横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 5 (内容はこちら④・ツイッターの反応②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 1 (「チームメイトも傷つける発言があって残念」) 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 2 (内容はこちら 怒) 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 3 (内容はこちら② イルギュ選手のコメント) 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 4 (内容はこちら③朝鮮人のくせに他 ツイッターの反応①)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

朴一圭選手(埼玉朝鮮→東京朝鮮→朝鮮大学)

 

 

現在 横浜Fマリノス所属(J1リーグ)

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E4%B8%80%E5%9C%AD

 

 

↑経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

ツイッターの反応②

 

 

 

⬛️ 私たちはぜっっったいにパギの味方

 

⬛️ パギは、パギ。マリノスの宝。

 

⬛️ 公式さんの耳にも入ったか。今回はパギさんも被害にあってるからホンマに悪質… >RT

 

⬛️ パギさんは自分の우리に変わりないし、

ずっとそうだ。

 

⬛️ パギさんへのヘイトコメントしていたあのアカウント、まだアカウント停止してないのかよ。

kwsk、清水、東京のサポを名乗ってるけど

 

⬛️ 俺は人間なんでパギへの差別は許せない。どこの誰だ。

 

⬛️ パギさん、俺らがついてるぜー💪

ネットも『リアル』なんだってことと、

『目に見えてないだけで匿名じゃないんだぞ』って事ををあの輩に伝えたい。

 

⬛️ パギに差別的なコメントをしたやつは絶対に許さない

 

⬛️ パギに謝らせて公式にもこんなツイートさせてほんとに恥ずかしくないのかな。捕まればいいのに

 

⬛️ 今これ知ったけど酷いね。パギくんにももちろん失礼極まりないし、フロンターレにも失礼。人間としてどうかしてる。海外でもよくあるけど、人種差別して得はあるだろうか?損しかない。パギくんは自粛生活が苦しいからファンのためにやってくれてて、ホントにかわいそう。

 

⬛️ ソンリョンがゴールを守るフロンターレのサポがパギに差別的なメッセージを送る理由が分からん

まず間違いなくなりすまし

 

⬛️ そういうのはマジでやめろよな。国籍だけでパギが嫌いなやつはJフリークには居ないだろ。

 

⬛️ パギくんは何にも悪くないですよ!

 

私はとても楽しく観させて頂きました。

こんな時に頑張ってくださる選手の皆さんに感謝でいっぱいです。

 

⬛️ なりすましで選手のインスタライブ荒らしに行くの、どんだけ暇なの?わたしなんて見たいインスタライブいっぱいありすぎてコメントとかしてる余裕ない😂

今回許せないのは、フロサポのふりしてパギくん傷付けたこと…パギくん、フロンターレのこと強いって言ってくれるし悠くんのこと褒めてくれるのに。

 

⬛️ 辛い時にこそ応援することが俺たちにできるパギへの恩返しだと思ってます。また見たいです。

 

⬛️ パギは1ミリも悪くないです

 

 

 

 

続きはのちほど

 

 

 

 

 

 

(ILGYU PARK (朴 一圭)選手のツイッターより)

 

 

 

朴一圭選手のコメント

 

 

 

今日インスタライブ見てくれた方々をすごく残念な気持ちにさせてしまって本当に申し訳なかったです。見てる方々、自分だけではなくチームメイトも傷つける発言があって残念でしたね。それでも最後まで見てくれた方々には本当に感謝です。

 

 途中で気分を害して見るのをやめてしまった方々もいると思います。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すみません。

それでもまたインスタライブはしたいとおもうので是非また見てください!

 

 

 

 

image

 

 

(ツイッターより)

 

 

「いかなる差別的な行為も絶対に許すことはありません」 横浜F・マリノス、公式サイトで声明

 

 

https://www.j-cast.com/2020/04/28385174.html?p=all

 

 

 

 

内容はこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
朝鮮人のくせに・・・

 

 

 

 

 

 

(ツイッターより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※詳しくはのちほど