朝鮮大学情報 148 (朝大生の夏季実践活動を紹介⑯茨城・福島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝青朝大委員会フェイスブックより)

 

 

 

 

朝大生の夏季実践活動を紹介⑯ 茨城・福島

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮大学校 政治経済学部《C-spirits》フェイスブックより 8月17日 12:26 アップ分)

 

 

 

 

🌻夏期実践活動報告③】

アンニョンハシムニカ🚩

政経学科3年、金希俊(キム・フィジュン)です!

8月6日に行われた茨城県・福島県学生会合同サマースクールに、政経学科2年、白庸哲(ペク・ヨンチョル) トンムと参加しました!

茨城県・福島県学生会は今年の春、7年ぶり・15年ぶりに再建され経験が浅い中、これからの学生会活動を「活性化・正常化」する事を目標に今回の合同サマースクールを開催しました👏

焼肉や、朝大生達が準備した民族やウリマルに関する遊びとクイズ、講義「在日コリアンの歴史と学生会の意義」と討論を通して、日校生達がこれからの学生会活動に臨む決意、在日同胞社会の一員として自分について知る有意義な時間になりました!

ではここで、一緒に参加した白庸哲(ペク・ヨンチョル) トンムに、話を聞いてみましょう👂

「茨城と福島では互いに今年から学生会が再建され、これから学生会活動を盛り上げていこうという中で今回サマースクールが開催されました!

綺麗な景色の中で焼肉を食べたり、朝鮮民族について学ぶクイズ大会をしたり、これからの学生会活動についての熱い討論会を行い、茨城と福島の学生会メンバーの団結力を高める良いきっかけになりました!」

自分自身も、これから在日同胞社会の未来を共に担っていく日校生達の姿を通して、たくさんの事を学び、決意を新たにしました!

これからも在日同胞社会の明るい未来の為に、日々学び、実践していきたいと思います🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー