東日本芸術競演大会の様子 11 (各ハッキョ紹介⑦ 茨城・西東京第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
19日(土)東京中高にて
 
 
 
東日本芸術競演大会が行われました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
優秀作品はこちら
 
 
 
まずは
 
 
 
各ハッキョ紹介⑦
 
 
 
 
茨城朝鮮初中高級学校FBより 10月20日アップ分)
 
 
 
茨城初中高
 
 
 

<在日朝鮮学生 東日本地方芸術競演大会>

 10月19日(土)に東京朝高で行われた東日本地方芸術競演大会に初級部高学年、初中舞踊部、中級部民族管弦楽部が参加しました。結果は以下の通りです。

△初級部高学年
―合唱 : 銀賞

△初級部舞踊部
―既成重舞 (茨城・東北合同):金賞 ※優秀作品
―創作重舞:金賞

△中級部舞踊部
―既成重舞 (セッピョル) : 銀賞 (中央推薦)
―創作重舞:銀賞

△中級部民族管弦楽部
―独奏 (中2 リ・スンフィ) : 銀賞(中央推薦)

この期間児童・生徒たちは、茨城ハッキョ・セッピョル学区の名を輝かせようと、直向きに練習に励んできました。
舞台に立つ子どもたちの輝く姿は、今日ウリハッキョを取り巻く情勢が厳しい中でも、民族教育を守り発展させていく大切さを物語っていました。
 大会当日は、たくさんの保護者の方々が温かい声援を送ってくださり、生徒たちの成功を近くで見守ってくださいました。本当にコマッスンミダ!
 今回の結果に満足することなく、引き続き部活動に力を注いでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

西東京朝鮮第二幼初中級学校FBより 10月20日アップ分)

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

2019学年度 在日本朝鮮学生東日本地方芸術競演大会
出演演目 結果(10/19)

△初級部
・舞踊重舞-銅賞
・群舞-銀賞
・民族打楽器-金賞(優秀作品)

△中級部
・舞踊重舞 -銀賞(中央推薦)
・器楽重奏-金賞
・独奏(パク・リセ)-銀賞
・独奏(ホン・アルム)-金賞
・民族打楽器-金賞

中級部の金賞、及び銀賞(中央推薦)は、来たる10/31~11/1に行われる中央芸術競演大会(大阪)に参加します。
これまでの暖かいご声援に感謝し、中級部は中央芸術競演大会に向けて更に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 
 
動画はこちら
 
 
 

 
 
 
東京第5ハッキョ 中級部重唱
 
 
 
金賞
 
 
 
10月31日中央芸術競演大会
 
 
 
楽しみです。
 
 
 
大阪に行こう!
 
 
 

 

image

(根花より)

 

 

 

 

東京第5ハッキョ 中級部重唱

 

 

 

末っ子 智勲

 

 

 

 

 

image

 

 

 

東京第1舞踊

 

 

 

チョッカ リア

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※また情報入りましたら随時アップします。