東京・大阪朝高 祖国修学旅行から帰国 & お土産没収への抗議と要請 署名お願いします。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
東京朝高 高3
 
 
 

ピョンヤンから戻りました。
教員、生徒全員荷物検査を受けました。💢


 
 
※お土産の没収はなかったようですねー
 
 
 
 
 
image
(フェイスブックより)

 
 
大阪朝高 高3
 
 
 
 
image
 
 
 
 
東京も大阪もお土産没収など
 
 
 
なかくてよかったです。
 
 
 
 
 
金 有燮校長ソンセンニンのFBより)
 
 
 

こんな当たり前の感覚を持った日本の政治家がいた!
あまりに当たり前のことではあるが。。子どもの修学旅行のお土産を、国が政策として没収した件。

飯島勲 内閣官房参与 《これじゃダメだよ、日朝交渉》(週刊文春より)

『… 聞いてショックだったのはお土産の話よ。税関で何から何まで没収しちゃったっていうからひどいぜ。大阪税関も経産省もどうせ現場が官僚的に対応したんだろうけど、人間としてどうなの?平壌宣言には在日朝鮮人の地位向上も書いてあるんだぜ。

当然です。人間として。
私たちの出来ることは、声を上げて広く周知し、それを草の根の如き大衆運動へとつなげる事。負けてたまるか。
日本政府は謝罪し、没収したお土産をただちに返還せよ!

 

 

 


シェア希望!!

※ 日本の方々が署名運動も行ってくれています。ぜひご協力を。
「神戸朝鮮高級学校生徒のお土産品没収への抗議と要請」ご賛同のお願い
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSeX69dJag4LMb6mQ…/viewform…

 
 
 
 
↑こちら署名運動お願いいたします。