朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 22 (北海道から九州までの10校すべての朝高オモニ会長達が集合) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

本日判決!16時~判決出ました。 広島朝鮮学校高校無償化裁判判決   

 

[速報] 不当判決!! 日本司法が差別を容認した!!広島朝鮮学校高校無償化裁判判決  

 

朝鮮学校“無償化”裁判で判決(広島にて)不倒(不当)判決! 

 

〈広島無償化裁判〉不当判決に怒り、逆転判決を信じて控訴へ 

 

朝鮮学校〈広島無償化裁判〉各新聞の社説より  

 

朝鮮学校〈広島無償化裁判〉6(朝鮮学校、全面敗訴  田中宏・一橋大名誉教授の話他) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 7 (勝つまで戦い続ける。あきらめない学生、同胞たち) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 8 (明日大阪地裁判決11時~) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 9 (全面勝訴!大阪地裁判決)

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 10 (大阪地裁で全面勝訴!&各新聞の報道)

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 11 (広島敗訴と大阪勝訴の違い他) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 12 (朝鮮学校無償化除外に関する大阪地裁判決に関する雑感) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 13 (動画 大阪「高校無償化」裁判 歴史的勝訴判決&報告会 ) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 14 (広島裁判 控訴&大阪補助金裁判 控訴審 2017.8.7) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉15 (グッとくる社説とわかりやすいブログを見てください。) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉16 (勝訴の旗出しを担当した男女は二人とは?&グッとくる社説②) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉17 (グッとくる社説③&広島ハッキョへのメッセージ他) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 18 (東京判決は9月13日(水))  

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉19 (裁判官 独立守られているのか?)

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 20 (東京判決迫ってきました。9月13日水曜日です) 

 

朝鮮学校〈高校無償化裁判〉 21 (国が東京地裁に弁論再開申し立て)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校オモニ会FBより)

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。
9月13日の無償化東京裁判判決を前に全国各地からたくさんのオモニ達が東京に集結しました。
そのメンバーとして今回は北海道から九州までの10校すべての朝高オモニ会長達が揃いました

文科省要請では朝高オモニ会長たち一人一人が子ども達をウリハッキョに送る心情、無償化除外によって受けた子ども達の心の傷にやるせない思いでいっぱいな気持ち、そして民族教育が私達にとってどれだけ大切なものなのか…などたくさんの事を発言しました。
そして文科省前での金曜行動では朝大生達と共に熱い気持ちを思いっきりぶつけてきました。

学生達が横断幕を掲げ自分達の想いを発言し、シュプレヒコールを叫び、소리여 모여라 (ソリヨモヨラ)の歌を唄い続ける姿に涙が止まりませんでした。

大阪朝高オモニ会は今回の文科省要請、金曜行動で感じた事や学んだ事を地域オモニ達にしっかりと伝え、共に力を合わせて無償化実現のその日まで決して諦めることなく頑張って闘い続けます

 

 

 

 

 

在日本朝鮮民主女性同盟FBより)

 

 


ホームページを更新しました!

【朝鮮学校の「無償化」適用と補助金給付再開を求めるオモニたちのアクション】
~無償化実現の日までオモニたちは闘い続けます!~

9月8日、文科省への無償化要請行動の一環として行われた集会に、全10校の朝鮮高校オモニ会代表、関東地方のウリハッキョ保護者、同胞女性、日本の支援者ら75名が参加し、朝鮮高校に「無償化」を適用し補助金給付を再開することを切に訴えました。

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/qG1HUC

 

 

 

↑ホームページ見てくだいさねー

 

 

 

 

 

 

祖国からの代表団ニュース 第二弾です!

<在日本朝鮮民主女性同盟結成70周年代表団>98名が2日、万景台を訪れた。

在日本民主女性同盟中央委員会顧問 金一順団長は、「70年間、女性同盟を導いて下さった祖国を思うと感謝の念が溢れるばかりだ。代表団には顧問だけでなく若い世代の女性達も沢山いる。彼女達にとってこの度の祖国訪問が、『女性同盟の愛族愛国の伝統』を引き継いでいくきっかけになる事を願う。」と述べた。

(9月7日 朝鮮新報から)

http://chosonsinbo.com/2017/09/05suk-7/

 

 

 

 

(東京朝鮮高校生の裁判を支援する会 fbより)

 

 


東京判決は9月13日(水)!!

➣13:15 東京地裁に集合
➣18:30 東京判決大集会(日本教育会館)

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校オモニ会FBより)

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!
高校無償化裁判 東京判決裁判が迫ってきました。
大阪朝高オモニ会は全国朝高オモニ会としっかり連携を持ち、これからも引き続き民族教育権利獲得運動に積極的に声を上げていきます!
共に頑張りましょう
すべては子どもたちの為に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様よろしくお願いします