かっちんのスポーツニュース 114 (J3ジョンソン監督朝高指導・朝大ラグビー卒業生バッス選手) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんのスポーツニュース 110 (プロレス王者ジェイク・リーインタビュー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 111 (女性アスリート・埼玉バスケ・兵庫フェス・空手20周年)

 

かっちんのスポーツニュース 112 (Jリーガー韓浩康選手母校訪問&高麗ラグビー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 113 (水泳ウリハッキョ学生達の活躍・安英学氏他)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 


(引用元:スポーツニュース画像より)

 

 

 

かっちんのスポーツニュース

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

image
 
(引用元:広島朝高サッカー部フェイスブックより)
 
 
 
Jリーグ 金鍾成監督 広島朝高サッカー部練習指導
 
 
 
 

本日はガイナーレ鳥取の監督である金鍾成監督が練習指導をしてくださりました。

常に縦を意識してボールを回すこと、相手を背負った状態でのボールの受け方、出し方を学びました。

学生たちは意欲的に練習に参加しており、空いた時間に質問をする学生もいました。

学生、指導者共に素晴らしい経験をする事が出来ました。

指導で学んだ事を試合に活かせるよう練習に励みます!

金鍾成監督、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

 
 
image
imageimageimage
 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
(引用元:クリーンファイターズ山梨フェイスブックより 7月27日 7:32 アップ分)
 
 
 
 
朝鮮大学ラグビー部出身 李博寿選手
 
 
 
 

FM fuji Clean Fighters for the victory 、今週も先週に続き新人李博寿(リ・バッス)選手です。
先週はタックルでぶつかり合うのが快感とラグビーの魅力を語った李選手。
今週はプライベートについても語るのでは?
放送は明日(7月28日)朝10:00です、ぜひお聞きください。
http://fmftp.lekumo.biz/actus/

 

 

 

↑放送は昨日でした。

 

 

 

 

※バッスがんばれー

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校サッカー部フェイスブックより 7月22日 22:27 アップ分)

 

 

 

大阪朝高サッカー部

 

 

 

 

U-18大阪府2部リーグ

第2節(前期延期分)

vs 大阪桐蔭B

前半1-1

後半0-0

合計1-1

長かった。欲しかった勝ち点を上げました。たかが勝ち点1。我らにとっては大きい一歩。ようやく踏み出した一歩です。

前回0-6で大敗した相手に1-1のドローまで持ちこめました。

試合は立ち上がりから相手の流動的な攻撃に後手に回りますが、GK を中心に最後のところをやらせません。そんな中、敵陣スローから綺麗に繋いでFWキム・ジョンヒョが抜け出し右足を一閃。鮮やかなビューティフルゴールを決めます。

そこからギアを上げてきた相手に押されて、セットプレーからポストの跳ね返りを押し込まれ同点に。

後半は終始支配されるもチーム一丸となって守備し、引き分けに持ち込みました。

試合後、勝ちたかったと悔しそうな生徒達の表情をみると、これからが楽しみでしかありません。まだまだ未熟なチームですが、コツコツと一つずつ積み重ねてまいります。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※こちらもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(引用元:週間ジャンプ 魁 男塾より)

(引用元:赤ちゃん おもしろ画像)