朝鮮大学情報 146 (朝大生の夏季実践活動を紹介⑭ 愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 
 
 
 
 
 
 
↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝青朝大委員会フェイスブックより)

 

 

 

 

朝大生の夏季実践活動を紹介⑭ 愛知

 

 

 

 

 〈하기실천활동소개 2021⑦〉

 

안녕하십니까!

조대생의 하기실천활동소개 제7탄입니다🌟

 

오늘은 리은아동무한테 이야기를 들어보았습니다!

 

あんにょんはしんみか!

朝大生の夏季実践活動紹介第七弾です!🌟

 

今回はリ ウナトンムにお話を聞きました!

 

----------------------

 

안녕하십니까!

문학력사학부 력사지리학과 리은아입니다!

 

8월 11일에 아이찌조선제7초급학교에서 조청세또지부모교행사 【SEVENPIC Seto 2021】이 개최되였습니다!

 

제1부의 스포츠대회에서는 바트민톤이나 탁구를 하면서 교류를 깊여나갔습니다.🏸🏓 제2부에서는 불고기곽밥을 먹거나 수박깨기가 진행되였습니다.🍉

 

제7초급학교는 인원수가 적어 현재 교사는 사용안되여있으나 오랜만에 교사에서 선배, 후배들과 만나 의의깊은 시간을 보낼수가 있었습니다.

 

🌟제7졸업생속에서 일본학교에 다니는 후배들이나 류학동에 속하는 선배들과 여러 이야기를 나누면서 다시 모이자는 많은 소리가 들렸으니 그날까지 조대에서 마음껏 배워 조청활동도 잘해나가자고 생각했습니다.

🌟특히 세또지부를 활성화하기 위해 열심히 일하는 선배들의 모습을 보면서 많은것을 배웠습니다.

 

다음은 행사에 참가못한 동무들도 부르고 조청아이찌를 위해 힘써나가겠습니다!

이번 행사를 위해서 많은 분들이 협력해주셨으니 즐거운 하루가 되였습니다!

 

앞으로도 제7졸업생으로서, 조대생으로서 적극적으로 행사에 참가하고 지부의 활동도 스스로 도와나설수 있게 잘하겠습니다!

 

アンニョンハシムニカ!

文学歴史学部 歴史地理学科 1年 李恩雅です!

 

8月11日に愛知朝鮮第七初級学校で朝青瀬戸支部母校行事、【SEVENPIC Seto 2021】が開催されました!

 

第一部ではスポーツ大会が行われ、バトミントンや卓球などをして交流を深めました。🏸🏓

第二部ではお昼に焼肉弁当を食べたりスイカ割りが行われました。🍉

 

第七初級学校は人数が少なく今は校舎が使われていませんが、久しぶりに懐かしい校舎で先輩、後輩達に会い有意義な時間を過ごせました。

 

🌟第七卒業生の中で日本学校に通っている後輩達や、留学同にいる先輩達とも色々な話をしながらまた集まりたいという声もあったので、その時まで朝大で一生懸命学んで朝青活動も頑張っていきたいと思いました。

🌟特に瀬戸支部を活性化させようと頑張っている先輩達の姿を見て、沢山のことを学べました。

 

次は行事に参加できていない人達も誘い輪を広げて、朝青愛知を盛り上げていきたいです!

行事の為に色々な方々が協力してくださったので、とても楽しい1日になりました!

 

これからも第七卒業生として、朝大生として積極的に行事に参加し支部の活動を手伝っていけるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー