東京中高75周年公演 2 (公演の様子②父母の感想①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

東京中高75周年公演 1 (本日行われました!公演の様子①) 

 

 

↑こちらの続き

 

 

 

 

(引用元:権 貞恩さんのフェイスブックより)

 

 

 

東京朝高75周年記念大会を観覧してきました。

珉莉は楽団として参加。舞台下だと思い、二階観客席で待機したら、まさかの楽団は舞台上。そして、その前での合唱and舞踊。なのでほぼ姿は見えず。

でもこれで中央芸術大会からの、第二部記念公演が終わったので、次は今月末の独奏大会に向けた収録に全力投球!

それが済んだら、年末クリスマスイブの演奏会。そして卒業公演。

どんどん終わっていきます。感慨深い。

私が高1の時が東京朝高創立40周年。

高1だったので、芸術部活以外は観覧専門。

芸術部活の同級生と高2高3の先輩達がとても羨ましく思ったものでした。

今でも憶えている40周年の歌。

어엿이 피어나는 아름다운꽃♪

。。。

今でもフルで歌えたりする。

そして、高2の徐オンニの시랑송

今でも思い出すと、鳥肌が立つほどの素晴らしい舞台でした。

記憶に残るのは

あとは쪼각배 の歌。確か高3のサッカー部のオッパの独唱。そして初めて見た万豊年。あれから万豊年のとりこです。笑笑

珉芽が高1の時は70周年。

珉芽も重奏や合唱に参加し、私もオモニ会として合唱に参加しました。

沢山の年月が経ち、時代の流れも感じます。100周年に向かってという言葉が出ますが、是非100周年にヨボヨボになっても東京朝高を訪ねて記念公演を観覧したいとつくづく思いました。

旧校舎の階段を上りながら、文化会館である大体育館を訪ねながら、自分の学生時代を思い出し、娘達の学生時代を楽しみ、未来の東京朝高を夢見ます。

何人もの同級生とも今日、会えてよかったです。ありがとうございます。

40周年のVHSをDVDに焼いて見ます。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

父母の感想などまたアップしますねー