全国のアボジ会・オモニ会の活動 40 (神戸アボジ・神戸オモニ・大阪中高オモニ・中大阪オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 30(北海道・滋賀オモニ・大阪中高オモニ・群馬オモニ・東京第9) 

 

↑(1~30はこちら)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 31 (大阪第4オモニ・京都第2アボジ・茨城オモニ・城北アボジ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 32 (伊丹アボジ・長野オモニ・福岡アボジ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 33 (神戸オモニ・岐阜オモニ・京都オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 34 (和歌山オモニ・生野オモニ・東大阪アボジ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 35 (愛知中高オモニ・北大阪アボジ・東京第9オモニ・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 36 (東京第3アボジ・生野オモニ・北海道オモニ・千葉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 37 (東京第9オモニ・大阪中高アボジ・愛知中高オモニ・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 38 (千葉オモニ・伊丹オモニ・名古屋オモニ・神戸アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 39 (西播オモニ・中大阪アボジ・福岡アボジ・大阪中高オモニ)

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月30日 17:19 アップ分)

 

 

 

 

神戸初中アボジ会

 

 

 

 

神戸ハッキョ

75+(チロプラ)プロジェクト

ついに始動‼︎

子どもたちも、

大好きなアッパたちに

“아버지 사랑해요!”(あっぱ大好き)の

横断幕を作って声援を送りました。

* 保護者向け説明会は、

2/14(日)に予定しております。

75+プロジェクトの詳細は、

保護者説明会の後から

少しずつ発信してまいります🙇‍♂️

함께 가자, 고베초중 75+

共にゆこう, 神戸初中 75+

75+(칠오프라) 고베

チロプラ こうべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 1月29日 21:55 アップ分)

 

 

 

 

神戸初中オモニ会

 

 

 

 

本日は、全校生給食でした。

担当は6年生のオモニたち、メニューはピビンバ。

おにぎりひとつでおなかいっぱいになる幼稚園児から、一食に米一合分をペロリとたいらげる中級部生徒までの給食を一度に準備するので、量の調整には神経をつかいます。

ごはんの量はもちろん、ミンチやナムルの量まで細かく計量し、盛り付けていきます。

オモニたちの団結力と手際は、言うことなし!

3月に初級部を卒業する6年生には、特製スコップケーキも準備しました☆

こどもたちの喜んだ姿が印象的でした!準備しているオモニたちはもっと楽しそうで、こどもたちよりも盛り上がっていました(笑)

6年生オモニたち、スゴハショッスミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 2月6日 21:40 アップ分)

 

 

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!

先週に続き今週土曜日も、オモニたちは図書室整理作業に勤しみました。

午前中は前回の本の仕分けの続きと、汚れていた本棚の雑巾掛けや掃き掃除を。午後は背が高い本棚を上段下段と切り離して、部屋の圧迫感を無くし明るい光が差す開放的な図書室にする作業をしました。

本棚がとても重たかったですが、オモニの底力を発揮して上手く移動出来ました!💪😁

アボジ会からの本の寄贈に次いで、オモニ会からも新しい本の補充をしました🎁

来週土曜は図書室のレイアウトを具体的に進めていきたいと思います😊

新しい受付カウンター、テーブルや椅子などの備品も新調して、子どもたちが本を楽しく読める素敵な環境を、1日でも早く提供出来たらと思います✨

財政が厳しい中での活動ですが、知恵とアイディアをたくさん出し合いながら、作業を進めていっております。

子どもたちの喜ぶ顔を浮かべながら、来週もまた作業を頑張ります‼️

ウリ大阪中高オモニ会の応援、よろしくお願いいたします💪😉

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより 1月31日 15:27 アップ分)

 

 

 

 

中大阪オモニ会

 

 

 

 

1月30日は今年度最後の読み聞かせでした。

担当は5,6年生オンマ達

低学年 かえるをのんだととさん

高学年 だいすき でも ひみつ

漢字検定試験直前の緊張した時間?でしたが、楽しい話でいっぱい笑ってリラックスできたはずです😁

短い時間ですが子供達と楽しい時間を共有できて、オンマ達もすごく楽しかったです😊

2月のお楽しみ会でまた会いましょう🤗

担当オンマ達 スゴハショッスンミダ❗

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※今年も月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。