大阪朝高ラグビー部 全国選抜高校ラグビー大会出場決定! 3 (春の全国3年ぶり8回目) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
大阪朝高ラグビー部 
 
全国選抜高校ラグビー大会出場決定
 
 
 
 
image
(大阪朝高フェイスブックより)
 
 
 

 

【第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会出場決定】

 

日曜に行われた近畿大会準々決勝の結果をもちまして、3月24日より埼玉県熊谷にて行われる、第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会への出場が決定いたしました。

 

3年ぶり8回目の出場となります。

 

近畿大会も準決勝を迎えます。初の決勝進出、優勝を目指して邁進してまいります。

引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 
(大阪朝高フェイスブックより)
 
 
 
 ラグビー部が全国大会出場決定!
本日行われた第71回近畿高等学校ラグビーフットボール大会において、ウリハッキョラグビー部は御所実業(奈良)に20対5で勝利し、3月24日から埼玉・熊谷で行われる第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会出場を決めました!
 
次戦(準決勝)は、22日(土)に行われます。
(vs京都成章高校  京都宝が池公園球戯場11:00)
 
引き続きご声援のほど、よろしくお願いします!
(写真は大阪大会決勝)
 
 

 
(コリラグフェイスブックより)
 
 
 

第71回近畿高等学校ラグビーフットボール大会結果

 

2/15(土)、16(日)に第71回近畿高等学校ラグビーフットボール大会の1、2回戦が行われた。


1回戦
大阪朝高 31 vs 7 洛北(京都府)


2回戦
大阪朝高 20 vs 5 御所実業(奈良県)

この結果により第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会への出場が決定!

 

 

権 晶秀監督のインタビュー
「1回戦は初戦ということもあり、若干動きが硬かった様に感じます。上手くいかない事が続き、焦りも感じられましたが、しっかり勝ち切れて良かったと思います。
2回戦は雨も降りグラウンド状態も悪い中、選手たちがよく身体を張ったと思います。我々は元々雨の日を得意とするのですが、先制トライを取れたので、ゲームの主導権を握ることができました。
選抜出場は確定しましたが、朝高は未だ近畿を制した事がありません。これに満足することなく、準決勝、決勝で勝つために、良い準備をしていきたいです。」

 

 

次戦のお知らせ
準決勝
2/22(土) 
vs京都成章
11:00 宝が池公園球技場

 
 
 
 
 
 
 
※3月埼玉熊谷にて
 
 
 
埼玉同胞も楽しみにしてます。
 
 
 

大阪朝高ラグビー部

 

次戦もがんばってほしいですねー

 

試合結果またアップします。

 

イギョラ大阪朝高ラグビー部