激闘の準決勝を写真・解説で振り返る 3 東京朝鮮高校サッカー部 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

この5年間の成績を振り返り&東京朝鮮高校サッカー部 本日初戦(選手権予選1回戦)

 

速報しました!結果は?全国大会予選 初戦 東京朝鮮高校サッカー部 対都立駒場高校戦 

 

PK戦の末に…東京朝鮮高校サッカー部 初戦の結果は?(雨の中の激闘・次戦は・・・) 

 

全国朝高サッカー部 選手権予選結果 7 (今日の試合結果は?チーム紹介⑥東京朝高) 

 

詳しい試合結果はこちら PK戦でGKチン・ユヨンが大活躍!東京朝高が苦しみながらも初戦突破 

 

結果は?速報しました!東京朝鮮高校サッカー部 全国大会予選2回戦 対都立東大和戦 

 

私のお気に入りの選手はこちら 東京朝鮮高校サッカー部 昨日の試合を振り返り 

 

東京朝鮮リャンユンデ選手の紹介 ユース取材ライター陣が推薦する選手権予選注目の11傑vol.2 

 

私のお気に入りの選手はこちら 2 東京朝鮮高校サッカー部 (26日(土)準々決勝大一番) 

 

私のお気に入りの選手はこちら 3 東京朝鮮高校サッカー部  

 

東京朝鮮キムスソン選手の紹介 ユース取材ライター陣が推薦する選手権予選注目の11傑vol.4 

 

結果は?速報しました!準々決勝 東京朝鮮 対 大成高校(高校サッカー選手権大会東京都予選) 

 

決勝ゴール動画はこちら!5年連続ベスト4進出!東京朝鮮高校サッカー部 

 

激闘の試合 動画はこちら(前後半)東京朝鮮 対 大成高校 

 

私のお気に入りの選手 ④ (ホンチグッ選手) 5年連続ベスト4進出!東京朝鮮高校サッカー部 

 

LIVE配信決定!11月10日(日)準決勝 東京朝鮮戦【高校サッカー】東京A・Bブロック準決勝 

 

有名な土屋さんの試合レポート 東京朝鮮対大成戦 (激闘の詳しい試合内容はこちら) 

 

結果は?速報で詳しくアップしました!準決勝 東京朝鮮 対 東海大高輪台(選手権東京都大会予選) 

 

激闘の準決勝を振り返る 東京朝鮮高校サッカー部(5年連続準決勝で敗退) 

 

東京朝鮮高校サッカー部 姜宗鎭監督のコメント 

 

激闘の準決勝を振り返る 2 東京朝鮮高校サッカー部

 

 

↑今までの詳しい試合はこちら

 

 

 

image

 

(日刊イオより  https://www.io-web.net/ioblog/2019/11/10/79800/ )

 

 

 

東京朝鮮先発メンバーはこちら

 

 

東京朝高サッカー部、選手権都予選準決勝で敗れる

 

 

(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

第98回全国高校サッカー選手権大会

予選

 

【東京朝高】

2次予選

1回戦 10/13 VS駒場高 0-0(PK4-3)

2回戦 10/20 VS東大和 1-0

準々決勝 10/26 VS大成 1-0

準決勝  11/10 VS東海大高輪台 0-2

 

 

 

image

(月光ながらさんのツイッターより)

 

 

 

5年連続準決勝で敗退

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-43473786-gekisaka-socc

 

 

 

ゲキサカより

 

 

 

秘密兵器が炸裂!東海大高輪台が東京朝鮮下して初の東京ファイナルへ:東京B

 

[11.10 選手権予選準決勝 東海大高輪台2-0東京朝鮮 味フィ西]

 第98回全国高校サッカー選手権の東京都大会は、10日に味の素フィールド西が丘でBブロック準決勝を行い、第1試合は東海大高輪台高が2-0で東京朝鮮高を破って初の決勝進出を決めた。

 東海大高輪台は、試合の早い段階から伝統のポゼッションでリズムを作りつつ、右のFW横山歩夢(2年)と左のMF足立帆(3年)を走らせるカウンターで敵陣に押し込み、優位性を築いた。バイタルエリアでボールを失っても前線や中盤で奪い返す場面も多く、シュートモーションを見せながらパスをつなぎ、ゴールに迫った。

 対する東京朝鮮は、自陣ゴール前で身体を張ってシュートコースを消して押し返すと、相手を崩し切るには至らないが、ダイナミックなプレーで打開を図った。前半のシュート数は、東海大高輪台が2、東京朝鮮が0。押し込む前者がゴールを奪い切るか、しっかり守れている東京朝鮮がカウンターで点をもぎ取るかという展開だった。

 攻めているチームが焦れても不思議はなかったが、東海大高輪台の川島純一監督は「前半に点が取れていれば楽でしたけど、先に取られればバタバタしてしまう。じっくりと地に足をつけてできたと思います」と慌てずに試合を進めていたことを明かした。

 そして、後半が始まってすぐに東海大高輪台が「秘密兵器」を繰り出した。後半2分、左サイドでスローインを得ると、左DF宮田龍芽(3年)がゴール正面までロングスローを飛ばし、ファーから走り込んだMF藤井一志(3年)がヘディング。ゴール右に突き刺し、先制に成功した。

 藤井は「宮田のロングスローは、めちゃくちゃ飛ぶ。相手もそこまで警戒していなかったと思います。だから、フリーで合わせることができた。ロングスローは一発で入るとは思っていないし、こぼれ球を狙って決まるものだと言われていますけど、運があるのか、流れてきてくれて触るだけでした」とゴールを振り返った。

 それまで一度も投げなかったスーパーロングスローで相手の意表を突く一撃を見事に決めると、5分後には藤井の縦パスから足立がシュートを放つなど、東海大高輪台が攻撃のテンポを上げていった。

 そして後半14分、自陣のFKをGK豊田隼(3年)が前方へフィードすると、相手がヘディングで後ろにそらしたボールを横山、MF細野空人(3年)とつないで、ゴール前でパスを受けたFW小林亮翔(2年)が倒れ込みながら左足でシュート。一度はGKに防がれたが、こぼれ球を今度は右足で蹴り込み、追加点を奪った。

 ポゼッションで押し込みながら点を取り切れなければ「負けパターン」だが、セットプレーで2得点を奪った東海大高輪台は、明確に試合の主導権を握ることに成功した。

 しかし、東京朝鮮の闘争心は、折れるどころか燃える一方だった。2失点後は、選手交代で前線に人数を割いてパワープレーを敢行。後半21分にFW梁潤大(3年)がGKのパントキックに飛び込んでブロックするなど、身体を投げ出すプレーで相手に圧力をかけた。さらに左右からクロスが飛べば、誰かが必ず体ごと飛び込んだ。

 後半35分にはMF金希剛(3年)が強烈なランニングミドルシュート。39分にもスローインのこぼれ球をMF金樹成(3年)が狙うなど猛攻を仕掛けた。アディショナルタイムには、浮き球をMF黄世帆(2年)が競ったこぼれ球にMF玄永周(3年)が走り込んで打ったシュートがニアポストに跳ね返る惜しいシーンがあった。しかし、長身DF鈴木颯太(3年)を中心に守り抜いた東海大高輪台が完封。2-0で勝利を収めた。

 主将の藤井は「セットプレーでやられたら、流れを持っていかれると思っていたので、こぼれ球に2回、3回と寄る意識でシュート打たせずブロックなど、全員が意思統一できた」と手応えを示し、「決勝でもやることは変わらない。入学した当初からの目標は、全国制覇。次の試合で良い発表会ができるように頑張りたい。力を発揮できれば全国でも通用する力はあると思っている」と強気で全国切符獲得を誓った。16日の決勝戦では東久留米総合高と対戦する。

(取材・文 平野貴也)

 

 

 

image

 

 

 

 

(写真で振り返る3 けいすけさんのツイッターより)

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

image

 

 

【第98回全国高校サッカー選手権大会】

《東京都大会2次予選》

 

🅰️ブロック

準決勝

■國學院久我山1-0成立学園

■堀越1ー2帝京

決勝■國學院久我山vs帝京

🅱️ブロック

準決勝

■東海大高輪台2-0東京朝鮮

■関東第一0-1東久留米総合

決勝■東久留米総合vs東海大高輪台

#高校

 

 

 

image

 

 

 

東海大高輪台 決勝戦がんばってください。

 

 

 

東京朝高3年生の選手達お疲れ様でした。

 

 

 

今年も楽しませてくれてありがとう。

 

 

 

また情報入りましたらアップします。