青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 134(東北6県青商<みちのくKKフェスタ2016>) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 130 (京都青商会 車イス寄付他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 131 (東京青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 132 (三重青商会総会 全国の№1卒業他)

  

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 133 (兵庫青商会OB会他)

 

 

の続き

 

 

 

 

(志学同志のFBより)

 

 

 

東北6県青商会

 

 

 

 

7月30日~31日にかけ宮城県蔵王で東北6県青商会が主催する子供イベント<みちのくKKフェスタ2016>が開催されました。

1週間前から心配した天候も梅雨明けからの日差しが降り注ぐちょうど良い天候となりました。

今年で5回目となったKフェス今回は、沢遊びをメインにアジョシピビンパに舌鼓をうち夜にはBBQ、屋台遊び、花火と遊び散らかしました!!!!笑

2日目の民族教室では、朝鮮の伝説の船<亀甲船>のついて勉強しみんなで<亀甲船>を完成させました。

 

 

 

 

来年のKフェスでみんなで出港式をすることを約束し閉会しました。

岐阜から受け継いだKYCマンも5代目となりそろそろKYCマンALLスターズ企画も発動かなと考え始めました。

秋頃には、<アベンジャーズ VSKYCマンALLスターズ>という映画も公開予定なのでよろしくお願いします。(大嘘)笑

この間、準備に奔走された東北6県青商会の皆さん本当にスゴハショッスンミダm(_ _)m

あと、イベントの成功のため協力してくれた福島、東北ハッキョの教員、朝青、関係者の皆さん本当にコマッスンミダ。

東北6県でこれからも力を合わせて子供達の笑顔を守っていきましょう!!!

ALL東北ハンマウム!!!

 

 

 

 

 

 

みんな楽しんだようですねー

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(中央江東青商会FBより)

 

 

 

東京・中央江東青商会

 

 

 

 

7月31日(日)に行われた東京第2夜会も大盛況の内に無事終了(^^)
青商会ではサムギョプサルとトリももステーキを販売したところお客さんの反応は・・・大反響!

途切れない行列に、お客さんをお待たせする事もありましたが、何とか無事に閉会を迎えることができました。

 

 

 

※2人とも怖い(笑)

 

 

 

 

 

 

(ウンホ幹事長のFBより)

 

 

茨城・中央地域青商会

 

 

 

中央地域青商会プールモイム!
子供たち楽しんでました!
いや、青商会の方が楽しんでました(笑)

 

 

 

 

 

 

みんな楽しんでますねー

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(東京・板橋青商会FBより)

 

 

東京・板橋青商会

 

 

 

本日(8月7日)、板橋・豊島・練馬青商会が合同で千葉県富津海岸にてパダモイムを行いました。
今年も大盛況、多くの家族、朝青員が集まりました。

 

 

 

※盛り上がったようですねー

 

 

 

 

 

 

(滋賀青商会FBより)

 

 

滋賀青商会

 

 

 

本日は億里馬速度で見事完売 ❗️

OB 先輩方や関係者の皆様協力コマッスムニダ❗️

戦績
オレンジ 150玉
グレープフルーツ 400玉

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(金一道ハンギル同志のFBより)

 

 

 

九州・遠賀青商会

 

 

 

遠賀青商会川遊びが「源じいの森」で開催されました。

会長が自ら腕を振って「キーマカレー」を調理。
大人用、子供用と作り分けるこだわりようでした。

幹事たちが分担して抜かりない準備が整い、サポートしに参加した自分は出番なし!

子供達の宝探し、子供と奥様方のスイカ割は歌舞伎風目隠しのおかげで大盛り上がり。

川遊びから20数分の場所にお店がある筑豊幹事長もアイスの差し入れを届けてくれました。

来週、遠賀はキングゴルフコンペがあり、夏のイベント目白押しです。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(李同志のFBより)

 

 

 

和歌山青商会

 

 

 

和歌山青商会。
夏の祭り!
天候悪いですが、頑張ります。
数に限りがございますので早めにお越しください!
今年は西の丸広場ではなく本町通りで出店してます。

 

 

 

 

(長野青商会FBより)

 

 

長野・東北信地域青商会

 

 

 

【東北信地域・家族交流BBQ】

8/7(日)、上田市にて東北信地域青商会が主催した会員、OB家族交流BBQが行われました。

子供たちが喜ぶようにと準備した流しそうめん体験には皆大興奮、そのあとは全員で七輪を囲んでのバーベキューで盛り上がりました!

