東日本芸術競演大会の様子 9 (動画③ 各ハッキョ紹介⑤西東京第1・東京第5・栃木・東京第6) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
昨日東京中高にて
 
 
 
東日本芸術競演大会が行われました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
優秀作品はこちら
 
 
 
まずは
 
 
 
各ハッキョ紹介⑤
 
 
 
 
(イッチュ兄より 10月19日)
 
 
 
西東京第1初中ハッキョ
 

 
西一2年連続優秀作品です!
 
 
 
初級部舞踊ソンセンニンは
 
 
 
なんとイッチュ兄の娘さんです。
 
 
 
2年連続優秀作品とはすごいですねー
 
 
 
 


 
 
 
 
動画ご覧ください
 
 
 
うまいなー
 
 
 
 
 
(東京第5ハッキョFBより 10月19日アップ分) ※右から4番目 末っ子智勲 大きな口で歌ってます。いいねー
 
 
 
東京第5初中ハッキョ
 
 
 
東日本地方芸術競演大会結果
 
初級部
合唱:銀賞
独唱(リ・セジン):銀賞
独唱(チュ・リキ)):銀賞
重舞:銅賞
群舞:銅賞
 
中級部
民俗器楽合奏:金賞
群舞:金賞
男声合唱:金賞
ヘグム重奏:銀賞(中央推薦)
チョッテ独奏(カン・カナ):銀賞(中央推薦)
ヤングム独奏(パク・セシル):銀賞(中央推薦)
重舞:銀賞
 
 
 
 
image
image
image
image
image
 
 
 
 
ハッセンたち、スゴヘッソヨ。
中級部は中央大会に向けて、一層頑張りましょう。
 
応援に来ていただいた保護者の方々、コマップスンミダ。
 
また、ハッキョに残って作業をする教員のために、パラジをくださった卒業生のアボジ、オモニ、コマップスンミダ。
 
 
 
 
 
image
(栃木サンタルギLINEより 10月19日アップ分)
 
 
 
栃木初中ハッキョ
 
 
 

【東日本地方芸術大会】

 

本日、東京朝鮮中高級学校にて東日本地方芸術大会が行われました✨️

 

結果は以下の通りです。

 

中級部 独唱 鄭有晃ハッセン  

《지켜가리 우리 학교 종소리》- 銅賞

 

中級部 合同重舞 李瑞奈ハッセン 

《소고춤》- 銀賞(中央大会推薦)

 


image

 

 

この期間大会に向け頑張ってきた学生たちは、応援してくださる方々への感謝の気持ちを込め今日の大会に挑みました😊

 

多くの応援、本当にコマッスンミダ!!

 

中央大会推薦になった合同重舞は10月30日~11月1日に大阪で行われる大会に参加します!!

 

これからも学生たちの活躍を暖かく見守ってください!!そして多くの声援をよろしくお願いします✨

 

 

 

image

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

image

 

東京朝鮮第6幼初級学校FBより 10月19日アップ分)  ※写真 根花より

 

 

 

東京第6初級ハッキョ

 

 

 

2019/10/19
東日本地方芸術競演大会

本日、東京中高にて東日本地方芸術共演大会が行われました。
音楽部、舞踊部が、夏休みからの練習成果をこの舞台で発揮しました。
成績は以下のとおりです。

-独唱

5年 チェ・ボクテ《나를 보고 욕심이 하늘 같대요》 金賞・優秀作品

6年 キム・ユソン《사랑하는 조국에》 銅賞

-重唱

《희망가득 미래 찬란한 곳》 銀賞

-創作重舞

《경축》 銀賞

-創作群舞

《사랑가득 미래 찬란한 곳》 銀賞

久しぶりでしょうか、優秀作品発表会にウリハッキョ学生が出演しました。
観覧した学生、学父母、ソンセンニムたちの凄まじい大歓声が会場に鳴り響きました!
チェ・ボクテトンム、本当にチュッカハムニダ!!

