全国のアボジ会・オモニ会の活動 39 (西播オモニ・中大阪アボジ・福岡アボジ・大阪中高オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 30(北海道・滋賀オモニ・大阪中高オモニ・群馬オモニ・東京第9) 

 

↑(1~30はこちら)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 31 (大阪第4オモニ・京都第2アボジ・茨城オモニ・城北アボジ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 32 (伊丹アボジ・長野オモニ・福岡アボジ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 33 (神戸オモニ・岐阜オモニ・京都オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 34 (和歌山オモニ・生野オモニ・東大阪アボジ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 35 (愛知中高オモニ・北大阪アボジ・東京第9オモニ・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 36 (東京第3アボジ・生野オモニ・北海道オモニ・千葉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 37 (東京第9オモニ・大阪中高アボジ・愛知中高オモニ・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 38 (千葉オモニ・伊丹オモニ・名古屋オモニ・神戸アボジ)

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ〜!

オモニ会です。

今月の給食当番は、初6年のオンマ達。

メニューは豚丼でした♪

この日は前日から最低気温がマイナスになる程の寒い日で、食堂の水道も出ず校舎の隣にある支部と何度も往復しながらの作業だったので、いつもより何倍も大変だったと思いますが、子供達のために美味しい給食を時間通り届けてくれるオンマ達は流石です☺️

6年生のオンマ達、寒い中本当〜〜〜にお疲れ様でしたm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:中大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 1月22日 18:03 アップ分)

 

 

 

 

中大阪初級ハッキョアボジ

 

 

 

 

「中大阪アボジサッカー消毒液寄贈」2021.1.22

本日、中大阪アボジサッカーの方々から、消毒液を寄贈していただきました。

緊急事態宣言発令で、学校での感染対策が緊張感を帯びる中、本当に有難い限りです。

今後、より一層、感染対策に努めてまいります!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

(引用元:趙 星来校長ソンセンニンのフェイスブックより1月18日 9:09 アップ分)

 

 

 

 

福岡初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

~福岡ハッキョのカバ校長の戯言・保護者美化活動~

 60周年記念行事前の保護者による美化活動。

 アボジ会は「草刈り冬の陣」と銘打って、坂道を登って下っての繰り返しながらの枯草、枯れ木集め。けっこうきつい作業です。

 難所は足腰がしっかりしている、「元朝高ラガーマン」達に任せ、できる範囲で福岡ハッキョのシンボルでもある坂道を整備しました。

 オモニ達は2組に分け、花壇の雑草をむしり、土をきれいにならして花苗を植える準備を整えました。

 후꾸오까학교아버지회,어머니회여러분,고맙습니다.

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 1月13日 8:15 アップ分)

 

 

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!

昨日は411回目の「火曜行動」でした。

朝は雪も降り寒さが一段と身に沁みた日でしたが、オモニたちは寒さに負けずに大阪府庁前に並びました。

2人のオモニがアピールをし、1人のオモニは府庁内でのロビーイング活動に参加しました。

ラグビー部キャプテンのオモニは、他校に比べて圧倒的に少ない部員数で見事全国3位を勝ち取った今大会を振り返り、

「…

ラグビーでは試合の終わりはノーサイドと言います。戦いが終わればみんな仲間なんです。

私たちは差別との戦いをもう終わりにしたいのです!!

これからの時代をになう子供たちに、学びと学校選択の自由と支援をお願いします!…」

と強く訴えました。

子供たちが堂々と民族教育を受けられる環境、全国の中高生と同等の立場で学校生活を送られる権利獲得もオモニ会の「使命」のひとつです!

私たちの声がいつかきっと届くことを信じて、これからもこの場所に立ち続けます!

コロナで通年通りの活動も難しい状況ですが、今年もオモニ会活動にご協力よろしくお願いいたします❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※寒い中お疲れさまでした。

 

 

 

 

※今年も月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。