全国朝青の活動紹介 88 (東北・広島・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 80 (京都・山口下関・群馬・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 81 (成人式の様子① 愛知・山口) 

 

全国朝青の活動紹介 82 (成人式の様子② 京都・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 83 (成人式の様子③ 広島) 

 

全国朝青の活動紹介 84 (福岡・愛知瀬戸・茨城)

 

全国朝青の活動紹介 85 (神奈川西横浜・岡山・大阪東成)  

 

全国朝青の活動紹介 86 (成人式の様子④ 神奈川) 

 

全国朝青の活動紹介 87 (福岡・滋賀・岡山)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより)

 

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【年間運動決起モイム&全国支部委員長・班長講習参加!!】

アンニョンハシムニカ!

今日は5月中旬に行われたチョチョン関連のイベント関係について報告したいと思います!

まずは5月12日(土)、チョチョン年間運動決起モイムが行われました!

当モイムでは、25次大会を控えたラストイヤーである今年にチョチョン東北で行っていく活動方針について共有し、今後のチョチョン活動をメンバー全員で力を合わせてよりいっそう盛り上げていこうと一致を見る場となりました!!

また、今後東北ハッキョ支援活動の一環として新たなプロジェクトも立ち上げました!!

こちらの企画については、後日また詳しい内容をFacebookやYouTube上などで発表したいと思います!!

モイム最後には今年からチョチョン東北に入ったメンバーの紹介も行われました!!

そして!

先日16日(日)、全国チョチョン支部委員長・班長たちによるオンライン講習が行われました!!

チョチョン宮城からは、本部常任委員、班長をはじめ6名が参加しました!

中央委員長による報告ののちに行われた地域グループ別討論では、朝青八木山・太白班 チョウ・ヒョンチャン班長が宮城を代表して討論を行いました!

自身がチョチョン活動に携わる中で得た経験と教訓を力強く述べた素晴らしい討論でした!!

当モイムでは、全国朝青の活動や成果について改めて知ると同時に、各地域の先頭に立ち朝青活動を引っ張っている朝青員たちの熱意をひしひしと感じることができました。

各地の経験を学んだうえで、我々チョチョンがまだまだ力を伸ばしていける可能性を感じ、東北のチョチョンメンバーを増やし、同胞社会の発展をもたらすためにチョチョンがより奮闘していかなければならないと考えさせられました。今後の活動へのモチベーションを高めていく大変貴重な場を過ごせたと思います。

全国の朝青に負けず、我々も今期ラストイヤーのチョチョン活動を今まで以上に本気で推し進めていきたいと思います!

#チョチョン東北

#年間運動

#支部委員長班長講習

#새시대개척24

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青 広島フェイスブックより 5月16日 22:23 アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

 

【朝青本部執行委員会✨

スゴハシンミダ。

朴忠奎です(^^)

本日、朝青広島県本部執行委員会第24期4次会議を行いました‼️

全国支部委員長、班長会議後に行われた本会議で、今後の朝青広島の方向が討議決定されました👍

来年迎える大会に向かって朝青広島の全力をしっかり発揮していきたいと思います✨

コロナを理由に活動が止まる事ないように動いていきたいと思います😉

#朝青広島

#2021_cch65th

#朝青西支部の逆襲✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青京都フェイスブックより 5月17日 9:55 アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

 

【21.5.16 全国支部委員長・班長モイム】

 5月16日(日)、朝青運動をさらなる高みへと発展させていくため、全国から200名に上る支部委員長、班長たちのオンライン会議が行われました。ここに9名の支部委員長・班長(代理含む)たちが参加しました。

 会議でははじめに、朝青中央趙明真委員長から朝青運動の現状報告、その中で求められている政策、地域を担う支部委員長・班長の役割について講義を受けました。その後、それぞれの地域で実践した経験談やもたらされた成果について討論が行われました。

 講義を通じて朝青活動の意義や重要性について学ぶことができ、また各地域で奮闘する朝青員たちの討論は活動に対する姿勢を改め、気持ちを奮い立たせてくれる大変貴重な時間となりました。

 最後に京都からも3人の支部委員長たちが全国の支部委員長・班長の前で新たな決意を述べました。

 今回の会議を機に大衆運動が本格的にスタートします。今回学んだ事をしっかりと自分の地域に落とし込んで、全国の朝青員たちと足並みをそろえて大衆運動を推し進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。