全国朝鮮学校の情報 321 (千葉・伊丹・愛知中高・北大阪・神戸朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 320 (2学期始業式②他 京都・川崎・山口・南大阪・静岡)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月13日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

本日9/13、千葉ハッキョ創立75周年記念日に際し、全校集会を行いました。

校長の挨拶に続き、中級部と初級部の代表が決意討論を行いました。

その後、全員で記念写真を撮り、昼食の時間にはアボジ会、オモニ会よりデザートとして民族料理ソンピョン(松餅)がプレゼントされました。

コロナの関係で大掛かりな楽しい行事は全て延期となりましたが、異国の地で75年にも渡りハッキョを守り発展させてきた先代の方々に思いを馳せ新たな決意をした、とても貴重な一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

千葉ハッキョLINEスタンプも発売中!

 

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月12日 16:33 アップ分)

 

 

 

■75周年記念LINEスタンプ販売開始!!

 

 

 

創立75周年を迎えた千葉ハッキョをもっともっと盛り上げようと、本校美術部がLINEスタンプ作りにチャレンジしました!!

オリジナルキャラクターのデザインからスタンプ文言まで、すべて学生たちが考案しました。

https://store.line.me/stickershop/product/16335735/ja

 

 

 

 

↑皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 9月11日 19:38 アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

《새겨온 75년!이어가자,우리 학교,우리 동포 동네 한마음으로!》

 9月11日(土)

 本校は今月18日に学校創立記念日🏫を迎えます‼︎これに先立ち、今日は学生たちが学校の歴史について学んだこと、園児たちがお祝いの気持ちを込めて描いたハッキョを発表しました🌟

 創立75周年を記念して行った今回のモイムでは学校の歴史をただ学ぶのではなく、自分たちで調べた内容も含めてポスターを作成しながら地域と学校の歴史を知り発表する良い機会となりました✏️

 輝かしい歴史と未来への想いを込めて作成したポスターは7枚‼️

 クラス別、教種別に分かれて、民族教育の初創期に始まり、4.24教育闘争や北阪神4校の時代を経て阪神大震災から立ち上がり、同胞達の努力で新しい校舎を完成させた歴史が発表されました。

 園児たちは思い思いにハッキョを彩り、可愛い手形で虹を作って自分たちと共に輝く未来に向かうウリハッキョを描きました🌈

 発表会の後は、「10年後の自分」へ手紙✉️を書きました。

 みんな、時々恥ずかしそうに、時々真剣にきれいな字で想いを書き留めていました。

 園児たちも10年後の自分宛に楽しく絵を描きました。

さて、どんな手紙が届くでしょう。10年後が楽しみですね😊

 昼食は、学校創立75周年をお祝いして商工会からプレゼントされた特別給食を堪能しました。

 コマプスンニダ🍀

 そして、給食の準備を手伝っていただいた役員のオモニ、コマプスニダ🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより 9月4日 13:19 アップ分)

 

 

 

愛知中高

 

 

 

【2021学年度2学期リモート始業式】

本日、2学期始業式が行われました。

「緊急事態宣言」の中、中級部と高級部と分けての時差開催、リモート始業式を行いました。

臨時日課での運営、部活動の縮小、制限など悪条件でのスタートですが、コロナウイルス感染防止対策を徹底し、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月11日 14:24 アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『遠隔授業!!! 2021.9.11』

コロナ関連で出席出来ていない学生達は、ICTツールを駆使しながら遠隔で授業に参加しています。

場所は違っても気持ちは一つ、みんなで楽しく授業に参加し学びます。

遠隔授業も全面的に取り組む北大阪ハッキョ、いいね~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#遠隔授業

#楽しいな

#大切な学びの場

#コロナに負けるな

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 9月7日 18:04 アップ分)

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

【コロナ禍でもがんばる朝高生のために③】

朝高生たちのコロナ防疫対策に役立ててほしいと、

オモニ会より検温・消毒一体型非接触 アルコールディスペンサー3台を寄贈していただきました。

オモニ会役員がサンジャンチャンサで得た利益をあてて購入してくださいました。

早速、玄関ホール入口に設置して活用いたします。

オモニたちのサランを想い、より一層の防疫対策に励みます。コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー