朝鮮大学情報 151 (朝大生が母校のペンキ塗りお手伝い) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより)

 

 

 

【朝大生がペンキ塗りをしてくれました‼︎】

 

 

京都第二初級ハッキョにて

 

 

 

9/25(土)

今日、児童園児が下校した後、朝大生を中心としする朝青のトンムたちが来校し、運動場西側隅にある大型遊具のペンキ塗りを、陽が暮れるまでしてくれました。

かねてから、この遊具は小さい子供たちの人気ものでしたが、ペンキがハゲ落ち、ちょっとどうにかならないかと保護者からの心配の声が度々ありました。

そのような最中、地域の朝青トンムに相談したところ、現役の朝大生の力を借りようと言う事で、総勢9人が集まってくれました。

コロナ禍で帰校時期が延び、大学のリモート授業を受けている傍らで時間を調整して集まって貰いました。錆び取りから艶だし、赤、青、黄、白とカラフルな色でペンキ塗りをする事でこの大きな遊具が蘇生した様に思います。

今日、来てくれた大半の大学生たちは幼い頃この遊具にお世話になったそうです。

この遊具を明後日に見た現役の児童園児たちは、今日、来てくれたヒョンニン、ヌナ、オッパ、オンニたちの顔を見る事もなく、また元気にこの遊具で遊んでくれる事でしょう。

そして、ここで育った卒業生たちが、また、今日のように学校に来て、学校の為、トンセン後輩のために縁の下の力持ちになってくれればと思います。

今日は本当にコマプスムニダ!

学校長

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー