青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 132 (三重青商会総会 全国の№1卒業他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 130 (京都青商会 車イス寄付他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 131 (東京青商会総会他)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

 

★【청상회】全国青商会役員【KYC】★

 

 

フェイスブック(FB)より

 

 

まずは

 

 

 

 

(中央テイル幹事長のFBより)

 

 

三重青商会総会

 

 

 

三重県青商会第6次総会が昨日、四日市で行われました。総会には三重県青商会役員・会員たちはもちろん、多くの同胞の方々、リンヨンチョル中央会長をはじめ全国青商会の仲間たち、OBの方々も参加されました。キンジョンチョル会長を筆頭に民族教育支援事業を中心とした諸活動に従事してきた活動期間を、役員や会員はもちろん、参加者全員が熱い想いでふりかえり、その成果を共有しました。目標に向けて主体的に取り組むメンバーたちの一体感溢れる総会だったと思います。
総会では新たにパクスイン会長が選出されました。
豊かな同胞社会、コッポンオリたちの輝かしい未来をのため、三重県青商会は新たなステージへと邁進していくことでしょう!

 

 

 

 

 

 

ハッキョを守る人

 

 

そして去年の全国青商会

 

 

1万人の中の№1 MVM受賞した

 

 

ジョリ会長卒業

 

 

 

 

 

 

家族も来てくれました。 

 

 

 

 

 

 

連帯感と、本当の同志愛とは・・・(素晴らしい先輩の愛情)

 

 

 

↑そしてあの方も総会のために三重に・・・

 

 

 

全国から多くの同志たちが集まってきました。

 

 

 

ジョリ会長 本当にお疲れさまでした。

 

 

 

これからもハッキョを守る人

 

 

 

期待してます。

 

 

 

 

(広島青商会FBより)

 

 

 

広島青商会OB会

 

 

 

7/2

広島青商会 OB交流会

7/2に広島県青商会で会長・副会長・幹事長を歴任したOBの方々と、現役役員との交流会が行われ24名が集まりました。

参加されたOBからは、20周年を迎える広島県青商会への期待と激励がありました。
これまで広島県青商会の歴史を作って来られたOBソンべ方の激励に応えて、現役役員で新たな青商会の歴史を作っていこうと決意を固めた一夜となりました!

10/16(日)に行われる広島県青商会結成20周年記念行事に乞うご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

※広島もOBが団結してますねー

 

 


 

(中央江東青商会FBより)

 

 

東京・中央江東青商会

 

 

 

7/3日曜日に中央江東青商会第13次総会が執り行われました。
総会では12期での活動、収支報告をさせて頂きました。
そして各地域から参加して頂いた方々からのお祝いの言葉も多く頂きました。
ありがとうございます。

12期中央江東青商会を盛り上げてくれた金リュンナン会長、徐チャンユ副会長の青商会卒業…
本当にお疲れ様でした!
総会当日には奥さん、子供たちもサプライズ参加して頂いたきました。
戸惑った様子もありましたが、とても嬉しそうでした!
その後、二次会へ。
総会に参加して頂いた方々皆で美味しく、楽しいお酒が飲めました!
中央江東青商会は第13期に移りますが、前期同様に盛り上げて行きたいと思いますのでご支援、ご協力宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

卒業された同志達

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(山口南部青商会FBより)

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

先日、7月6日に南部青商会9期第7次幹事会が宇部支部にて行われました。

朝青とのボーリング対決の報告と、9月度例会、その他事項について協議されました。

報告事項
6月18日 ボーリング対決:参加人数、収支、反省点等の報告と協議

協議事項
9月度例会  :朝青全体が出やすいイベントの模索、担当者が朝青と協議し報告
ミレキャンプ :動員担当者を決定、7月末までの動員結果の報告
民族フォーラム:参加者の確認

 

 

 

 

8月18~20日には、中四国の県青商会共催のピカピカミレキャンプ2016が岡山県青少年教育センター閑谷学校で行われます。
ウリハッキョに通う子と日本学校に通う子が、一緒に参加して2泊3日でキャンプを行います。
中四国それぞれ違う学校に通う子が、新しく出会い共にキャンプをする事で子供にとっては大切な思い出となる大変良いベントだと思います。
参加対象は小学3~6年生の在日児童ですので、たくさんの参加を待ってます。

※ピカピカミレキャンプ2016
日  程:8月18(木)~20(土)
場  所:岡山県青少年教育センター閑谷学校
住  所:岡山県備前市閑谷784
電話番号:0869-67-1427
対  象:中国・四国地方の小学3~6年生の在日児童
参加費用:5000円

 

 

 

 

(高委員長のFBより)

 

 

西東京・中部青商会

 

 

 

西東京中部青書商会とニョメン中部子育てクラブ「スパイス」がコラボしたハルノリ하루놀이 In西東京第一ハッキョ
盛り沢山のイベントのあとは究極の流し素麺

 

 

 

 

 

炎天下の日曜に子供達の笑顔が弾けました❗️
みなさんスゴヘッスンミダ‼️

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(埼玉青商会FBより)

 

 

埼玉青商会

 

 

 

<埼玉県青商会常任幹事会 第16期 第8次会議>

7月6日、埼玉県本部にて埼玉県青商会常任幹事会第16期第8次会議が行われました。
始めの学習、各地域の夏季イベント確認報告、各部署報告に続き、「埼玉オリニーランド2016」の総括を行いました。
今回のオリニーランドに参加した父母の中から、自身の子どもを埼玉幼稚班に新たに入園させることを決めたことが、なによりの成果とし、これからもグレードアップさせていくことで一致しました。
また9月に行われる中央青商会総会に向けて、3大数値目標を各地域が必ず達成できる様に対策が出されました。