県商工会会長、総聯東信支部委員長らも参加され、今後の地域活性化のおおきな契機となりました。

ヨロブン、スゴハショッスムニダ!

 

 

 

 

(長野青商会FBより)

 

 

 

長野・中南信青商会

 

 

 

【中南信青商会・デイキャンプ】

本日、松本市のすすき川にて中南信青商会デイキャンプが行われました。

地域の会員家族を中心に41名が晴天のもとに集まりました。  

炎天下のなか全員で焼肉を食べながら親睦を深め、そのあと少し冷たい川に入っての行水は大人子供関係なく楽しみ、また、子供たちの宝探しとスイカ割りは大いに盛り上がりました。

子供たちが楽しんでいる様子を見て、来年は規模も内容も更にグレードアップして行うことを誓いました。

参加者ヨロブン、スゴハショッスムニダ!

 

 

 

※長野盛り上がってます

 

 

 

 

 

(埼玉青商会FBより)

 

 

東日本地方青商会カップ

 

 

 

東日本地方青商会カップ<熊本震災復興支援チャリティー>開催!

7/27栃木県青商会李ヨンス会長号令のもと東日本地方青商会カップが開催されました!
熊本地震により被災された同胞の力になりたい!その一心で東日本地方の青商会役員達総勢11組44名がサンヒルズカントリークラブに集結しました。
当日は雨の予報もありましたが、熱意に天気も晴れ間を覗かすようになりました。

続いて懇親会は、宇都宮市にあるグランドスパ南大門にて、31名参加のもと行われました。
懇親会では各地方青商会役員たちの紹介、ゴルフコンペ結果発表などで、終始和やかな雰囲気の中、盛り上がりを見せました。

この日、15万円の支援金が集まり、参加者達はより一層青商会活動に励んで行くことを決意しながら、帰路につきました。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(埼玉青商会FBより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会常任幹事会 第16期 第9次会議 拡大会議 開催!

各地域報告後、三大数値目標を全地域が達成して臨む中央総会及びウリ民族フォーラムへの動員確認。

埼玉県青商会総会、アンニョンフェスタへ向けた討議をし会議はフィマンCUP2016へ移りました。

部署別に会議を行い、今回も徹底した役割分担で円滑な大会運営を目指します!

会議の最後に埼玉県青商会李ヒョンス会長の誕生日を皆でお祝いし二次会ではフィマンCUP成功へ向け決意をあらたにしました!

 

 

 

 

※スー会長誕生日

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

(青商会中央FBより)

 

 

青商会中央・IT部会

 

 

 

第3回コリラボ・プレイスを開催しました。
場所は上野にある朝鮮商工会館8階の講堂で開催しました。
今回は東京第四の3年生が2名、埼玉の中1が1名、2年生が1名の計4名が参加してくれました。

今回も流れは、
1.自己紹介とやりたいことの発表
2.プログラミング
3.各自作成物の説明
です。

初めて参加する2名は、簡単な猫逃げゲームでScratchの操作をトレーニングして、各自作りたい事にチャレンジしていきました。
二人とも漠然とですな最初からやりたい事があって頼もしく感じました。それを完璧とまではいきませんが、動くものとしてプログラミングできたので、子供達が大変よろこんでいた。改めてこういった体験が次につながると感じ、サポートできて本当に良かったです。

今回は小学低学年が多くいましたが、自己紹介ややりたい事について大きな声でしっかりと話していたのが、印象的でした。
また今回は一緒に参加してくれたアボジのサポートもあり大変助かりました!

次回は8月中旬頃を予定していま〜す!
(イベント受付はDoorkeeperを利用しています。まずアカウント取得とコミュニティ参加をお願いします。URL:https://korilab.doorkeeper.jp

 

 

 

これからも全国の青商会情報

 

 

アップしていきますねー