朝鮮大学情報 219 (卒業式の様子⑦ラグビー部・DANゼミ19期他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

朝鮮大学情報 209 (3月13日(日)第64回卒業式に関するお知らせとお願い) 

 

朝鮮大学情報 210 (卒業式前最後のイベント①リニューアルしたグラウンドでスポーツイベント)  

 

朝鮮大学情報 211 (卒業式前最後のイベント②焼肉モイン) 

 

朝鮮大学情報 212 (卒業式の様子①) 

 

朝鮮大学情報 213 (卒業式の様子②卒業公演他)

 

朝鮮大学情報 213 (卒業式の様子②卒業公演他) 

 

朝鮮大学情報 214 (卒業式の様子③参加した父母たちの感想他) 

 

朝鮮大学情報 215 (卒業式の様子④参加した父母たちの感想②) 

 

朝鮮大学情報 216 (卒業式の様子⑤参加した父母たちの感想③)

 

朝鮮大学情報 217 (卒業式の様子⑥体育学部Jリーガー2名・空手部他) 

 

朝鮮大学情報 218 (卒業式の様子⑦東京第5出身父母・卒業生たち) 

 

朝鮮大学情報 219 (卒業式の様子⑦ラグビー部・DANゼミ19期他)

 

↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 
 
 
卒業式の様子⑦

 

 

 

 

(引用元:朝鮮大学校ラグビー部のフェイスブックより)

 

 

 

朝鮮大学ラグビー部

 

 

 

 

昨日(3月13日)、朝鮮大学校第64回卒業式が行われ、朝大ラグビー部52期の7名が旅立ちました!

誠宇、龍旭、熙燮、将輝、柄賢、驥浩、昇志!

卒業おめでとう!

これからはそれぞれの場所での活躍を願っています!

みんな、ラグビー続けろよ!

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

(引用元:趙 丹ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

DANゼミ19期生が卒業しました。

私が学部の「19期生」だったので19という数字は感慨深いです。当時の学部の歴史と、私のゼミの年月が並ぶことに。

いやはや、いつの間にか大学教員歴20年です。

20年間で何を残し何ができたのか。できなかったことやできなくなったことは何か。しっかり棚卸をして次に進みたいと思います。

19期生たちはホントに気持ちのいいやつばかりでした。好き嫌いでいうと大好き。でも良い悪いでいうと、ダメダメ。課題の提出がいつもギリギリ。ギリギリなのでろくに指導できない悪循環。ギリギリ症候群は指導教員のせいです、はい。

みんな最後の最後にほんと苦労しました。禁じ手<눈감고 도장찍기>という悪しき実践により、あわや<소잃고 외양간고치기>。

<눈감고 도장찍기>は金輪際封印し、愛すべきDANゼミ19期生らとともに痛い痛い教訓としたいと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:ヨンシンヌナのフェイスブックより)

 

 

 
 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー