全国朝鮮学校の情報 324 (運動会の様子②南大阪・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 320 (2学期始業式②他 京都・川崎・山口・南大阪・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 321 (千葉・伊丹・愛知中高・北大阪・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 322 (西東京第二・岡山・東京第4・東北・九州中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 323 (運動会の様子①大阪第四・伊丹・東大阪)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

image

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

【第12回大運動会大成功】

           2021年9月26日

 

 学生・教職員・学父母・地域同胞達の「サラン」がたっぷり詰まった素晴らしい運動会になりました。

 卒業生達や朝青員達も沢山駆けつけてくださり運動会のお手伝いを頑張ってくれました。

 みんなの思いがぎっしりと詰まった南初。

 <하나되여 지켜가리!>

 

 

 

image

image

image

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

【第76回運動会 無事開催!】

アンニョンハシンニカ。

本日、第76回運動会が無事行われました。

リハーサルの日までは「快晴」の予報でしたが、昨晩に「午前中に雨の可能性あり」の予報に!

ドキドキしながら迎えた当日、「午前中は雨の心配なし」の予報に一安心しました。

緊急事態宣言下での開催ということで、入場制限に「発声しての応援はなし」など、感染予防対策のための規制も多かった今回の運動会。そんな中でも、子どもたちは練習の成果を存分に発揮して楽しみました!

園児たちの「○○パンマン」を思わせる赤いマントを羽織っての演技に拍手喝采

低学年は一輪車と玉入れのコラボ競技

高学年は色鮮やかなポンポンを手に、華麗なダンス

コロナ下で取りやめになった学校も多い、家族競争「아들 자랑 딸 자랑」に綱引き競技にも、感染対策を講じた新しい方法でチャレンジ!

そして、一日の締めくくりは…

西神戸運動会の伝統競技「教員と卒業生の対抗リレー」

今年の結果は…卒業生の圧勝でした!

新型コロナ感染拡大で、いろんな行事が中止になる中、今回の運動会は限られた文字数では語りきれないぐらい、とても思い出深い行事になりました。

この度の開催にあたり、多大なるご協力をいただいた保護者の皆様、本当にコマッスンミダ!

この度、入場制限によりご観覧いただけなかったご家族・ご親戚、学校支持者の皆様に、心からお詫び申し上げます。

来年には従来の形で、運動会を盛大に行えることを祈りながら、以上ご報告とさせていただきます。

#西神戸朝鮮初級学校

#第76回運動会

#コロナに負けないぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー