かっちんのスポーツニュース 115 (プロゴルファー白佳和選手優勝・安英学氏トークショー他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんのスポーツニュース 110 (プロレス王者ジェイク・リーインタビュー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 111 (女性アスリート・埼玉バスケ・兵庫フェス・空手20周年)

 

かっちんのスポーツニュース 112 (Jリーガー韓浩康選手母校訪問&高麗ラグビー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 113 (水泳ウリハッキョ学生達の活躍・安英学氏他) 

 

かっちんのスポーツニュース 114 (J3ジョンソン監督朝高指導・朝大ラグビー卒業生バッス選手)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 


(引用元:スポーツニュース画像より)

 

 

 

かっちんのスポーツニュース

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:白 佳和 選手のフェイスブックより)

 

 

 

プロゴルファー白佳和選手優勝!

 

 

 

 

第一回大阪オープン、優勝させて頂きました❗️

スコアは60の11アンダーで、後半戦の良い弾みになりました❗️

気を抜くとすぐに熱中症になりそうな天気なので、皆様しっかり対策して下さい!

#和光金属工業株式会社

http://www.wako-kinzoku.co.jp/

#武田産業株式会社

http://www.takeda-sangyo.co.jp/

#柴田食品グループ

#柴田洋菓子店

#おいしいたんぱく質

#アベマtvツアー

#タイトリスト

#オノフ

#グローブライド

#キャロウェイ

#ミズノアイアン

#日本ゴルフツアー機構

#プロゴルファー

#ゴルフ好きな人と繋がりたい

#大阪オープンゴルフ

#太子カントリー倶楽部

#株式会社 八光

#カトーレジャーグループ

 

 

 

 

※優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:Yahooニュースより)

 

 

 

安英学氏トークショー

 
 
 
 
 

J2新潟OB野沢洋輔氏&安英学氏トークショー「J1昇格を願っています」

 
J2アルビレックス新潟OBの野沢洋輔氏(41)と安英学氏(42)が1日、「新潟県スポーツ公園フェスタ2021」に参加し、20周年を迎えたホームのデンカビッグスワンスタジアムでトークショーを行った。ボランチとして02~04年までクラブに在籍した安氏と、GKとして00~08、19年にプレーした野沢氏は現役時代さながらに、抜群の連係で会場を盛り上げた。
 
トークショーはクラブの営業部2年目を迎えた野沢氏からの質問に安氏が答えるスタイルで行われた。新潟入団時の思い出を問われた安氏は「クラブハウスがなく、練習場も転々としていた」と当時を振り返った。スタジアムでのプレーについては「日本代表クラスの選手を相手に、3、4万人のサポーターの前でプレーできたことはうれしかった」と笑顔だった。 東京オリンピック(五輪)開催により中断していたリーグ戦は9日から再開される。3位の新潟の勝ち点は45で、首位京都とは3差。J1再昇格を十分に狙える位置にいる。03年にJ2優勝、J1初昇格に貢献したクラブレジェンドの2人は「J1昇格を願っています」と声をそろえ、エールを送った。
 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
(引用元:在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより 7月30日 16:03 アップ分)
 
 
 
 
J1横浜FC 韓浩康選手
 
 
 
 

横浜FCのハンホガン選手がオフを利用して事務所に来てくれました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより 7月22日 19:54 アップ分)※朝鮮大学サッカー部フェイスブックより

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

 

東京都大学サッカー1部リーグ

4/11 第1節 vs 学習院大学 0-0

4/18 第2節 vs 東京経済大学 未定

4/25 第3節 vs 東京農業大学 1-0

5/02 第4節 vs 山梨学院大学 1-2

5/16 第6節 vs 亜細亜大学 1-2

5/23 第7節 vs 大東文化大学 1-0

5/30 第8節 vs 成蹊大学 2-1

6/05 第9節 vs 明治学院大学 0-1

6/13 第10節 vs 國學院大學 3-2

6/20 第11節 vs 青山学院大学 1-2

6/26 第12節 vs 東京大学 5-1

7/04 第13節 vs 帝京大学 0-1

7/11 第14節 vs 東京経済大学 1-1

7/18 第15節 vs学習院大学 0-4

7/22 第16節 vs山梨学院大学 1-1

 

 

 

 

※現在5勝7敗3分

 

 

 

 

後半戦がんばれー

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより)

 

 

 

サッカー元共和国代表 李漢宰氏インタビュー

 

 

 

 

【夏休み特別企画「あの卒業生今何してる?」①】

学校創立75周年を迎える今年、夏休み特別企画として「あの卒業生今何してる?」と題してインタビュー記事をシリーズでお届けいたします。第1弾の今回は、本校39期卒業生であり、卒業後ダイレクトでサンフレッチェ広島に入団し、その後コンサドーレ札幌、FC岐阜、FC町田ゼルビアでご活躍され、昨年引退された後はFC町田ゼルビアのクラブナビゲーターとしてご活躍中の李漢宰さんにインタビューしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1 本校での一番の思い出は何ですか?

たくさんありますが、たくさん走ってボールを追いかけた日々と校舎で行ったサンフレッチェ広島の入団会見ですかね。何十台のカメラが会議室を埋め尽くして「すごいことになってる」と、思いました。正直何をしゃべったか覚えてないです。(笑)ただ「朝鮮学校の卒業生として必ずJリーグで活躍し、次世代の生徒達に夢や希望を与えられる選手、人間になる!」と心の中で決意したのを覚えています!

 

 

 

Q2 本校で学んでよかったと思うことは何ですか?(本校で学んだ強みは何ですか?)

우리 사람(朝鮮民族)としての魂と絆ですね。あとはしんどい時に手と手を取り合って助け合うことを学びました。社会に出てみんな自分が一番かわいい中でも、周りを第一に考えられたのはウリハッキョで学んだからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3 本校でしかできなかったと思う体験はありますか?

私の場合は広島県立西高校(以下西高)とのダブルスクールが大きかったです。私がプロに入ろうとした時は「在日枠」でプロに入るためには日本の学校を卒業する必要がありました。広島朝高は当時、西高とのダブルスクールを通えるありがたい環境にありましたので、学校での練習のあと夜間に西高に通って卒業資格を取得しました。そのおかげでプロに入れたといっても過言ではないです。

 

 

 

Q4 今までの人生で一番大変だったことは何ですか?またどのように克服されましたか?

コンサドーレ札幌に移籍した時、ビザの関係でグアムでのキャンプに参加できませんでした。チームに合流した時には他の選手とのコンディションの差は明らかでした。それでもその差を埋めようと無理をして、靭帯を切ってしまいました。結局その年は手術をした後、まともにプレーすることはできず、退団することになりました。もちろんケガが治れば活躍できると思っていましたが、ケガをしている選手をほしがってくれる球団はなく、そんな時に私をプロへと導いてくれた今西和男さんがFC岐阜に誘ってくれました。その後ケガと付き合いながら、10年間Jリーグでプレーすることが出来ました。私の選手生活の前半の10年を開いてくれたのも今西さんだし、後半の10年間を開いてくれたのも今西さんなんですよ。

※実は今西和男さんは、大学時代に故リドンギュさん(共和国のサッカー解説の第一人者であり、体育科学院 副委員長)と共にプレーをされて強く影響を受けられたそうです。共和国代表として平壌を訪問した時にリさんとお会いした時は感激しました。

 

 

 

Q5 最後に本校で学ぶ児童、生徒にメッセージをお願いします。

「自分達は何者なのか?どういう存在なのか?」という疑問を常に持って生活してほしいです。よく「どうやったら自信を持てますか?」という質問を受けるんだけど、親や先祖の歴史をしっかり学んで、自分自身が何者かを知ることで自信が持てるし、困難を乗り越える原動力になる。あと大切なのは、「서로돕고 이끌면서(互いに思いやり励まし合いながら)」の精神を忘れないこと仲間と一緒だから出来たことがたくさんあった。学生時代にしかできないことにたくさんチャレンジしてほしいですね。

サッカーをしている時のように熱いメッセージを送ってくださった李漢宰さん。今後の目標は「FC町田ゼルビアをJ1へ昇格させること」だそうです。挑み続けるレジェンドの姿に力をもらいました。李漢宰さん本当にコマッスミダ!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:週間ジャンプ 魁 男塾より)

(引用元:赤ちゃん おもしろ画像)

 

 

