朝鮮大学 経営学部 宣伝 2 (明日のお楽しみ企画とは?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 


朝鮮大学 経営学部 宣伝 1 (フェイスブック・ツイッター始めました)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学校 経営学部です!!

来年度に経営学部は学部創設35周年を迎えます!

35周年に向かって黄金時代を築くべく行われている、

さまざまな運動、活動や情報などを配信します^ ^ フォローよろしくお願いします!!

誕生日 1982年4月10日

 

 

 

 

朝鮮大学校 経営学部

 

 

 

↑こちら朝鮮大学 経営学部ツイッター

 

 

新しく経営学部の公式アカウントができました!

 

朝大生、朝高生、他たくさんの方々がフォローお願いします!

 

経営学部OBの皆様もたくさんフォロー

 

お願いしますねー

 

 

 

※まずはツイッターを始めたので

 

 

こちらフォローお願いしますねー

 

 

朝鮮大学校経営学部

 

 

↑フェイスブックも始めました。

 

 

朝鮮大学校経営学部企画実践クラブ

 

 

↑こちらは経営学部 企画実践倶楽部

 

 

フェイスブックも見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学経営学部メンバー

 

 

 

image

 

 

 

経営学部 2年生メンバー

 

 

 

朝鮮大学校経営学部

 

 

↑フェイスブックより

 

 

あんにょんはしんみか!!

この度、朝鮮大学校経営学部のFacebookページを立ち上げました!

経営学部の学生たちの朝青事業や日々の活動、そして様々な成果を紹介していきます^ ^

たくさんのいいね!やシェアをお願いします!!

早速ですが、きたる5月29日に、朝鮮大学校創立60周年記念祝祭があります!

祝祭では各学部ごとに企画ブースを設けて、多種多様な企画を行います。

もちろん経営学部でも学部企画を準備しております!!

その名も・・・

 

 

 

 

<<Business×LINKS -지식경제시대의 주인공‐>>!!

 

 

主な企画を3つだけ紹介します。

 

 

 

 

 

 

1.帰れま10-経営戦略クイズー

 選ばれし商品の中から、君は売上ランキングを当てられるか⁉売上ランキングを通じて経営戦略をみてみよう!!見事正解したらもれなく・・・??

 

 

 

 

 

 

 

2.紙飛行機コンテストー経営シミュレーションー

 手作り紙飛行機を作成し、滞空時間を競争します。この作成過程において、製品開発プロセス・チームビルディングを体験します。

 

 

 

 

 

 

 

3.朝大生の机

 未来のBusiness Leader達の本棚は、どんな本棚なんでしょう?
朝大経営学部の学生たちはどんな勉強をしているのか気になる方、必見です!!
学生たちの本棚を再現し、実際のノートや参考図書を紹介します。

他にも、「朝高生必見!!コーヒー戦争⁉」(京都朝高出身 洪弘昌)を筆頭に、様々なポスターセッションなどの企画を準備しています!!

5月29日、図書館二階の左手にて、黄色い精鋭たちが皆さんを待っています!!

ぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

 

今日の投稿より

 

 

 

【Business×LINKS】

みなさんは経済学についてどんなイメージをお持ちでしょうか?

どちらかと言われたら、理系ではなく文系だと思われるんじゃないでしょうか??

しかし、最先端の経済学は、一概に文系の学問だとは言えないんです!!

最近では、生物学や脳科学、医学などの理系の分野と融合しながら研究が進んでいるんです。

この自然科学と社会科学の出会いについて、経済学を専攻なさっている康明逸教授がわかりやすく解説してくださるそうです!!

特に理系班の朝高生たち必見ですよ!!

図書館二階左側の経営学部企画ブースで行われる予定です^ ^

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

【Business×LINKS】
いよいよ大学創立60周年記念祝祭が明日に迫ってきました!!

朝大中が最終準備に追われています(*_*)

 

 

 

 

 

 

経営学部の企画ブース≪Business×LINKS≫も少しずつ全体像がみえてきました!!

朝大生の机や、ノートの準備もできてきました!!

 

 

 

 

 

そして帰れま10のお菓子も並べられてますね!!

ポスターセッションや、歴代経営学部卒業生たちの写真なども貼り付けられました!!

そして写真の最後の一枚をご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

なんと今回・・・

経営学部オリジナルうちわを≪Business×LINKS≫の企画参加者にプレゼントします!!!

欲しい!!笑

それにしてもなかなか盛りだくさんですねー^ ^

≪帰れま10-経営戦略クイズー≫や、≪飛行機コンテストー経営シミュレーションー≫などの参加型企画も準備しているので、ぜひお越しください!!

図書館二階左側で、黄色い精鋭たちが待っています!!

 

 

 

※皆様5月29日(日)

 

 

朝鮮大学経営学部の企画ブースに

 

 

立ち寄ってくださいねー

 

 

私も行きます。

 

 

 

朝鮮大学校経営学部

 

 

↑フェイスブックも始めました。

 

 

 

いいねーお願いします。

 

 

 

朝鮮大学校 経営学部

 

 

 

朝鮮大学 経営学部ツイッターはこちら

 

 

 

フォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学 経営学部

 

 

チェーゴインミダー