独り言 121 (【礼儀正しさの習慣を   身につけることができる六つの心得】  ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 

 

 

独り言 100 (あの人と出会えたことに感謝)

 

独り言 101(大丈夫 心配ない なんとかなる)  

 

独り言 102 (親しき仲にも礼儀あり) 

 

独り言 103 (心のもち方) 

 

独り言 104 (明るく前向きに) 

 

独り言 105 (嫌いな人は好きになれない)

 

独り言 106 (恨みは水に流せ、恩は石に刻め) 

 

独り言 107 (『 見ている人は見ている 』) 

 

独り言 108 (死ぬ事以外はかすり傷)  

 

独り言 109 (たった一言が・・・) 

 

独り言 110 (失敗は・・・) 

 

独り言 111 (意地を張らずに) 

 

独り言 112 (『心を磨く指針』 

 

独り言 113 (一つの言葉で) 

 

独り言 114 (一言変えるだけで・・・)  

 

独り言 115 (本気だと・・・) 

 

独り言 116 (嫌われてもいいかな・・・) 

 

独り言 117 (「成長」)

 

独り言 118 (思いやり算) 

 

独り言 119 (壁なんて・・・)

 

 

↑こちらをご覧ください。

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

【礼儀正しさの習慣を
  身につけることができる六つの心得】
 


1.相手の話には熱心に耳を傾ける。
2.相手の話に口をはさまない。
3.初対面の人の名前はすぐ覚えて、
   できるだけ使う。
4.もし相手の言い分が間違っていても、
   そっけなくやりこめるのはよくない。
5.自分のほうが偉い
  といった態度を見せない。
6.自分の考えが間違っていれば、
   素直にあやまる。
 
 
デール・カーネギー