かっちんのスポーツニュース 113 (水泳ウリハッキョ学生達の活躍・安英学氏他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 100(韓浩康選手活躍・本日大阪朝高・神戸朝高サッカー部大会開催他)

 

↑(1~100はこちら) 

 

かっちんのスポーツニュース 101 (快挙!卓球女子全国大会出場&大阪朝高ラグビー部決勝戦他) 

 

かっちんのスポーツニュース 102 (朝鮮学校の生徒として史上初全国へ②&ラグビー組み合わせ他) 

 

かっちんのスポーツニュース 103 (高校6冠、62連勝の李健太が初メイン ボクシング他) 

 

かっちんのスポーツニュース 104 (水泳 李慧京選手(高1)体操 金世洛選手(高1)の活躍他) 

 

かっちんのスポーツニュース 105 (金秀隆選手初トライ&サッカーJ1在日3名開幕戦他) 

 

かっちんのスポーツニュース 106 (J1鳥栖GK朴一圭選手試合結果&ラグビー金秀隆選手結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 107 (朝高生の活躍 卓球 池松怡選手&器械体操 金世洛選手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 108 (朝大生プロキックボクサー&卓球・サッカー・ラグビー情報) 

 

かっちんのスポーツニュース 109 (活躍するウリハッキョ学生達 茨城・埼玉・西2他) 

 

かっちんのスポーツニュース 110 (プロレス王者ジェイク・リーインタビュー他) 

 

かっちんのスポーツニュース 111 (女性アスリート・埼玉バスケ・兵庫フェス・空手20周年)

 

かっちんのスポーツニュース 112 (Jリーガー韓浩康選手母校訪問&高麗ラグビー他)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 


(引用元:スポーツニュース画像より)

 

 

 

かっちんのスポーツニュース

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月22日 16:30 アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ 李煌大選手

 

 

 

[速報 近畿大会出場決定!]

7月21日~22日に開催された「和歌山県中学校総合体育大会水泳競技の部」にて、ウリハッキョ中級部1学年、李煌大君が400m個人メドレーで4位入賞し、見事近畿大会出場権を獲得しました!また、200m個人メドレー、400m個人メドレーでは「紀和大会」出場権も獲得しました!

みなさん、この快挙にたくさんの拍手とともに、近畿大会へ出場する李煌大君に温かい応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい

 

 

 

近畿大会もがんばってください。

 

 

 

 

image

(引用元:東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High Schoolフェイスブックより7月26日アップ分)

 

 

 

東京朝高・李慧京選手

 

 

 

 

【李慧京選手の活躍】

去る7月20日から21日にかけて「関東高等学校選手権水泳競技大会」が行われました。

李慧京選手の結果は、200mバタフライが49人中27位、100mバタフライは59人中22位でした。

100mバタフライではベストタイムを更新するも、インターハイ標準記録まで0.25秒届かず出場を逃してしまいました。

しかし、まだまだ夏の戦いは終わりません!

8月23日〜26日にかけて大阪で行われる「第44回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会」に、100mバタフライと4×100フリーリレーのメンバーとして、2種目に参加します!!

この、一か月強化練習にも参加し更に上を目指す李慧京選手への応援を、引き続きよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 7月26日アップ分)

 

 

安英学氏「子供たちのサッカー教室」

 

 

 

アンニョンハシンミカ、京都府青商会です。

7/25(日)京都朝鮮初級学校にて元プロサッカー選手、そして共和国代表選手として2010年 南アフリカワールドカップにも出場した安英学ソンセンニムをお招きし、“ついに”【子どもたちのサッカー教室】を開催しました。

当日は年中~小6のウリ学生及び園児たち約70名、そして青商会会員をはじめとする学父母の方々にもたくさんご参加頂きました。

新型コロナウイルス感染拡大により一度は開催が危ぶまれ中止という可能性もありましたが、講師である安英学ソンセンニムから「いつになろうと、必ずやろう!」という熱いお言葉も頂き、講師、京都/滋賀ハッキョ、実行委員が一心団結して、無事開催することができました。

当日は快晴どころか猛暑で、ジッとしていても汗が止まらない炎天下。それでも子どもたちは一心不乱にボールを追いかけ、走りまくっていました。

高学年の部では、7チームに別れ総当たりの熱戦。ここには安英学ソンセンニム率いるレジェンドチームも参加、京都朝高史上初めて全国高校サッカー選手権大会に出場した青商会会員も加わり、忖度なしのサッカースキルを見せつけ圧倒。

あまりの上手さに「レジェンドチーム、ノムカンハダ!(強すぎる!)」と叫ぶトンムもいましたが、必死に食らいつく学生たちに“魂”を感じました。

低学年以下のトンム達はボール遊びでウォーミングアップ。背中や頭に乗せられるかな?全集中で挑むオリニたちの表情は真剣そのもの。

ミニゲームでは転んでも汚れても、また立ち直ってボールに駆けていく勇ましい姿は夏の猛暑を吹き飛ばす勢いでした。

「楽しむ」、「最後まであきらめない」、「仲間を大事にする」、安英学ソンセンニムの“魂”をたっぷりと感じた夏の大イベントはこうして幕を閉じました。

圧倒的に強いレジェンドチームに対して、高学年の一つのチームが大差をつけられても諦めず1点を獲りました。失点した事を“喜ぶ”安英学ソンセンニムは「これは未来への1点だ!」と喜んで話されていました。

子どもたちの輝かしい未来を安英学ソンセンニムと子どもたち、青商会が共有した、そんな一日だったかも知れません。

また安英学ソンセンニムとサッカーができるその日まで-。

ウリ学生トンム、園児たちはそんな思いを胸に逞しく成長しています。

これからもそんなウリ学生、園児たちのために青商会は活動します。

【子どもたちのサッカー教室】開催のために応援くださった方々にこの場をお借りして感謝を申し上げます。コマッスンミダ!

新時代青商会アプロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:金 斗植ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

東京朝高バレーボール部

 

 

 

 

バレー部夏休み練習中

男女共、体力測定から始まりチーム練習メインの1週目終了で本日、黄秀京コーチの指導を受け夏の目標をさらに明確にしました。

毎日色々な卒業生の先輩達が応援しに顔を出してくれています。

でも、明日は何と台風臨時休校で部活無しです⁈

OB、OGの皆さん、お手伝いお願いします。

リード1000本程度で大丈夫です。

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※がんばれ バレーボール部

 

 

 

 

 

 

(引用元:週間ジャンプ 魁 男塾より)

(引用元:赤ちゃん おもしろ画像)