を迎える歴史的な年に奮闘した寄宿舎教員たちの慰労会。

と、各部署が躍動しております。

今後も各部署の機能と役割を最大限に高め、青商会組織をよりレベルアップさせていけるよう取り組んでいきます!

동포사회에 힘을! 꼬마! 모아!

#北海道青商会

#KYC

#青商会

#同胞社会

#ウリハッキョ

#コマカップ

#POWER

#동포사회에힘을꼬마모아

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:滋賀県青商会フェイスブックより 3月28日アップ分)

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

3月27日(日曜日)

滋賀青商会&滋賀朝青フットサル交流会を行いました。

前日の雨で運動場の状態が心配でしたがビックリするほどの晴天の元、フットサルをする事が出来ました。

青商会OBや滋賀のサッカー好きの方の参加もあり大いに盛り上がりました!

この日の夕方に朝青が卒業生の祝賀会を行うとの事だったので滋賀青商会からジュースの差し入れをしました。

イベントの収益は4月3日にある滋賀ハッキョ入学式・入園式の新入園児へのプレゼントに回します。

アクション&コネクト

新時代!魂!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

(引用元:KYCブログより 在日ネットワークで、繋がろう未来へ!

 

 

 

 

2022年4月24日(日)KYC大異業種交流会が開催されます!


SNSが普及し、人と人との繋がりが薄くなっていく近年。

 

同じルーツを持ち、各地で活躍する異業種に仲間同士で交流してみませんかキョロキョロ

 

在日ネットワークで、繋がろう未来へ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

【異業種交流会の参加申し込みフォーム】はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

↑参加申し込みはこちら

 

 

 

ご興味がある方中央青商会まで気軽にご連絡下さい

 

【問い合わせ】

担当:康/宋

TEL:03-3844-1998

mail:kycchuo@gmail.com

 

 

 

 

※興味ある方はぜひ

 

 

 

 

 

(引用元:中央幹事会 第25期 第一次 会議 開催!! KYCブログより)

 

 

 

 

集合写真はこちら 25期 第1回青商会中央幹事会の様子

 

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー