朝鮮大学サッカー部情報 55 (速報!本日 早稲田大学戦) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


 

 

朝鮮大学サッカー部情報 40 (Bチーム遠征(アンビションズカップ) ② ) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 41 (チス2得点!Bチーム遠征(アンビションズカップ) 最終日 ) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 42 (Aチーム合宿初日 対大阪朝高戦の様子) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 43 (Aチーム合宿2日目 対神戸朝高戦の様子) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 44 (Aチーム合宿3日目 対大阪学院大学戦&iリーグ結果) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 45 (Aチーム合宿4日目&チス写真初登場) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 46 (Aチーム合宿5日目 練習試合の結果) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 47 (Aチーム合宿6日目 愛知にて練習試合の結果と焼肉) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 48 (今日の iリーグと新人戦の結果) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 49 (専修大学との練習試合) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 50 (本日の新人戦とiリーグ結果)  

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 51 (速報!本日後期開幕戦 関東2部対東海大学戦) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 52 (関東2部後期開幕戦対東海大学戦を振り返る) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 53 (速報!関東2部リーグ 後期2戦目) 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 54 (10/1日曜日集中応援開催。ハーフタイムに舞踊部登場)

  

 

 

↑1~54まで情報はこちら(2017年)

 

 

 

 

image

 

 

 

10月1日(日)VS早稲田大学14:00キックオフ!

 

 

@早稲田大学東伏見グラウンド

 

 

朝大サッカー部の集中応援日です。




{DD2E0429-3FBD-4278-91D9-2B320952F004}
(朝鮮大学サッカー部ツイッターより)



 

 

0対1  負けました

 

 

 

詳しくは後ほど

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学校体育会サッカー部FBより)

 

 

 

 

おはようございます!
朝大サッカー部も日曜日にあるリーグ戦に向けて準備を着々と進めています。

さて、今週は以前にも告知したように朝大サッカー部の集中応援日です。前期は夢の島競技場にて세마치(풍물놀이소조)に出演を依頼し、試合前のオープニングアクトを行いました。朝大の今季リーグ戦初勝利を飾る立役者的な役割を果たし、なおかつ朝鮮大学校にしか出来ない集中応援日になり、朝大の存在や魅力はSNSなどを通じ全国に広まりました。

そんな中、後期の集中応援を決める中で主務、マネージャー陣が最も重点を置いたのは集客と朝大らしさ。後期のリーグ戦の日程を見ればわかる通り、日曜日の試合がわずかしかありません。
有料の会場で閑散とした中でやるより、大学グラウンドで多くの応援、声援を受けながら選手を鼓舞したい一心で今週日曜日で一致しました。
また朝大らしさ。前期のような。しかし今回のグラウンドは鳴り物が禁止。でも朝大には朝大が誇る朝大にしかない部活がある!

今回ハーフタイムショーを行ってくれるのは무용부(舞踊部)です!
このオファーを快く快諾してくれました。
現在朝大サッカー部は最下位に沈んでいます。
しかしこのように違う部活が協力をしてくれ、応援してくれる大学は多くはないでしょう。朝大にしか出来ない集中応援。朝大にしか出来ないサッカーを繰り広げ勝利を手繰り寄せましょう!

10月1日(日)VS早稲田大学14:00キックオフ!@早稲田大学東伏見グラウンド

※舞踊部の出演は14:45頃を予定しております。暖かい声援、惜しみない拍手をよろしくお願いいたします!

 

 

 

イギョラ 朝鮮大学サッカー部

 

 

 

 

{6A57FC28-A335-45E3-BCD5-92A75655D9A5}


(ギチョル兄のFBより)


朝鮮大VS早稲田大の試合観戦^o^

残念ながら0-1で負けましたが魂が入った試合内容でした^o^

早稲田大選手と朝鮮大選手の体の厚さが全然違うと思いました。

朝鮮大は食トレ頑張ってください。食トレも日々の努力!

最後に朝鮮舞踊は最高ですね(〃ω〃)



{811B81FC-C930-4A76-A12C-B0FB41951255}




(朝鮮大学舞踊部FBより)


アンニョンハシンミカ!!
お久しぶりの投稿になり、ミアナンミダ!!

朝大舞踊部は夏休みの間も暇があれば母校に立ち寄り、部活指導または、差し入れを持っていくなど後輩達のために様々な活動を行いました😎👍

そんな中夏休みもおわり、今日から10月が始まりました🌰🍂🍁

10月1日の今日は、朝大サッカー部の集中応援日でした。前期は세마치(풍물놀이소조)が試合前のオープニングアクトを行いましたが、今回は朝大舞踊部がハーフタイムショーを行うことになりした👏👏

今回は3年制2年を中心とし、舞踊部2年の7人が쟁강춤を踊りました!
ここで、出演者の感想を紹介したいと思います!

今日は、朝大サッカー部の重要な試合の場で踊るという、貴重な経験をさせていただきました。
ゴールに向かってひたすら走る姿を側で応援しながら、私たちもサッカー部に劣らず、朝鮮舞踊を通して朝鮮大学校の名を輝かせて行きたいと思いました。
来たる12月2日の舞踊発表会では、見に来られる方たちにたくさんの喜びと感動を与えられるよう、引き続き練習を頑張ります!(出演者一同)

今回の集中応援は、朝鮮大学生にしか出来ない、朝鮮大学生だからこそ出来る集中応援になったと思います🌟🌟

계속 조선대학교 무용부를 잘 부탁하겠습니다!!



お疲れさまでした。