応援してくださった方々、本当にコマプスムニダ!!

 

 

 

※動画観ましたがすごいうまいの一言






(河由美さんのFBより)


本日、2019年 在日朝鮮学生 東日本芸術競演大会ありました。


指導した生徒が無事、栄光の舞台に立てました。

優秀作品の舞台に立てました。🤩♫


2年前の東京第6学校の敬老会で(僕、歌が大好きなんです❣️)と言わんばかりに誰よりも楽しく歌っていた男子学生がいました。


愛娘が東京第6に転校して間もなかったんですが、その男子生徒のオモニを紹介してもらい、『とっても歌が好きそうに見受けられるのですが、その気持ちを育ててやって下さい‼️あと、

誰かに習う事をお勧めします。』とお伝えしてその場を去った。


数ヶ月後、誰かに習っているのかと尋ねたら、まだです!との回答が。


この子の才能を殺してはいけないと思い、オモニに『こんな私ですが、教えさせてもらっても良いですか?』と尋ねるとオモニは即、了承してくださいました。


で、1年4ヶ月、競演大会の為の練習では無く、今後、歌を好きでいて尚且つ、自分の歌をしっかり歌える子に育てたい、と言う目標を立ててレッスンを始めました。


当時4年生のポッテ。

素直で屈託の無いポッテ。

一言話すと目をキラキラさせて吸収していく。


一言言えばすぐに理解して表現できる。

自分のキャパが直ぐに足りなくなりそうな勢い💦


好き❣️と言う気持ちが彼をどんどんどんどん成長させる。


彼は、1時間の練習の後に次のレッスンまでの課題を出すと次のレッスンまでには課題以上に仕上げて来る。


独唱に出ると決まってからは、ポッテに『金賞じゃ無くて優秀作品を狙おう!』と言いました。


ポッテはその意味をわかっていたかはわからないですが、『うん!』と答えた!🤣


その日からは楽しくも、時に厳しすぎるレッスンで半べそになりながら何十回、何百回と同じ練習をさせられました。


でも彼は一言も弱音は吐きませんでした。


今日の優秀作品の披露の場で、アンコールが出た時を想定して2曲目を準備したのですが、即興で練習をしたにも関わらず、立派に歌い上げました。♫


甘えたで人なっつこくて、度胸の座っているポッテだからこそあの大舞台で歌い上げたと思います。


聞き直せば聞き直すほど修正箇所は沢山あり、もっともっと上手に歌えるはずなのに…💦と言う気持ちはありますが、本当に本当に上手でした‼️

また、立派に歌い上げたと思います。👏✨


明日からは1からの練習です。

【上手に歌う】と言うよりも【歌が好き❣️】と言う気持ちをどんどんどんどん成長させてあげたいと思います。


私個人の意見ですが、ポッテは東京第6の宝です。

また、在日の宝です。


この【原石】を磨いて磨いて行かなければと心底思います。


今は私が指導をしていますが、この先この子は在日の音楽を携わる方全員で大切に育てて行って欲しいと思います。


最後に『ポッテ、気持ちよかった⁉️』と聞くと即答で『うん‼️』と答えてくれました。(笑)


本当に羨ましい限りです‼️


皆さん、お聴き下さい。

5年生の小さいポッテが大観衆の中で堂々と歌い上げた姿を♫


 

 

 
 

動画はこちら
 
 
 

 
 
 
東京第5ハッキョ 中級部重唱
 
 
 
金賞
 
 
 
10月31日中央芸術競演大会
 
 
 
楽しみです。
 
 
 
大阪に行こう!
 
 
 

 

image

(根花より)

 

 

 

 

東京第5ハッキョ 中級部重唱

 

 

 

末っ子 智勲

 

 

 

 

 

image

 

 

 

東京第1舞踊

 

 

 

チョッカ リア

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※また情報入りましたら随時アップします。