かっちんのスポーツニュース 101 (快挙!卓球女子全国大会出場&大阪朝高ラグビー部決勝戦他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 100(韓浩康選手活躍・本日大阪朝高・神戸朝高サッカー部大会開催他)

 

↑(1~100はこちら)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのかっちんのスポーツニュース

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

大阪朝高 卓球女子 全国大会出場

 

 

 

 

『ラグビー部に続き 女子卓球 全国大会出場!』

高1の池松怡(チ ソンイ)ハッセン、今日(1/30土)の第48回 全国高等学校選抜卓球大会 大阪府予選で1年生ながら見事優勝し、大阪府代表として全国大会出場の切符を手にしました。

決勝戦までの全6試合中、準々決勝で1セットを落とした以外は全てストレート勝ちの圧勝でした。

大会は3月25日から3月28日まで三重県の津市で行われます。

先のラグビー部に引き続く全国大会、大阪府代表そしてウリハッキョ代表として精一杯頑張ってくれると期待しています!

ラグビー部に負けず劣らない、イヤ、それ以上の声援をチャル プタットゥリムミダ !!

 

 

 

 



(姜さんのフェイスブックより)



個人競技で全国大会出場への難易度は、団体競技の比じゃないと思ってる。

自分も卓球やってたが、特に実力差が結果に顕著になるこの競技において、全国大会出場は快挙というよりも奇跡。


ちなみに、지송이선수が競技を始めた契機は、偶然つけたリオ五輪のテレビ放送で、自分と同名の공화국대표の김송이선수が日本の石川選手等に勝ち、見事銅メダルを獲得した事に感銘を受けてから。


학생중앙대회では他を寄せ付けない強さで連覇達成、2019年には탁구협회が推薦する재일학생대표の一員として공화국を訪問、김송이選手と対面し激励を受けたそうです。


さらなる活躍に期待!!

힘내자,지송이선수!





 

 

 

 

※全国大会がんばってほしいですねー

 

 

 

結果などわかりましたらあっぷしますねー 

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝高ラグビー部フェイスブックより)

 

 

 

 

大阪朝高ラグビー部

 

 

 

 

【第72回近畿高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 決勝 結果】

 

 

 

108対0(勝ちました)

 

 

 

 

【2年連続15回目 近畿大会出場決定!】

【第72回近畿高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 決勝 結果】

本日行われた新人戦(近畿大会予選)決勝、大阪高校との試合に勝つことができました。

ご声援ありがとうございました!

大阪高校の皆さま、ありがとうございました。

運営にあたられた先生方、ありがとうございました。

試合の詳細についてはホームページをご覧ください。

http://oskhrfc.d2.r-cms.jp/gamerugby_detail/id=1731

以上の結果をもちまして、2年連続15回目の近畿大会出場となります。

近畿大会1回戦は2月13日(土)、組み合わせ代理抽選会は2月5日(金)(結果発表は6日の予定)です。

引き続きご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

※近畿大会がんばってください。

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 ラグビー部フェイスブックより)

 

 

 

愛知中高ラグビー部

 

 

 

高校を卒業してから欠かさず援助してくれているユン・チャンスOBが、今年は製氷機を援助していただきました!!寒い季節ですがいつも温かい援助をしていただいています!今年の夏は思う存分練習ができる準備ができました!

コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前に続いて、母校の部活を応援する「フレーフレー、部活。母校にinセリー」にラグビー部が当選してOB達の想いの詰まった特別な「ウィダーインゼリー」が到着しました!!

コロナ渦で思った通りの練習ができない時期ですが、OB・父母同胞からの声援を感じて学生たちの喜びも格別です!!本当にカムサハムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

白明哲選手(朝鮮大学卒)和歌山ハッキョに

 

 

 

<ペクミョンチョル選手コマッスミダ>

2019シーズンにアルテリーヴォ和歌山に入団された、ペクミョンチョル選手がこの度、退団することになりました。

学生達が試合を観戦させて頂いたり、学校でサッカー教室を開いてくれてたりと、学生園児達のために、素晴らしい時間を作ってくれました!

本当にコマッスミダ!

和歌山を去る最終日にウリハッキョに遊びに来てくれました!!

「夢に向かって頑張って下さい、いつも1番近くで応援しています!」と言ってくれたペクミョンチョル選手。

本当にコマッスミダ!

ミョンチョル選手も自分の夢を叶えてまた和歌山に帰ってきてください!!

応援しています!!

 

 

 

※ミョンチョル選手の移籍先など

 

 

 

わかりましたらまたアップしますねー

 

 

 

 

(引用元:週間ジャンプ 魁 男塾より)

(引用元:赤ちゃん おもしろ画像)