ウリ民族フォーラムin宮城 ⑤ (2部KYCトーク ALL東北!心を一つに 1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



ウリ民族フォーラムin宮城 ④ (1部 ハンマウンコンサート)



の続きです。 感動しました。






感動の1部ハンマウンコンサートに続き



2部KYCトーク ALL東北!心を一つに



2部では東北6県それぞれの抱いている問題と現状



「今」を紹介しゲストパネラーからの多目的アプローチから



今後の東北同胞社会の未来を模索し東北同胞社会の過去、



現在を見つめなおし明るい未来への扉を開く「カギ」を探す



未来志向のトークショーでした。



その前に恒例の爆笑CM 第1弾







なんと本日(6月24日)行われるハンマウンパーティーのCM



それもウリナラのアナウンサーで



大爆笑でした。もう一度見たいなー



バチュ(バツニ) 、バチュサン(バツサン)もOKと



動画出ましたらブログでアップしますねー







そしてフォーラム会場で販売している商品の紹介



朝青トンムおもしろい



そして何と言っても面白かったのが







八木山班のジャパネットたかた風の爆笑CM






なんと朝青に入れば10個以上のポイントが付き



思想手ブレ防止機能も搭載!








それが今なら12,000円



月々1000円 金利、手数料は八木山班が負担と



朝青に誘う為、面白おかしく作ったCMはチェーゴインミダー



※思想手ブレ防止機能も搭載は青商会の年代にはあまり



効かないようです(笑)







司会者が登場しパネラーも5人出てきました。







まずは東北同胞社会の現状について







東北地域は同胞数も少なかったが力を合わせ



ハッキョを建て子供たちを民族教育受けさせたと







東北6県青商会会長にも聞いてみました。






ここでは東北同胞社会の現在を見つめなおし明るい未来の



扉を開こうと







負のスパイラルをプラスのスパイラルにするにはどうするのか







ここでパネラー5人登場!



なんと江戸川地域の先輩であり中央青商会副会長である



カンウ兄がパネラーで登場しました。





カンウ兄 かっこいいー







カンウ兄は中央青商会副会長の立場として



として意見を述べてました。



ゲストパネラーが2人登場。



長くなってしまったので続きはまた12時間後に





ーーーーーーーーーーーーーーー




(今回のフォーラムで総合演出したヨンイ監督のフェイスブックより)



この一年間で、宮城に15回…福島に5回…


そして新潟,名古屋…


会議,撮影,編集に費やした日数は数えきれません。



一般的に、映像や演出は誇張したり嘘をつく事が

可能だとされてい
ますが、そこに「本物」は存在しないと考えています。

今回のフォーラムで流した涙、そしてフィナーレでの

スタンディン
グオベーションは、

そこに「嘘のないありのままの本当の姿」があ
ったからだと思います。

この間「震災を乗り越えよう!」「厳しい現状をなんとか打開しよう!」

というその姿にどれほど勇気つけられたかわかりません。


東北の同胞の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!!

そしてこれからも共に頑張りましょう!! 




ーーーーーーーーーーーーーーーー




※ヨンイ監督 本当にお疲れさまでした。



(フェイスブックコメントより)



最優秀フォーラム仕事人賞 


お疲れ様!君の映像こそ、思想修正装置だよ!


が溢れて枯れてしまいました! 



参加者全員 間違いなく感動しました。



http://profile.ameba.jp/djyongi/ 



↑ヨンイ監督のブログで数日後感想などアップされると思います。



見てください。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー







前日520名参加し行われた中央青商会総会 ①の続きは



民族フォーラムすべて書いた後アップしますねー



中央青商会総会 ①(最優秀KYC賞受賞したのはどこの地域か?)