次男 智洙の進路について 5 (進路決まりました① 智洙の熱い決意ブログご覧ください) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

次男 智洙の進路について 1 (熱く語り合い) 

 

次男 智洙の進路について 2 (智洙と話し合った後の私の想いと智洙の動画プレー集) 

 

次男 智洙の進路について 3 (2人で今後の事を熱く語り合い) 

 

次男 智洙の進路について 4 (2人で今後の事を熱く語り合い②)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部 経営学部4年

 

 

 

康智洙(22歳)

 

 

 

3月14日(日)卒業予定の次男チス

 

 

 

智洙の進路について

 

 

 

先週正式に決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑智洙の書いたブログ(note)より

 

 

 

今後のこと。

 
 

サッカーを辞めます

 

 

 

今からは、なぜその経緯に行き着いたのか。そして、今後何をしていくのか。
このnoteに記載していくので少々長いですがお付き合いください。

 

 

 

※朝大サッカー部後輩たちへの

 

 

 

熱いメッセージもあります。

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは智洙のブログご覧ください。

 

 

 

 

去年11月末に公式戦が終わり

 

 

 

サッカーを続けるかどうか

 

 

 

この期間本人すごい悩みました。

 

 

 

社会人サッカー他選択枠は

 

 

 

あったのですが

 

 

 

結果サッカーを辞める事になりました。

 

 

 

智洙とはこの期間何度も会い話、

 

 

 

電話も2日に1回くらいの頻度で

 

 

 

連絡取り合いました。

 

 

 

本人が決めた事なので

 

 

 

尊重したいと思います。

 

 

 

そして

 

 

 

この期間朝大ソンセンニン達をはじめ

 

 

 

東京朝高サッカー部OB先輩、

 

 

 

サッカー関係者の皆様、

 

 

 

経営学部の先輩方、

 

 

 

そして青商会OB先輩、後輩たち他

 

 

 

いろいろ智洙の為に相談に乗っていただき

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

この3か月就活した結果

 

 

 

智洙自身が調べ

 

 

 

入社を決めた

 

 

 

会社がこちら

 

 

 

 

image

 

(智洙のnoteより)

 

 

3.株式会社SoLabo

サッカーをやめると決断して、まずは人生の目的を考えました。

主体性を持った社会を作る。
挑戦を助ける。

色々話して長いんで、簡潔にいうと
今までサッカー選手を目指してた過程で沢山の人に支えられました。
その時、力を沢山もらったので次は自分が挑戦しつつ、人の挑戦を助けていきます!!

そして、就職活動を経て

「株式会社SoLabo」

に入社することが決まりました。

 

 

 

 

※経営学部なので商工会、ハナなど

 

 

 

選択枠がありましたが

 

 

 

本人の強い要望でこういった形になりましたが

 

 

 

次の目標を明確にした

 

 

 

智洙は社会に出ても活躍できると

 

 

 

私は思います。

 

 

 

本人も社会で活躍し今後は

 

 

 

自分が力をつけ

 

 

 

応援できる立場で

 

 

 

母校の為、後輩たちの為に

 

 

 

やっていきたいと。

 

 

 

まずはこの期間人間形成するために

 

 

 

1日1日ベストを尽くして頑張っていけ

 

 

 

本人が納得する形で卒業前に

 

 

 

進路が決まった事

 

 

 

私自身もホッとしております。

 

 

 

 

 

(引用元:智洙のインスタより)朝大サッカー部4年生 ※4年間お疲れさまでした。

 

 

 

次男 康智洙 朝鮮大学サッカー部4年を振り返る 1 (1年生の時Aチーム入り)

 

次男 康智洙 朝鮮大学サッカー部4年を振り返る 2 (2年生Aチームで公式戦出場&怪我との戦い) 

 

次男 康智洙 朝鮮大学サッカー部4年を振り返る 3 (3年生辞めるかも?&後期は得点の活躍) 

 

次男 康智洙 朝鮮大学サッカー部4年を振り返る 4 (4年生副主将に&不動のレギュラー獲得)

 

 

 

↑こちらもご覧ください(智洙も4年間がんばりました)

 

 

 

 

朝大サッカー部4年間お疲れさまでした。

 

 

 

本当によく頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

智洙が今まで書いたサッカーノート

 

 

 

 

 
 
 
 
↑2年前の智洙のブログより

 

 

 

 

お世話になった方々に

 

 

 

直接挨拶したようです。

 

 

 

この話はまた明日

 

 

 

今後は目標に向かって頑張るのみ