全国朝鮮学校の情報 325 (運動会の様子③東京第2・生野・広島・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 320 (2学期始業式②他 京都・川崎・山口・南大阪・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 321 (千葉・伊丹・愛知中高・北大阪・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 322 (西東京第二・岡山・東京第4・東北・九州中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 323 (運動会の様子①大阪第四・伊丹・東大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 324 (運動会の様子②南大阪・西神戸)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第二初級学校(枝川朝鮮学校)フェイスブックより 10月4日 22:00 アップ分)

 

 

 

 

東京第2初級ハッキョ

 

 

 

 

10月2日(土)

台風一過の突き抜ける蒼空のもと、第2学校で第75回運動会が行われました。

園児と児童の姿に力をもらった1日になりました。

特に、2人の最高学年の姿に、たくさんの人が感動し、涙をこらえたことと思われます😌

1年もあと半分。

教職員、保護者、各団体、地域が一丸となり、ますます頑張っていくきっかけになりました💪

その全てが子供達の健やかな成長に還元できるよう頑張っていくしだいです🙂✊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより 10月4日 7:53 アップ分)

 

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『晴れやかな創立30周年記念第31回大運動会』2021.10.3

昨日、学校創立30周年を記念する第31回大運動会が快晴の中、行われました。2学期に入り、新型コロナ感染拡大の波が遂にウリハッキョにも及び、学校閉鎖を余儀なくされました。1学期から2度の延期に悩まされながらも、この運動会を通してアッパ、オンマ達、観に来れないトンポ達にも、未来に向かって学び続ける元気な姿を届け、感じてもらおうと、学生園児教職員が一丸となって練習、準備してきました❗️特に最高学年6年生を中心に全学生園児達が笑顔いっぱいの姿、必死に頑張る姿、勝って喜び負けて涙する姿、お互いを讃えあう姿、その全てが眩しい限りでした。〈ウリハッキョ〉、まさにその真骨頂を感じられる期間だと心から感じます。ウリハッキョの力、創り紡ぐ方々への感謝の気持ち、血と汗と涙がギュッと詰まった歴史への想い、これからの未来への夢と志。その全てを込めて、次は10月31日の公演を迎えます。

「75年の歴史を胸に抱き未来へ‼️

#ウリハッキョ

#大阪生野

#創立30周年記念

#第31回大運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより 10月3日 18:29 アップ分)

 

 

 

 

広島初中高

 

 

 

 

【学校創立75周年記念運動会】

澄み渡る空の下無事にこの日を迎えることができました。子どもたちは練習の成果を遺憾なく発揮し、保護者や同胞たちに感動を与えてくれました😊✨またYouTubeでのライブ配信もたくさんの方に見ていただきました。

行事に携わってくださいました皆さまに感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月2日 18:31 アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

 

『大運動会、大成功!!! 2021.9.26』

北大阪朝鮮初中級学校第61回大運動会

사랑 가득 ! 웃음 가득 !

大成功で幕を閉じました。

学生園児・学父母・教職員・地域同胞が一丸となって楽しい運動会となりました。

運動会成功の為に沢山の協力応援を下さった全ての方々に感謝します。コマッスムニダ!!!

사랑 가득,웃음 가득찬 기다오사까 학교가 제일이야!!!

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#運動会

#紅青対抗

#楽しいな

#사랑 가득 ! 웃음 가득 !

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー