各ハッキョバザーの様子 ③ (長野 日本学校の生徒が参加・東京第6オモニたち・西東京第1オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

各ハッキョバザーの様子 ① (東京第1 日本の方からのメッセージ・埼玉 オモニたちの写真) 

 

各ハッキョバザーの様子 ② (東京第4・生野・東京第9 参加した日本の方からのメールはこちら)

 

 

の続き

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより 10月29日アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

2019年のメアリフェスタが無事に終わりました😊
台風19号がもたらせた被害は甚大で、同胞の中にも被災された方々はもちろん、その地域に住む多くの方々が被災されました。

自粛ムードが広がる中、メアリフェスタの開催についても意見交換をしました。が、そんな中、背中を押してくれたのは日本の方々でした。

当日は毎年同じ時間の流れ😊
早朝(6時)から어머니達の元気な話し声が聞こえ、徐々に活気ついていく学校。

아버지、어머니、ニョメン、OBOG、学校の先生方と学生達…みんなが一丸となり盛り上げました😊

当日は人手が足りないので信州大学のボランティアサークルのメンバー8人がお手伝いに来てくれたり、和太鼓、三味線、ケルト音楽など多種多様な演者が会場を盛り上げてくれました!

そんな中、今年にはいって個人から学校同士の付き合いに発展した原中学の学生達の来校により、今の時代を生きる大人として、子供達から学ぶ事も多かったように思います😊

厳しい中、来校してくれた方々に感謝すると共に、なんといっても学校の為に一丸となり頑張る長野同胞が誇らしいです😊

これから人数が減ったとしても守り続けなきゃいけない行事(魂)だと感じました‼️

ここにウリ学校があるから…

 

 

 

 

 

 

 

ご飯計量の子供達。
子供達も立派な戦力!自分たちの役割をしっかり把握し率先して手伝ってくれます

 

 

 

 

豚耳のパック詰めは中学女子

 

 

 

 

ピビンパもすべて当日の朝、手作り

 

 

 

 

ニョメン어머니達、ベルトコンベア状態です

 

 

 

 

 

 

圧巻のパフォーマンスでした!和太鼓

 

 

 

※オモニ達お疲れ様でした。

 

 

 

長野ハッキョのこちらの記事もご覧ください。

 

 

 

李 英東同志のFBより 10月28日アップ分)

 

 

 

昨日の長野朝鮮学校バザーに原中学校の生徒が先生と一緒に遊びに来てくれました。
記事は信濃毎日新聞。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことですねー

 

 

 

こういった交流とても大切ですねー

 

 

 

続いて

 

 

 

 

東京朝鮮第6幼初級学校 FBより 10月27日 アップ分) ※写真は厳 廣子 ヌナのFBより

 

 

 

東京第6初級ハッキョ

 

 

 

だいろく交流祭、大盛況のもと終了いたしました!
オモニ会、アボジ連絡会、青商会、朝青を始めとする同胞ヨロブン、後片付けまで手伝っていただき、コマプスムニダ!

スゴハショッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校 FBより 10月27日 8:33 アップ分)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

いよいよフェスタ当日です!朝からオモニ、アボジ達も準備に余念がありません。
本日10:30開場です!楽しいひとときを過ごしてください!

本日フェスタの様子はニコニコ生放送で中継します!下のフェスタホームページからご覧になれます。

http://nishitokyo-korea.info/

 

 

 

 

 

 

 

当日の様子情報はこちら

 

 

 

西東京青商会FBより 10月29日アップ分)

 

 

 

10/27(日)西東京第一学校にて<ふれあいフェスタ2019>が行われました!

晴天に恵まれ楽しい企画や多種多様なブース、模擬店が出店する中、青商会はドリンク販売を担当しました。

予想以上に多くの方々が来場され、昨年より余裕を持って準備したドリンク類は全て閉会前に完売しました‼︎

12期を迎えて初となる学校イベント。本部、地域から駆けつけた15人の会員達は朝から閉会まで休みなく販売しました。

これからも学校のため、西東京同胞社会のために尽力します!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

また情報入りましたらアップします。