3.31全国集会&パレード ③ (番外編&子供たちもがんばってました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




3.31全国集会&パレード ① (約6000人参加)

3.31全国集会&パレード ② (右翼と在特会とこれから) 

 

3.31全国集会&パレード ③ (番外編&子供たちもがんばってました)




の続き




※なんとか写真アップ出来てうれしいです


 

集会アピール

 

 

私たちの決意!

 私たちは、日本に生きる者として強く要求する。

 「日本に生きるものすべてに平等権利を保障することを。」

日本政府は、高校授業料無償化制度を決定し、2012年9月11日国連人権規約社会権規約13条2項の留保を撤回した。このことにより、日本の高校等のすべてが「無償化」されるはずであった。しかし、朝鮮高校で学ぶ生徒には適用しないことが決定された。

 日本政府は、日本国民の理解が得られないと主張する。「国民」とはだれか。そして、日本に学ぶすべての高校生無償化制度適用することは、日本政府国際社会での責任でもある。

 国連憲章55条3項は「人種、性、言語または宗教による差別のないすべての者のための人権及び基本的自由の普遍的な尊重及び遵守」を要求している。このことは、人類の長い歴史の中から普遍的原則としてつくられてきたものである。どのような状況にあっても、どのような理由があっても、侮り軽んじてはならない。

 私たち今日ここに集うすべての者は、そして今日の集会に賛同するすべての者は、この日本政府理不尽な、許されない差別に対して満腔の怒りを込めて主張する。「日本に夷きりものすべてに平等権利を保障することを。」

 

朝鮮学校はずしにNO!すべての子供たちに学ぶ権利を!

「3・31全国集会&パレード参加者一同

4月3日14時より、文部科学省にて抗議活動・本アピール文の提出を行います。是非ご参加下さい。




 

 

 

 

 


 
約6000人が集まった3.31全国集会&パレード 





多くの日本の方々も参加いただきましたが本当に





ありがたいことですね。







  







デヴィ夫人の演説と全国オモニ会の演説 力強かったなー





東京第5はオージョンエヌナが代表で前に出てました。





 
  
 





江戸川青商会イルリョン副会長の隣が (左)が





なんと東京第4ハッキョ同窓会に参加いただいた





姜ジュンソンソンセンニンの四男と ビックリしました。





ジュンソンソンセンニンとも1週間ぶりの再会。





これからもよろしくお願いします。




 
 




ミョンジュン監督 日本語での熱いメッセージ




チェーゴヨッスンミダー




 
  





青商会メンバーも相変わらずみな熱いです。




関東を中心に九州、長野、東北など全国から




熱いメンバーが集まってきました。


 



  
 
 




我ら同級生テリョン、スガンも参戦。

 
 

 
青商会メンバーチェーゴインミダー





  








寒かったのですが小さい子供たちも参加してました。








  






みんながんばってたなー





  
 





末っ子 智勲も初体験 (疲れたと)







  
 




右翼と在特会 




あまりにも哀れでかわいそう。アホだ。






  
 
 





拍手し応援してくれる日本の方々、外国の方々







  
 





6000人参加した中で約4割近く日本の方と聞きました





今日の集会パレードに参加し我々は多くの日本の方々に





支えられているんだなーと感じました。





現地で直接話を聞き、ブログ、フェイスブック、ツイッターなどで




見ながら改めて実感しました。




本当にありがたいですね。




 






昨日の右翼、在特会のアホみたいな行動に




私達在日同胞参加者全ての参加者に火をつけてしまったようです。




特に参加した子供たちも一生忘れることないでしょう。




このように私達在日同胞は1世ハラボジ・ハルモニからアボジ、




オモニ達が受け継ぎ、私たちが引き継ぎ、4、5世の子供達に伝えていく。




熱い思い、熱い気持ちは邪魔する人がいればいるほど燃えてくる。




絶対に在日社会切り離すことは出来ないし朝鮮学校(ウリハッキョ)が




なくなることはないでしょう。




 







これからも地域で日本の方々と交流しながら




お金がある人はお金を、力がある人は力を




知識ある人は知識を 出し 団結していければいいでね。




神奈川の朝高生が集会で言っておりましたが




生まれ育ったこの日本を私たちは嫌いになるわけがありません。




私も日本が大好きですし、日本でしか住めないと思います。




子供たちも日本で生まれ、育っております。




江戸川区住民として少しでも地域社会に貢献する事はもちろん




同胞社会だけではなく少しでも地域社会活性化の為、1住民として




がんばっていきたいと思います。




寒い中 集会&パレード 参加された皆様本当にお疲れさんでした。