全国の朝高サッカー部情報 89 (卒部式の様子 神戸朝高サッカー部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝高サッカー部情報 81 (広島【ウリチュックサポータークラブからサッカーボール寄贈】) 

 

全国の朝高サッカー部情報 82 (神戸朝高サッカー部 新人戦のベスト8の結果)

 

全国の朝高サッカー部情報 83 (愛知朝高 韓浩康選手が練習に参加してくれました)  

 

全国の朝高サッカー部情報 84 (結果は?TMマッチ 神戸朝高対大阪朝高) 

 

全国の朝高サッカー部情報 85 (大阪朝高 集合写真・初蹴りはOB40名と) 

 

全国の朝高サッカー部情報 86 (【近畿朝高選抜活動が再開】) 

 

全国の朝高サッカー部情報 87 (新人戦の結果 東京・愛知・広島) 

 

全国の朝高サッカー部情報 88 (OB情報!大学選抜に選出!高昇辰選手)

 

 

の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

神戸朝高サッカー部

  

 

 

 

 

 

 

(引用元 神戸朝高サッカー部フェイスブックより)

 

 

 

 【2/26(土)卒部式】

 26日の午後に、本校にて高3サッカー部13人の引退試合兼、卒部式が行われました。

 

 今年の3年生達は近年では1番といっていいほど、目標に向かう上でチームの一体感がある結束の固いチームでした。

 

 前年度に先輩たちが切り開いた大会成績がプレッシャーになり、なかなか公式戦で力を発揮できず、悔しい思いもしました。それでも彼らは決して下を向かず、さらに団結し、前に前に、挑戦を続けました。

 

 現行制度史上初めて県リーグ2部に参戦して2年目ですが、6位(最高成績)で残留を勝ち取ったことも素晴らしい成果でしたが、常日頃からどんな状況でも最後まで諦めず練習や相手に立ち向かい続ける姿が非常に印象深いです。

 

 記録よりも皆の記憶に残る素晴らしいチームでした。

 

 在学生も先輩達が新しく築いた伝統とその意志を継いで、チーム一丸となりさらなる高みを目指して、邁進するはずです。

 

 3年生の皆さん、3年間、嬉しいことや楽しいことだけではなく、悔しいこと、辛いこともたくさんあったと思います。

 しかし目標に向かって本気で追い求め、高めあったその積み重ねは必ず次の人生のステージにて活かされるでしょう。

 

【感謝】の気持ちを忘れず、【己】を信じ、日々【挑戦】し続けることを願っています!

 

 最後に保護者の皆様、3年間の選手たちの活動を全面的にサポート、応援していただき、誠にありがとうございました🙇

 コロナ禍の難しい状況の中、保護者の皆様のサポートなしでは子どもたちの成長は無かったことを選手・スタッフ一同、十分心得ております。

 本当ににコマッンスンニダ🙇

 

 

#団結力

#挑戦

#継続

#伝統

#神戸朝高

#神戸朝鮮

#朝高サッカー

#KOBEKOREA

#一心団結

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

※また全国の朝高サッカー部情報

 

 

 

アップしますねー