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 110 (プロレス王者ジェイク・リーインタビュー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 111 (女性アスリート・埼玉バスケ・兵庫フェス・空手20周年)

 

かっちんのスポーツニュース 112 (Jリーガー韓浩康選手母校訪問&高麗ラグビー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 113 (水泳ウリハッキョ学生達の活躍・安英学氏他) 

 

かっちんのスポーツニュース 114 (J3ジョンソン監督朝高指導・朝大ラグビー卒業生バッス選手)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 


(引用元:スポーツニュース画像より)

 

 

 

かっちんのスポーツニュース

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:白 佳和 選手のフェイスブックより)

 

 

 

プロゴルファー白佳和選手優勝!

 

 

 

 

第一回大阪オープン、優勝させて頂きました❗️

スコアは60の11アンダーで、後半戦の良い弾みになりました❗️

気を抜くとすぐに熱中症になりそうな天気なので、皆様しっかり対策して下さい!

#和光金属工業株式会社

http://www.wako-kinzoku.co.jp/

#武田産業株式会社

http://www.takeda-sangyo.co.jp/

#柴田食品グループ

#柴田洋菓子店

#おいしいたんぱく質

#アベマtvツアー

#タイトリスト

#オノフ

#グローブライド

#キャロウェイ

#ミズノアイアン

#日本ゴルフツアー機構

#プロゴルファー

#ゴルフ好きな人と繋がりたい

#大阪オープンゴルフ

#太子カントリー倶楽部

#株式会社 八光

#カトーレジャーグループ

 

 

 

 

※優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:Yahooニュースより)

 

 

 

安英学氏トークショー

 
 
 
 
 

J2新潟OB野沢洋輔氏&安英学氏トークショー「J1昇格を願っています」

 
J2アルビレックス新潟OBの野沢洋輔氏(41)と安英学氏(42)が1日、「新潟県スポーツ公園フェスタ2021」に参加し、20周年を迎えたホームのデンカビッグスワンスタジアムでトークショーを行った。ボランチとして02~04年までクラブに在籍した安氏と、GKとして00~08、19年にプレーした野沢氏は現役時代さながらに、抜群の連係で会場を盛り上げた。
 
トークショーはクラブの営業部2年目を迎えた野沢氏からの質問に安氏が答えるスタイルで行われた。新潟入団時の思い出を問われた安氏は「クラブハウスがなく、練習場も転々としていた」と当時を振り返った。スタジアムでのプレーについては「日本代表クラスの選手を相手に、3、4万人のサポーターの前でプレーできたことはうれしかった」と笑顔だった。 東京オリンピック(五輪)開催により中断していたリーグ戦は9日から再開される。3位の新潟の勝ち点は45で、首位京都とは3差。J1再昇格を十分に狙える位置にいる。03年にJ2優勝、J1初昇格に貢献したクラブレジェンドの2人は「J1昇格を願っています」と声をそろえ、エールを送った。
 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
(引用元:在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより 7月30日 16:03 アップ分)
 
 
 
 
J1横浜FC 韓浩康選手
 
 
 
 

横浜FCのハンホガン選手がオフを利用して事務所に来てくれました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより 7月22日 19:54 アップ分)※朝鮮大学サッカー部フェイスブックより

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

 

東京都大学サッカー1部リーグ

4/11 第1節 vs 学習院大学 0-0

4/18 第2節 vs 東京経済大学 未定

4/25 第3節 vs 東京農業大学 1-0

5/02 第4節 vs 山梨学院大学 1-2

5/16 第6節 vs 亜細亜大学 1-2

5/23 第7節 vs 大東文化大学 1-0

5/30 第8節 vs 成蹊大学 2-1

6/05 第9節 vs 明治学院大学 0-1

6/13 第10節 vs 國學院大學 3-2

6/20 第11節 vs 青山学院大学 1-2

6/26 第12節 vs 東京大学 5-1

7/04 第13節 vs 帝京大学 0-1

7/11 第14節 vs 東京経済大学 1-1

7/18 第15節 vs学習院大学 0-4

7/22 第16節 vs山梨学院大学 1-1

 

 

 

 

※現在5勝7敗3分

 

 

 

 

後半戦がんばれー

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:週間ジャンプ 魁 男塾より)

(引用元:赤ちゃん おもしろ画像)