J1 横浜マリノス 朝大出身 朴一圭選手(2試合連続完封!SNSの反響) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

Jリーグ在日選手・監督契約更新情報 5 (朴一圭選手 J1 横浜マリノスに移籍決定!) 

 

速報しました!J1リーグ 横浜マリノス GK朴一圭選手先発!(東京朝鮮・朝鮮大学出身)結果は?

 

朝鮮大学出身!横浜FM GK朴一圭29歳で初のJ1ピッチ「これで満足しているようではダメ」

 

マリノスGKパク・イルギュが開いた夢の扉。地域Lも経験した29歳の挑戦、不断の努力が実ったJ1初 

 

J1 横浜マリノス 朴一圭選手 対浦和レッズ戦 (完封!勝利に貢献)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

(東京朝鮮高校サッカー部→朝鮮大学サッカー部出身) (横浜マリノスツイッターより)

 

 

 

 

 

 

 

 

J1 横浜マリノス

 

 

 

GK 朴一圭選手

 

 

 

対浦和レッズ戦

 

 

 

先発しフル出場

 

 

 

0点に抑えました。

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

先発2試合目

 

 

 

2試合連続無失点

 

 

 

次も頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

SNSの反響はこちら

 

 

 

 

■昨日のパギのプレーは嬉しかったなぁ。昨シーズンは夏場に差し掛かるにつれてプレーがより良くなってきた印象。 足元だけでなく、至近距離からのシュートストップも上手いし。 マリノスサポーターの皆様、パギの実力が明らかになるのはこれからですよ。

 

 

■てかマリノスのGKの朴一圭って選手マリノスのサッカーに完璧にあってるし上手いしいい選手やなあ。マリノスサポうれしいやろなあ。

 

 

■GK朴一圭。パギはリーグ戦スタメン起用され2試合連続でゼロ封。この2試合、被決定機や枠内シュートそのものが少ないのも事実だが、それでもGKには勝ち運は大事だし、特にストライカとGKは結果で評価が左右されてしまうポジション。内容的にも持ち出し、パスを付けるチャレンジは凄く良かったと思う

 

地域からJ1に成り上がったけど夢はもっと上か。いいじゃないですか頑張れ朴一圭選手。

 

…今日のJリーグ、マリノスが浦和に完封勝利で朴一圭にとっても見事に結果を残したようで😂

藤枝で活躍してきた守護神が日本のトップリーグで、しかも今日は浦和の超アウェイの中で、解説の福田さんをはじめ多くのサッカーファンからも称賛されるプレーを見せて勝利につなげたのが嬉しいね👏

 

外国人枠を使ってまで獲得した訳がわかるね、朴一圭は。

 

ハイライト見たけど、朴一圭普通に足元上手いね!😊

 

それに浦和の枠内シュートが1本とはいえ、スタメン奪ってから連続完封は凄い👏

 

それまで4試合連続失点してたことを考えればなおさら👍

 

しっかり実力でスタメンを奪ったのがわかる!

 

結果はマリノスの完勝なんだけど、両GKの違った良さが見られた点が面白かった。

西川は3失点したが好セーブ連発。

朴一圭は状況判断と足元の技術を活かしてゲームを組み立てる。

 

 

 

安英学 안영학‏認証済みアカウント @an_yeonghag選手のツイッターより)

 

 

 

⬛️浦和レッズvs横浜F・マリノス リーグ戦2度目の先発出場の朴一圭選手の活躍もあり3-0で横浜F・マリノスが勝利。 イルギュのビルドアップを見ながら何度も心臓が止まりそうになったが、勇気あるプレーの数々に感動した。 恐れるわけがない。 そうやってここまで来たのだから。 イルギュの夢は続く。

 

 

 

※次の試合も頑張ってほしいですねー