本日で青商会完全に卒業します(13年間で印象深い活動は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



imageimage




本日 東京・上野にて



青商会結成20周年実行委員会



解散式があります。



私たち同級生・1つ下の後輩たち



青商会中央で活動してきたメンバーが



本日卒業します。







青商会で13年間大先輩方から



多くを学び、愛情たっぷりいただき



同級生たちと一緒に絆を深め、



後輩たちからたくさんの刺激を



受けました。



13年間の青商会活動を振り返ると



20回くらいアップしても足りませんが



印象深い出来事のみ



アップしたいと思います。


一番緊張した時






500人の前で討論した結果・・・ (2011年 岐阜)



2011年中央総会(岐阜)にて



討論した時が一番緊張しました。







この当時 江戸川青商会



会長だったのですが



江戸川青商会メンバー、



そして先輩方のおかげで



全国119地域の中で№1である



第1回最優秀地域KYC賞を



受賞しました。







サンヒョン兄、マンギ兄と





いやー嬉しかったですねー




一番感動したフォーラムは







2011年岐阜フォーラムから



初めて生で観覧し



2015年まで観てきましたが



もちろんすべてのフォーラム



感動しましたが



一番感動したのが



2011年東日本大震災の翌年



大成功させた宮城フォーラムです。



私の中でハンソンの言葉が今でも



心に残ってます。






もし今後どこかに困難が押し寄せた時は


誰よりも早く我々が支援物資となりその場に駆けつけます。


私達が北と南、日本、中国、ロシア、アメリカを自由に


行き来する時代が来るのならば・・・


日本についてよく知り、北と南に関する理解も及ぶ


我々在日朝鮮人は、東アジアの新しい架け橋となるはずです。


南北が統一し、東アジアの平和が訪れれば私たちは


朝食日本で食べ、昼食朝鮮でピョンヤン冷麺を食べ、

夕食韓国でサンギョプサルを食べて」

そんな日を夢見てこれからの在日同胞達は一致団結し

もっともっとがんばっていかなければいけないと実感しました。






ウリ民族フォーラムin宮城 ④ (1部 ハンマウンコンサート)


ウリ民族フォーラムin宮城 ⑤ (2部KYCトーク ALL東北!心を一つに)


ウリ民族フォーラムin宮城 ⑥ (2部KYCトーク ALL東北!心を一つに 2)


ウリ民族フォーラムin宮城 ⑦ (3部スタート 爆笑CM)


ウリ民族フォーラムin宮城 ⑧ (3部ALL東北プロジェクト。切り拓こう!東北同胞社会の未来)

ウリ民族フォーラムin宮城 ⑨ (ラストの更新 これからも東北同胞社会は・・・)


ウリ民族フォーラムin宮城  10 (番外編)



↑2012年ウリ民族フォーラムin宮城




一番感動した総会は








80名の方々に参加していただいた



江戸川青商会総会




江戸川青商会総会 5 (大成功に終わりました)

江戸川青商会総会 6 (あの方々も参加してくれました。)

江戸川青商会総会 7 (みんなで青年行進曲歌いました)

江戸川青商会総会 8 (ラストは参加者紹介)



↑4年前の江戸川青商会総会の様子









いやー盛り上がりました。



その半年後の東京青商会総会では



↓こうようにポル泣き






今日は泣かないでしょう。







それは青商会卒業で私の活動が



終わるわけではありません。






これからは江戸川地域・第5ハッキョ、



そして船堀分会を盛り上げるために



頑張っていきます。






この13年間



特に2009年からの6年間は







2012年東京青商会総会で



卒業した時は青商会活動が



終わったと思いましたが






2012年~



青商会中央民族教育支援部として



ウリハッキョパンフレット作成



ウリハッキョパンフレット完成しました ① (全国 各地方青商会に発送しました)







2013年~



青商会中央アドバイザーとして



宣伝広報部で活動しました。



しかしこの最後の3年間が



私にとってまた貴重な3年間と



なりました。




imageimage

imageimage



テリョン直前会長他同級生たちとの



絆が深まり



サンヒョン兄、マンギ兄他先輩たちに



可愛がってもらい



いろんな方々とつながりが出来ました。



本当に青商会に感謝ですねー








今後全国121地域の青商会



33地方青商会が



中央ヨンチョル会長を中心に



間違いなく盛り上がっていくことでしょう










青商会結成20周年実行委員会



解散式の様子は明後日



詳しくアップしますねー




※かっちんの青商会物語



ブログ名をどうするか?




バタバタしてまだ変更出来てませんが



来年変更する予定です。