東京朝高サッカー部 智成コーチ 5 (5年前J2東京ヴェルディでの通訳の経験) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

東京朝高サッカー部 智成コーチ 1 (資格は何級?今年からサッカー部指導) 

 

東京朝高サッカー部 智成コーチ 2 (土日1年生大会の結果・今年からサッカー部指導) 

 

東京朝高サッカー部 智成コーチ 3 (指導歴は?・今年からサッカー部指導) 

 

東京朝高サッカー部 智成コーチ 4 (3年前JFA公認C級ライセンス取った時のメンバー)

 

 

の続き

 

 

 

東京中高ソンセンニンである

 

 

 

智成ソンセンニン(今年3年目)

 

 

 

今年から東京朝高サッカー部  コーチとして

 

 

 

指導することになりました。

 

 

 

5年前の話ですが・・・ 

 

 

 

通訳デビューしていた長男チソン(Jリーグ 東京ヴェルディ)と紹介してくれた人は?

 

 

 

↑5年前のかっちんブログより

 

 

 

 

 

 

 

 

(5年前のチソンより)

 

 

 大学2年時の夏休み約2ヶ月間、人生で一回あるかないかのこれと言った条件下で、東京ヴェルディのトップチームの通訳をさせていただきました。

サッカーに関われるという一心で、楽しく真剣に挑むことができました。

今はもう韓国に帰ってしまいましたが、イムユファンという選手の通訳を任されました。

兄さん(イムユファン選手)と最初話した時、めちゃくちゃ緊張して心配もありましたが、心配を吹っ飛ぶくらい充実した日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

特に、高木三兄弟の大輔さんや、善朗さんが2ヶ月間自分の近くにいたことに今でも驚きを隠せませんし、大輔さんや幸輝さん、潮音、同級生の雅臣と食事をしたりポケモンGOをしたり…笑、と

とても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イバさんのキャプテンらしさはたくさん学ぶことがありましたし、アラン、ドウグラス、ウェズレイのブラジル人選手とジェスチャー会話したり…

話せば尽きないくらい思い出深かったです!!

 

そして、現在ヴェルディ強化部へ属しレアル・ソシエダへ派遣中の富樫さんやコーチ陣、スタッフに弟のように可愛がってもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

この時とてもいい経験が出来たようで

 

 

 

卒業したらサッカーの仕事に関わりたいと

 

 

 

言っておりました。

 

 

 

こういった経験を少しでも活かし

 

 

 

これからもっと勉強しがんばってほしい。

 

 

 

今年から東京朝高サッカー部で

 

 

 

コーチとしての活動はじまってますが

 

 

 

がんばれー智成コーチ

 

 

 

ジョンジン監督をしっかりサポートするように