全国朝鮮学校 初中卒業式 13 (北大阪・岡山・東大阪 父母たちとの写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 1 (愛知朝中 父母たちとの集合写真) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 2 (神奈川朝中) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 3 (九州朝中 父母たちとの集合写真) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 4 (大阪朝中② 父母たちとの集合写真) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 5 (長野初中ハッキョ) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 6 (東京第4・京都朝中 父母たちの写真) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 7 (東京第1・生野・和歌山 父母たちの写真他) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 8 (埼玉・静岡・京都 父母たちの写真他)  

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 9 (西東京第1・京都第2・大阪第4父母たちの写真他) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 10 (東春・滋賀・中大阪) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 11 (東京第2・北海道・山口・南大阪 父母たちの写真他) 

 

全国朝鮮学校 初中卒業式 12 (伊丹・名古屋・四国 父母たちとの写真)

 

の続き

 

 

 

 

北大阪初中ハッキョ卒業式

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

『初級部第62回卒業式、幼稚班第54回卒園式!!! 2022.3.20-21』

北大阪朝鮮初中級学校初級部第62回、幼稚班第54回卒園式が行われました。

ウリハッキョ、ウリユチバンで立派に育った卒業生・卒園生達です。

笑いあり涙あり、北大阪ハッキョならではの温かい卒業式・卒園式になりました。

<우리의 영원한 제지리-기다오사까>는 졸업생,졸원생들을 언제까지나 지켜보겠어요!!!

졸업생,졸원생들의 앞길에 영광 있으라!

기다오사까는 내가 설 제자리 ♬

손 잡아 이어갈 우리의 귀중한 보금자리 ♪

기다오사까는 내가 설 제자리 ♫

길이길이 빛나라 영원한 제자리 ♬

我らが母校-北大阪ハッキョ、最高~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#卒業式

#卒園式

#영원한 우리의 제자리

#笑いあり涙あり

#北大阪最高

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

岡山初中ハッキョ卒業式

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 
 

【 卒園卒業式 】

3月19日(土)「幼稚班60回卒園式、初級部第75回、中級部第66回卒業式」が執り行われました。

この2年間は厳しい状況が続く中での学校生活ではありましたが、いつも楽しく、力強く過ごした卒業生達らしく、たくさんの笑顔と感動の涙で溢れ、あたたかい祝福の拍手に包まれての卒業式となりました。

졸업생들의 앞길에 영광있으라!

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。
 
 
 
続いて
 
 
 

東大阪初級ハッキョ卒業式

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

三月二十日、本校第68回卒業式が執り行われました。

この日、初級部の全課程を終えた12名の卒業生たちは、最後の初級部制服を整え、若干緊張した面持ちで式に臨みました。

初級部6年間に加え、多い者で幼稚班3年間、合計9年間を過ごした愛着ある学校を去る寂しさを噛み締めながら皆、胸を張って卒業証書を受け取りました。

最長18年間を本校で過ごし、子どもらと共に「卒業」する保護者が2組いらっしゃいました。この長きに渡る期間、子育てだけではなく「愛校事業」にも積極的に取り組み、本校を支え続けてくださった保護者たちも万感の想いと共に本校を去られました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。

これから始まる中学生としての新生活に向けてしっかりと準備を整えましょう!!

保護者の皆さん、お疲れ様でした。

これからも本校事業及び民族教育にご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 
※卒業おめでとうございます。
 
 
 

 

卒業したトンムたち

 

 

 

卒業おめでとう!

 

 

 

졸업생들의 앞길에 영광있으라!

 

 

 

全国のウリハッキョ卒業式の様子

 

 

 

またアップします。