 

 

 


会議最後に李ヒョンス会長は「この1年間の活動は、内容も濃く沢山の事をしてきた。中央青商会総会に胸を張って参加できる様に、3大数値目標を必ず達成しよう!」と述べました。

会議後、埼玉県青商会の聖地「がっつり屋」にて、金誠幹事長39歳の誕生日を盛大に祝いました。
いつも身を粉にして動き回っている金誠幹事長を労い、OBからのサプライズプレゼントも届きました。
熱い抱負を語ってくれた金ソン幹事長、おめでとうございます!

 

 

 

※金ソン幹事長

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

(金一道ハンギル同志のFBより)

 

 

九州青商会

 

 

 

「ハナロ」公演第2回実行委員会が開催されました。

今週より第1弾チラシ&ポスター配布が始まり、早速反響を頂いてる「ハナロ」公演。

噂を耳にしている方達は県内ウリハッセンらの舞台公演とまではご存知のようですが、このチラシ&ポスターで知った方達は(いったいどんな事が行われるの?チラシ&ポスターではわからない!)と、不親切な宣伝広告物に不満のご様子。

それが狙いなんです。

 

 

 


第1弾では公演名と日時、場所について知らせ、
第2弾では公演詳細が明かされます。第2弾は早ければ納涼会の時に配布されます。もしくは9月より一斉に配布かもしれません。

昨日の実行委員会では、公演企画・宣伝広報の部会活動報告が行われました。

総務部、動員対策部の活動は9月以降に本格的になります。

なぜなら青商会中央総会&大阪フォーラム以降より、統一期間を設け、全地域で集中的に一斉動員活動を開始するためです。

10月23日には九州中高60周年記念行事があり、
10月29日には九州青商会第8次総会と多忙を極める秋ではありますが、県内学生が一斉に舞台公演を行う、また筑豊地域で開催されるなどその意義を捉えていただき、成功に向けて協力を呼びかけていきます。

九州第7期事業の総決算、8期事業のスタートとなる「ハナロ」公演にたくさんの力添えをお願いします。

 

 

 

 

(東京青商会FBより)

 

 

 

☆★地域活動情報★☆

 

 

 

東京・新宿青商会

 

 

 

①新宿青商会結成20周年記念式典 
2016.6.23(木)

今年の4月23日に結成20周年を迎えた新宿青商会の記念式典。
この日は歴代会長、商工会の先輩方を招き午前中は雨降りしきる中記念コンペを行い、夜は盛大な祝賀会を催しました。
祝賀会では新宿地域の女性会員2名が一日中てまひまかけて準備した豪勢な手料理が振舞われ舌鼓を打ちながらコンペ結果が発表されました。その後、歌舞団の公演、青商会現役会員の公演と続き、特別ゲストとして○○エリカ風キョンジャさんもお祝いに駆けつけてくださり?!?!
結成当初の貴重なお話を聞けば、20年間今もその伝統をしっかり受け継いでいると確信した会でした。
新宿青商会の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

新宿青商会盛り上がったようですねー

 

 

 

 

 

 

ジョンウォン久しぶりー

 

 

ナイススマイル大賞

 

 

久しぶりにゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・墨田青商会

 

 

 

②墨田青商会第13次総会
 2016.7.2(土)

スカイツリーそびえ立つ墨田。
下町のならわし?自然とそうならざるをえないのか、総会が行われた会場(居酒屋)は人!人!人!で溢れごった返し密集!密集!蒸し暑いのにも冷房は全く役に立たず。
それもこれも、梁 直前会長の労を労うために東京から多くの仲間がかけつけたのと、康 新会長のお祝いに同級生を始めとる地元の多くの仲間たちが駆けつけたためでした。
最後は輪になってみんなで大合唱!定番の行進曲かと思えばなんと、○○○行進曲?!
初心忘れるべからずの精神で歌ったものだと…思います。
墨田青商会の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

墨田青商会も

 

 

 

盛り上がっております。

 

 

 

 

 

(横浜青商会FBより)

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

7月18日のオリニーシー最終打ち合わせ中!

流しそうめん、プール、かき氷、水鉄砲、お菓子釣り、BBQの担当決めと動員の確認。
また、三大数値達成の追い込み。

横浜青商会は夏を制します(^_^ゞ

 

 

 

※オリニ―シーの様子は

 

 

 

また後日アップしますねー

 

 

 


 

(中央テイル幹事長より)

 

 

コリアンビジネススクール・

 

マネジメントプレセミナー

 

 

 

コリアンビジネススクール・マネジメントプレセミナーが、

本日(7月10日)、東京で行われました。
企業家育成事業として開始されたコリビジ、今期から受講対象を企業家の方々へとグレードアップします。
本日はプレセミナーとして、コリビジ講師たちによるコリビジ・マネジメントの説明、企業家によるアントレプレナーが行われました。迫力ある講師の話に、参加者はみな虜になりました。
プレセミナー終了後の懇親会も活気にあふれました。コリビジ・マネジメント、多くの方々の参加をお待ちしております。

お問い合わせは、中央青年商工会まで、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

参加者も多く大盛況でしたねー

 

 

今後も期待してます。

 

 

 

 

※これからも週2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー