通訳デビューしていた長男チソン(Jリーグ 東京ヴェルディ)と紹介してくれた人は? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

やっとアップできます・・・

 

 

 

 

(ツイッターより)

 

 

 

去年の夏休み 

 

東京ヴェルディ

 

通訳デビューしていた

 

長男チソン

 

 

 

(チソンより)

 

 

 大学2年時の夏休み約2ヶ月間、人生で一回あるかないかのこれと言った条件下で、東京ヴェルディのトップチームの通訳をさせていただきました。

サッカーに関われるという一心で、楽しく真剣に挑むことができました。

今はもう韓国に帰ってしまいましたが、イムユファンという選手の通訳を任されました。

兄さん(イムユファン選手)と最初話した時、めちゃくちゃ緊張して心配もありましたが、心配を吹っ飛ぶくらい充実した日々でした。

 

特に、高木三兄弟の大輔さんや、善朗さんが2ヶ月間自分の近くにいたことに今でも驚きを隠せませんし、大輔さんや幸輝さん、潮音、同級生の雅臣と食事をしたりポケモンGOをしたり…笑、と

とても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

イバさんのキャプテンらしさはたくさん学ぶことがありましたし、アラン、ドウグラス、ウェズレイのブラジル人選手とジェスチャー会話したり…

話せば尽きないくらい思い出深かったです!!

 

そして、現在ヴェルディ強化部へ属しレアル・ソシエダへ派遣中の富樫さんやコーチ陣、スタッフに弟のように可愛がってもらいました!!

 

 

 

 

 

通訳を始めるまでJリーグのクラブに好きなチームはありませんでしたが、今ではヴェルディが大好きだし、自分の心は緑に染まってます!笑

今、ヴェルディがリーグ戦で比較的上位に位置するのでとても嬉しいし、J1昇格目指して共に戦ってます!!

毎日、SNSを通して報告をみてます!!

 

 

 

image

 

 

この去年の夏休みの2ヶ月間、楽しかっただけでも済ませられますが、楽しかったと同時にたくさん学びました!

 

それは直接現場でプロに携わることで味わったサッカー界の厳しさ、言語は幅を広げるという素晴らしさ、組織力は個人個人の繋がりが比例するってこと…

 

これ以上、ありますが尽きないので強く感じた3つをあげます。

 

言い訳を言ったら、忙しくてお世話になった大好きなヴェルディに顔を出せてませんが、近々訪ねに行くのでこれからもよろしくお願いします^ ^

 

緑の魂!!

 

この記事読んだ人全員、緑の魂をもって

 

 

東京ヴェルディを応援しましょう!!

 

 

 

チソンもやっと緑に染まったか―

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学 歴史地理学部に・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・

 

 

 

 

 

 

こっちじゃ

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り

 

 

 

 

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E8%A3%95%E7%85%A5

 

 

↑林裕煥選手

 

 

チソンが通訳していた選手イユファン選手

 

 


 

 


●林裕煥
(イム ユファン)
■ポジション 
DF 
■生年月日 
1983年12月2日(32歳) 
■身長/体重 
185cm/77kg
■出身地 
大韓民国
■経歴 
鎭南小学校 → グボン中学校 → 光陽製鉄高校 → 漢陽大学→ 京都パープルサンガ → 全北現代モータース → 蔚山現代FC → 全北現代モータース → 上海申鑫足球倶楽部(中国) → アルビレックス新潟 → 東京ヴェルディ(期限付き移籍)
■代表歴 
U-19韓国代表、U-20韓国代表、U-23韓国代表、韓国代表

 

 

◆東京ヴェルディ
「東京ヴェルディの一員となることができて、とてもうれしく思います。チームが厳しい状況にあることは知っています。チームメイトとともに、少しでも上に行けるようにがんばりたいと思います。サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」

 

 

↑と当時コメントしてました。

 

 

 

image

 

 

 

※ユファン選手はヴェルディを退団してしまいましたが

 

 

急遽 期限付き移籍で

 

 

誰かいないかと声がかかったのですが

 

 

声をかけてくれたのが

 

 

ジェウォンでした。

 

 


 

(去年 朝鮮代表 ヨルン・アンデルセン監督と 左がジェウォン)

 

 

 

 

ジェウォン本当にありがとう。

 

 

これからも何か手伝えることがあったら

 

 

連絡ください。

 

 

こういった貴重な経験が

 

 

またチソンを一回り大きくしてくれました。

 

 

感謝。

 

 

かっちんブログは東京ヴェルディ

 

 

応援してます。

 

 

 

image

 

 

黄色ではなく緑に染まったチソン?

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが

 

 

かっちんブログは

 

 

東京ヴェルディを応援してます