3.31全国集会&パレード ② (右翼と在特会とこれから) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


http://news24.jp/articles/2013/03/31/07225845.html





↑ 日テレNEWSより 動画見てください。





 





家族で参加してきました。




(130枚写真一部アップできるようになりました。よかった)




約6000人参加した3.31全国集会&パレード 




 
 




東京第5 ソンホ、キョンジュも自主参加(偉いぞ)


 

 



朝日新聞記事より



【清水大輔】朝鮮学校への高校無償化の適用を求める集会が31日、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂であった。全国から集まった生徒や保護者、学校関係者らが「朝鮮学校のみ除外するのは差別だ」と主張。終了後に横断幕やプラカードを掲げ、デモ行進をした。

 会場は「子どもたちに学ぶ権利を」などと書かれたゼッケンを身につけた約6千人(主催者発表)であふれかえった。ルポライターの鎌田慧さんや故スカルノ元インドネシア大統領夫人のデヴィ・スカルノさんらも加わり、「北朝鮮の政治状況に対する仕返しが何の罪もない生徒に向けられてはならない」と訴えた。

 神奈川朝鮮中高級学校に通う高級部2年の男子生徒は署名、街頭活動を続ける中で、批判されたりののしられたりした経験を語った。「私たちも日本社会の一員。敵意もないのになぜ差別するのか」と訴えた。




デモの様子 動画見れます。




3月31日(日)日比谷にて 




3.31全国集会&パレード (朝鮮学校はずしにNO!すべての子供たちに学ぶ権利を)




に家族で参加してきました。




デモの様子 動画見れます。









集会が終わり私たちはパレードに




日比谷~銀座~東京駅 (約3キロくらい)




約2時間のパレードでした。










今日1日本当に寒かったのですが皆様本当にお疲れ様でした。




  
 





マンギ兄他関東の青商会メンバーも多数参加。




 





ソングン会長も九州から参加しました。




  






ソンジュ兄、オクセ、ファインも親子で参加。
 



  
 



江戸川支部 少し目立ちすぎ
 






デモの様子 動画見れます。




パレードの間 ↑ 上の動画を見ていただければわかりますが




本当にアホな右翼と在特会が「朝鮮人帰れー」「てめーらー殺すぞー」など




罵声を浴びせてきましたが聞いていてこいつらが本当に可愛そうになりました。








こうゆう所でしか存在価値を見い出せない 人が足りなく




日当1万円で人を雇い 罵声を浴びせる こいつらは最低だなー






1人では何もできない哀れな人間たちだ





(ニョンスッヌナのフェイスブックより)





10歳の息子の感想(右翼が怖かった)

どんな感想でもいい…

2013年3月31日東京での集会を大人に

なっても覚えていてほしいと思います。

そして、この子たちが大きくなったら、

こんな事をしなくてもいい世の中であってほしいと切に願います。





※その通りですね










家族で参加しましたが末っ子 智勲(小3)が右翼にびっくりしておりました。




 





智成(高2)、智洙(中3)はムカツクとの感想でしたが




感想を述べるほどの価値もない奴らです。










今日は久しぶりにパレード(デモ)に参加し




こういったパレードに子供たちそして私たちも




参加しないでいい日が必ず来るはずです。




私はそう信じたい。




1人の力は無力かもしれないが全国の同胞たちが




力を合わせればウリハッキョも守ることが出来るし




自分たちの権利もしっかり主張できるはず




これからも自分が住む地域で活動を頑張ると同時に




日本の友人の皆様にしっかり訴えていき、仲良く




やっていきたいと熱く思いました。




まだまだやる事は多い。しかしあきらめてもいけないし




在日社会もこれからもっと盛り上がると信じております。




盛り上がらせないと 子供たちの為に・・・






12時間後番外編をアップしますねー