横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 4 (内容はこちら③朝鮮人のくせに他 ツイッターの反応①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 1 (「チームメイトも傷つける発言があって残念」) 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 2 (内容はこちら 怒) 

 

横浜GK朴一圭選手へのSNS差別発言 3 (内容はこちら② イルギュ選手のコメント)

 

 

の続き

 

 

 

 

朴一圭選手(埼玉朝鮮→東京朝鮮→朝鮮大学)

 

 

現在 横浜Fマリノス所属(J1リーグ)

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E4%B8%80%E5%9C%AD

 

 

↑経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターの反応①

 

 

 

⬛️ パギ🥺🥺🥺

本当にこれ情報開示請求して良いレベル こんな書き込みするなんて、匿名性を信じきってる想像力のない馬鹿だってことは大体わかるけど、フロサポじゃないにしても少なくともJリーグ見てる人なんだろうな なんか本当残念 どう育ったらこんな発言できるんだろう

 

⬛️ パギは聖人やで

 

⬛️ パギさんはなにも悪くないですよ!違反コメントを通報してあとは無視です。この期間、選手達の生配信が見られることがすごく嬉しいのでまたお願いしますね\( 'ω' )/🔵⚪🔴

 

⬛️ 昨日も最後まで楽しく見させて頂きました😃

 

私は、マリノスがそれだけ強いチームで、パギ君が人気者で有名になった証だと思って見てました😉

パギ君が真摯に対応する姿を見て、逆に益々ファンが増えたことでしょう❗

 

マイナスをプラスに変える男、それがパギ君です❗

 

今日も元気に頑張りましょう😃

 

⬛️ 気を落とさずに、またやってよ!

楽しみにしてますよ~

 

⬛️ パギくんは何にも悪くないですよ!

 

私はとても楽しく観させて頂きました。

こんな時に頑張ってくださる選手の皆さんに感謝でいっぱいです。

 

⬛️ パギさん可愛そう、いくらなんでも差別発言は良くない

 

⬛️ 那須さんとの対談見たら、パギさんみたいな苦労人の事を国籍だけで悪く言えんだろ、普通は。

 

⬛️ パギさんは何も悪くないので謝らないでください…!💦

スルーして楽しめなかったのはこちらのココロの余裕のなさです。

パギさんとオドロキさんが真摯な対応をしたと聞いて自分の未熟さを感じました。

インスタライブまたしたいと言ってくれて嬉しいです☺️また楽しみにしています!

 

⬛️ 本当に残念で悲しいです😭パギ君新型コロナウィルスも心ない発言もマリノスファミリー皆で乗り越えてまた笑顔で再会出来ますように頑張りましょう👍

 

⬛️ リアルにパギの件は個人特定して侮辱罪で訴えるべき。これをしないと絶対に駄目。マリノスとJリーグに貸せられた義務だと思う。

 

 

 

 

続きはのちほど

 

 

 

 

 

 

(ILGYU PARK (朴 一圭)選手のツイッターより)

 

 

 

朴一圭選手のコメント

 

 

 

今日インスタライブ見てくれた方々をすごく残念な気持ちにさせてしまって本当に申し訳なかったです。見てる方々、自分だけではなくチームメイトも傷つける発言があって残念でしたね。それでも最後まで見てくれた方々には本当に感謝です。

 

 途中で気分を害して見るのをやめてしまった方々もいると思います。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すみません。

それでもまたインスタライブはしたいとおもうので是非また見てください!

 

 

 

 

image

 

 

(ツイッターより)

 

 

「いかなる差別的な行為も絶対に許すことはありません」 横浜F・マリノス、公式サイトで声明

 

 

https://www.j-cast.com/2020/04/28385174.html?p=all

 

 

 

 

内容はこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
 
朝鮮人のくせに・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

(ツイッターより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※詳しくはまたのちほど