大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ⑤ (今年も3人帝京大学に入学します) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております








大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ② (岩出監督と4人の朝高出身ラガーマンたち)




大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ③ (岩出監督の貴重なお言葉)




大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ④ (朝高卒業生4人への思い)




の続き





朝高を卒業した4人へのインタビュー




順番通りアップします。(ソンチャンに続き 清悟がインタビュー)







金清悟選手(今年2年生) 




清悟選手は 東京朝高出身です。 (群馬出身)




清悟選手は有望な選手だったのですが




体を壊して現在は学生コーチ(見習い)です。




大学に入り 在日として 「いつこっちに来たの?」




「国に帰るの?」など質問され戸惑った部分もあったが




怪我をして学生コーチとして岩出監督の話を聞く機会が多くなりましたが




自分自身の成長につながることが多く、誠実さをもって行動していかんと




常におっしゃってる監督の背中を見ながらいい環境で勉強させて




もらっていると 帝京大学に入って本当に良かったと




朝高卒業した先輩方もいるので安心ですし




東京朝高卒業生として常に見られていると自覚し生活を




し、今後後輩たちのお手本になるように頑張っていきたいと









朴成基選手(今年3年生)




大阪朝高ラグビー部出身。 ソンギ選手は帝京大学に入った時




最初環境に慣れず戸惑ったことも多かったのですがラグビーだけではなく




勉強も含め、人間関係などで最初は受け入れられなかった




いろんな失敗なども前向きにと 徐々に受け入れるように




なりましたし人間として成長できる場所だと確信したと




あと 高校時代全国いろんな場所で試合をした時、




全国のウリ同胞が応援してくれたのでその声援にも




今後答えていきたいですし後輩たちにもそう伝えていきたいと










権裕人選手(今年3年生)




ユイン選手も大阪朝高ラグビー部出身ですが帝京大学では




ラグビーだけやればいいと思っていたが文武両道で社会に出た時が




大事なんだと監督に教わり、帝京大学に入り学ぶことが本当に多かったと




大阪朝高時代も全国のトンポの大声援を受け 愛情をたくさん受け




思いっきりプレーできたので




自分も一生  権裕人  本名でウリサーランとして今後




プレーし後輩たちにもしっかり背中を見せていきたいと




4人とも素晴らしいコメントでした。










(グランウンドで5人で)  みないい表情です。




インタビューが終わりグラウンドで記念撮影










帝京大学ラグビー部は岩出監督の下 素晴らしい環境で




選手たちは育っております。




こうゆう環境で全国の朝高卒業生が学べれば最高です。










(岩出監督・ハンソル幹事長・イオ編集長)




イオ編集長 今日はスゴハッショッスンミダー




東京朝高ラグビー部OB会 ハンソル幹事長 この取材を




実現できたのもハンソルとそして東京朝高ラグビー部OB会の




おかげです。心より感謝申し上げます。




会長、副会長にも改めて御礼をお伝えしたいと思います。




本当にありがとうございました。








今年も帝京大学に東京朝高ラグビー部卒業生3人




入学します。これで今年は朝高出身者が7人になります。




どんどん増えていってくれればいいですね。




最後に岩出監督からのメッセージ、コメントをいただきましたので




明日最後にアップします。