横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 7 (ツイッターの反応④) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 1 (「チームメイトも傷つける発言があって残念」) 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 2 (内容はこちら 怒) 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 3 (内容はこちら② イルギュ選手のコメント) 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 4 (内容はこちら③朝鮮人のくせに他 ツイッターの反応①) 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 5 (内容はこちら④・ツイッターの反応②) 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 6 (内容はこちら⑤・ツイッターの反応③)

 

 

 

の続き

 

 

 

朴一圭選手(埼玉朝鮮→東京朝鮮→朝鮮大学)

 

 

現在 横浜Fマリノス所属(J1リーグ)

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E4%B8%80%E5%9C%AD

 

 

↑経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターの反応④

 

 

 

⬛️ パギさんの器が大きい✨✨

職場柄、いろいろな国籍の方々が出入りしていますが…今目の前にいる一人の人を見たいと常に思っています。国にはいろいろな背景がありますが、自分が関わっているのは目の前のその人!

否定を否定で返すのではなく、受け止めるお二人は本当にステキだなと思いました😊

 

⬛️ パギさんが謝る必要は全く無いです。気にしないでください!普段聞けないようなお話をしてくださるので、毎回楽しく見てます!次も楽しみにしてます🍮

 

⬛️ 正直見てて辛い気持ちになった。でも、その投稿を拾ったマネージャーさん、そして真摯に答えるパギ。本当に素晴らしかったと思います。私達はこれからも素晴らしいマリノスというチーム、そしてパクイルギュを支えたい。

 

⬛️ ああいう輩、必ずわいて出てきますね。

パギさん、謝る必要ないですよ。

反応しているのを見てさらに喜ぶ連中ですからね。

ブロック機能がないから、完全スルーが一番。

相手にせず蚊帳の外に置いときましょう。

 

⬛️ インスタライブの開催ありがとうございました!毎回楽しく見ています😊💓

パギさんが謝る必要は無いと思いますが、ああいった方々も慮る大人のコメントされている姿が逞しく、素敵だと思いました。

我々はいつでも味方ですし、応援しています!🙌次回も楽しみにしております🥰🥰

 

⬛️ どんな質問にも真摯に答える人間力に感心しました。

更に「何かあったんだろうね」と慮る言葉まで。

自分の目でみた生の人間を大切にしたいと思いました!国じゃない。

コロナの自粛期間でも、パギ君(とくさん)を近くに感じられて、応援したいと思わせてくれることに感謝してます‼️

次も楽しみです。

 

⬛️ 人を傷つける言葉、それは、パギさん自身が辛かったはず。

 

その上で、自身の思いを伝え、皆を前向きな気持ちに向けさせてくれたのもパギさんでした。

 

人を傷つける言葉を無くしていけるよう、皆で呼びかけていきましょう。とても大変な道のりかもしれないけど、少しずつ、皆で変えていきたいですね。

 

⬛️ 多分朴一圭への差別でしょ

何してんの?割かしマジで

 

政治云々で思うことかあってもスポーツにおいて差別は絶対ダメよ

 

⬛️ 朴一圭のインスタライブに

変なコメントしたやつまじで許せん

 

⬛️ コロナ禍の中行われた横浜F・マリノスのGK朴一圭(パクイルギュ)選手の公式インスタライブが、在日を攻撃するレイシスト達からの醜悪なコメントで大荒れになってしまった。終了後、朴君はツイッターで「ファンの方達に嫌な思いをさせた」と謝罪。どうして彼が謝らなければならないの?拡散して下さい。

 

⬛️ 反日、自虐、偏向。これらはあらゆる議論をはねつける言葉だ。こういう言葉を使う人を信じないでほしい。自分を信じる人は他人を疑うが、本当に自分を信じる人は自分も疑う。

 

 

 

 

昨日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

(ILGYU PARK (朴 一圭)選手のツイッターより)

 

 

 

朴一圭選手のコメント

 

 

 

今日インスタライブ見てくれた方々をすごく残念な気持ちにさせてしまって本当に申し訳なかったです。見てる方々、自分だけではなくチームメイトも傷つける発言があって残念でしたね。それでも最後まで見てくれた方々には本当に感謝です。

 

 途中で気分を害して見るのをやめてしまった方々もいると思います。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すみません。

それでもまたインスタライブはしたいとおもうので是非また見てください!

 

 

 

 

image

 

 

(ツイッターより)

 

 

「いかなる差別的な行為も絶対に許すことはありません」 横浜F・マリノス、公式サイトで声明

 

 

https://www.j-cast.com/2020/04/28385174.html?p=all

 

 

 

 

内容はこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
 
朝鮮人のくせに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(ツイッターより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※また情報入りましたらアップします。