朝鮮大学 経営学部 宣伝 1 (フェイスブック・ツイッター始めました)
朝鮮大学 経営学部 宣伝 3 (【ゴミ拾いはスポーツだ!】)
朝鮮大学 経営学部 4 (簿記合格に向けて、「月間30万分自学習プロジェクト」)
朝鮮大学 経営学部 5 (日商簿記合格者発表!)
朝鮮大学 経営学部 宣伝 7 (「Chance!プンデンイプロジェクト」)
朝鮮大学 経営学部 10 (11月13日(日)学園祭コラボ第1弾)
朝鮮大学 経営学部 11 (【創立60周年記念朝鮮大学校学園祭】の様子)
朝鮮大学 経営学部 宣伝 12 (久しぶりの更新!1年生夜間集団学習)
朝鮮大学 経営学部 宣伝 13 (117人集合写真と体育祭優勝!)
朝鮮大学 経営学部 宣伝 14 (明日はオープンキャンパス)
の続き
(朝鮮大学校経営学部FBより)
【学部別学術行事】
7月7日に学部別学術行事が行われました。
3.4年生は論文発表、2年生は現地調査(フィールドワーク)、そして1年生は書評発表を行いました。
今回の論文発表では、4年生の厳晟実トンムの論文≪동포기업과 글로발 FOOD비지네스의 전망과 가능성에 대하여-해외진출에 성공한 일본외식기업의 사례분석을 중심으로(1)≫(同胞企業とグローバルFOODビジネスの全貌と可能性についてー海外企業に成功した日本外式企業の事例分析を中心に(1))が<論文賞>を、
3年生の康智成トンムの論文≪침채인플레의 정의와 원인에 대한 리론적연구≫(スタグフレーションの定義と原因に対する理論的研究)が<奨励賞>を受賞しました!!!
チョンマリンミカー
チソンおめでとう。
そして、2年生のフィールドワーク発表では林鐘史・林潔冑・朴鐘亨トンム達の≪어째서 프레미아므모르쯔는 계속 팔리는가?-련속적으로 매상을 올리는 산토리의 성공요인≫(なぜ、プレミアムモルツは継続的に売れるのか?-連続的に売り上げを上げるサントリーの成功要因)が<優秀賞>を、1年生の書評発表では金和寿トンムの「模倣の経営学」が<優勝>、姜羽衣トンムの「ブラックバイト」が<2位>受賞しました!!
ちゅっかはんみだ^^
今回の、学術行事の特筆すべき成果は1年生の全員が書評を書いたことです。
1年生のトンム達は、今回の経験・成果を活かしてより飛躍していけるように頑張っていきましょう!!
そして、上級生のトンム達も継続して、研究を続け、専攻分野への理解をより一層深めていきましょう!!!
経営学部支部トンム達、本当にお疲れ様でした^^
3年生の康智成トンムの論文≪침채인플레의 정의와 원인에 대한 리론적연구≫(スタグフレーションの定義と原因に対する理論的研究)が<奨励賞>を受賞しました!!!
チソンやるなー
スタグフレーション(stagflation)とは、経済現象の一つであり、「stagnation(停滞)」と「inflation(インフレーション)」の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が併存する状態を指す。
↑オリョッスンミダー
経営学部のトンムたちみなお疲れ様でした。
最後に
東京朝高サッカー部
チソンの同級生テス
(趙 丹ソンセンニンのFBより)
経営学部No.3イケメンの辛泰樹トンム(3年)がこの度、
ファイナンシャルプランナー(FP技能検定)2級に合格しました。
テスおめでとう!
朝鮮大学 経営学部 チェーゴインミダー